サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


お腹が出てるのヒカルちゃん

2009.06.28 (Sun)

以前働いていた会社の話です。

そこには沢山のお客様が来場し、大人は子供を預けて見学できるシステムがありました。

OA事務だった私は、あまりに仕事がなかったため・・・

キッズルームを兼用して、お世話するおねーさんになったのでした。

その時のお話。

子供達が沢山きて、一人で面倒見るには大変でしたが

忙しい土日は応援部隊が来てくれますが、それでも子供のパワーは計り知れません。

更に、風邪を引いているお子さんを連れてまで来る方もいて

ちょっと困っておりました。

まだ、乳飲み子です。

寝かせておけばいいというお母様は去っていっていまい

面倒を見るしかないのですがミルクもオムツもありません。

ちょっと辛そうでした・・・赤ちゃん。

それを見ていた三歳くらいの男の子が必死に面倒見てくれました。

兄弟ではありません。

なんていい子なの!!

と、微笑ましく思っていたら、彼が一言。

私のお腹を見て、「赤ちゃんいつ出てくるの?」

え?いきなり、どうしたの???

つか、今私のお腹見て出具合を見て、話したよな?

まっまぁ、子供よ子供。相手は子供・・・orz

「お姉ちゃんからは出てこないよ」

と返事をすると、凄くショックを受けた顔をしました。

何がなんだかわからない。

「ママは、お腹に赤ちゃんがいるって。だから、お腹が大きいんだって」

というのです。

なるほど!

この子のお母さんは妊婦さんなのか!

それで、お兄ちゃんになることを教えてもらっているのか!


・・・待て。 腹の出具合見たよね・・・?

すると、彼はおもむろに私の膝の上に前向きに座って両手を私のお腹に当て

すりすりしながら、唱えました。

「生まれてくるの待ってるよ~。お兄ちゃんに僕なるんだよ~」

それを見ていた応援部隊は肩を震わせ笑っていました。

言い訳じゃないんですが・・・、骨盤が歪んでいて内臓が前に押し出されているそうです。

骨盤矯正受けたらウエストが4センチ縮んだもんね・・・。


ですが、その時は受けたことなくてぽんぽこなお腹をしておりまして・・・

制服の職場でしたが、上下のサイズが違う人は私だけでした(^^;

そして、彼のお母さんが迎えに来たとき

どう見ても臨月だ!ってくらい大きなお腹でした・・・。

彼は、一緒に見えたのかな・・・?

私のお腹とお母さんのお腹・・・(そこまで出てないよー(TT)

ま、子供に対し、子供が生まれて、お兄ちゃんになるということを教えるには

難しいですよね・・・。

でもちょっと、ショックでした・・・orz

骨盤矯正をしばらく受けて無いので

また戻っちゃった・・・。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

妊婦もどき

実は私もよく妊婦に間違われ何度か電車で席をゆずられそうになってます(^_^;)
そして骨盤があからさまにずれていて足の長さが違ってたり、下半身がふくよかです。
最近骨盤矯正にいったんですがこれも先生によってすごく効果がある時とない時が・・・
そして何よりお金がつづきません(T_T)
1分間骨盤ダイエットを試みようかと検討中の雨でした。
雨 |  2009.06.28(日) 20:28 | URL |  【編集】

雨さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
電車で私も席を譲られてしまい、断るのも微妙なのでそのままちょこんと座ります(^^;
そうそう!骨盤矯正(カイロプラクティクだったんですが)
高いんですよね・・・(TT)
行った時は、一瞬にして動けなくなるほどのぎっくり腰を起こしてしまい
激痛に耐えながら行ったら、歩いて帰れたんですよ~
4回行きましたが、一回4000円・・・ 良くなるまでは3日に一回とか行かなきゃ行けなくて
それ以降は10日間隔でといわれたけれど
お財布が口を閉じいけなくなりました・・・
一分間の骨盤ダイエット?!きっ気になります・・・
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 20:55 | URL |  【編集】

失礼ながらめちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)
人の事言えたお腹じゃありませんが…。
(くそっこの肉どっかいけ!)

アンパンマンみたいにちぎって渡せれたらいいんですが、
どーもこの肉私から離れたくないようで
がっしりとつかまっています…。

私は運良く骨盤は普通(?)の状態を維持できていると思うのですが、
骨のバランスは凄く重要らしいですね。
健康だと思ってても一度は見てもらった方がいいのかもしれませんね!
D-3 |  2009.06.28(日) 23:02 | URL |  【編集】

D-3さんへ

コメントありがとうございます!
いやはや、笑っていただけて何よりです(^-^)v
確かにアンパンマンみたいにちぎれたらいいんですけどねぇ・・・(^^;
骨盤が歪んでるので、椅子に座るとお尻の骨が当たって痛いんですよね・・・
でもって腰痛はあるし
更に、足の開き方がおかしいみたいです。
ぎっくり腰するから動かさないようにとしているのが悪いらしいのですが
どうにもあの痛みを考えたら・・・動きたくないのです(--;
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 23:20 | URL |  【編集】

おかしい……。

いや、状況はおかしくないのですが、それをこのように表現されるヒカルさんのユーモア・センスがおかしいです。
しかし骨盤の歪みは大変ですね(><)
笑いごとではありません。
「お世話するおねーさん」お疲れさまでした。
この子、かわいいです。
ライム |  2009.06.30(火) 06:49 | URL |  【編集】

ライムさんへ

いやはや、この後トイレの鏡の前で横に立って腹の出具合を確認したのはいうまでもありません(汗)
骨盤のゆがみは治してもらっても、癖で腰が痛くない座り方をしちゃうんですよ。
いつのまにか。
でもそれが、実はゆがみに繋がっているらしく・・・
今ではすっかり戻ってしまいました・・・
骨盤のゆがみを治す座布団??だっけありますよね。
試した人が効果があったといっていたのでちょっと気になっております。
日下ヒカル |  2009.06.30(火) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/315-3b5a8495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
