サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


もし、もう一度があったなら

2009.07.09 (Thu)

もし、許されることがあるのなら あなたを抱きしたい

もし、あなたに会うことができたなら 一緒に並んで歩きたい

もし、あなたの声が聞こえたら 私はあなたの側にいたい

もし、全てが無くなって最後に私の前に来てくれたら 

また泣いて甘えて 手を握って 一緒に寝たい

夜に雷がなっても

大雨で窓が揺れても

風で雨戸が唸っても

私はあなたがいたから 怖くなかった

もし、あなたを一目見て あなただということがわかったら

私はあなたを抱きしめたい

本当は寂しがり屋のあなただから きっとあなたも沢山泣いたはず

たった一人で冷たくなって それが突然訪れて

出て行ったあなたの後姿は忘れられない

もし、あなたと生きていいといわれたら

あなたの声を聞くように努力しよう

甘えるばかりじゃなくて あなたの声をちゃんと聞こう

生きていたかった

生きていてほしかった

もし、もう一度があったなら あなたを抱きしめて あなたの声を聞きて

あなたと一緒に歩きたい

いっぱい遊んで 一緒に寝るの

大好きなご飯を沢山用意して あなたと一緒に食べたいの

そして、最後に また泣いても 許してね

もし、もう一度があったなら 私はあなたから許しが欲しい
オマージュ作品です。

交響詩篇 エウレカセブンというアニメの中で
アネモネというキャラクターの心の声の台詞(言葉遣い)をオマージュしています。

とても、そのシーンが好きでこの作品を書きました。

08:00  |  星に願いを  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

よかった

猫さんの誰かがこういうことになってしまったのかと思いました
素敵な詩ですね(^^)
ライム |  2009.07.09(木) 09:19 | URL |  【編集】

ライムさんへ

大丈夫(^-^)v
沢山、沢山、我が家には娘がいますから!
そりゃぁもぉ・・・ 一匹いなくてもわからんくらい・・・orz
ちびたちがでかくなってきたので、少々目立ち始めました。
うーん・・・
どうなることやら。
はやくお金持ちになりたいわ!!
引っ越して、田舎に行って猫達がお昼寝できるような場所に行きたいのです!
日下ヒカル |  2009.07.09(木) 10:01 | URL |  【編集】

せつない気持ちがおく表れていますね。
胸がきゅんとします
海のいるか |  2009.07.09(木) 11:15 | URL |  【編集】

こういう気持ち、とってもよく分かります。
私のことかと思ったくらい(^^)なんちゃって。
それは冗談ですが、愛するものを失ったときの喪失感は
耐え難いものがあるようです。
次の恋が出来なくなりそうなほどの、後悔と美しい思い出。
なんとも心地よく心に染みる詩でした。
えめる |  2009.07.09(木) 12:46 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

最後の最後に やっぱり甘えんぼな 私でした(^^)
日下ヒカル |  2009.07.09(木) 18:50 | URL |  【編集】

えめるさんへ

次が怖いというのが、確かにそうですね。
もし、また・・・言葉は沢山。
けど、それが相手にとってどうなのかと考えると
相反する答えを即答できる。
後悔沢山だけど、大好きな思いは忘れないという感じです。
日下ヒカル |  2009.07.09(木) 18:52 | URL |  【編集】

一度しかない人生ですから「このご縁を大切に」と
思いながら 一生懸命 愛したいんですが
なかなか 思いが伝わらない。
もどかしいです。
いつも ご訪問 ありがとうございます。
これからも よろしく お願いします(*^-^*)
みかん |  2009.07.09(木) 20:11 | URL |  【編集】

今を全力で生きよう…。
そう思わずにはいられない詩でした。

愛する人を失った事が私はありますが、
ずっと後悔してました。
今は大事に思う人だけじゃなく、
私の周りにいる皆にたいしても全力です!

もちろん、ブロガーさん仲間の皆さんにも!!
D-3 |  2009.07.09(木) 20:13 | URL |  【編集】

みかんさんへ

そうですね。
「ご縁を大切に」は身にしみて思います。
言葉や気持ち 中々おもうようにいかなくて
手は引っかき傷と噛みつれ傷で勲章頂いてます(^^;

こちらこそ これからも よろしくお願いします(^-^)
たーっくさんいる娘共々(汗)
日下ヒカル |  2009.07.09(木) 21:10 | URL |  【編集】

D-3さんへ

今出来ることの一番を
今してあげられる何かをしてあげようと
それが、どうやら一番いいみたいですね(^-^)
美味しいご飯ばかりじゃなく
贅沢させるだけじゃなく
撫でたり 遊んだり ひっついたり
それが嬉しいみたいです。

失い続けて 泣きつかれて ぼろぼろになるけど
今いる子供たちも守らなきゃいけないから

みんな 大切 ですね!

よろしくです♪D-3 さん♪
日下ヒカル |  2009.07.09(木) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/314-2f5ed6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
