サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ご登録されておりません

2009.07.10 (Fri)

「入国管理局センターです。IDセンサーにタッチしてください」
ロボットが言うと皆手をぱっと当てる。
その時、赤いランプに変わった。
「あなたは惑星のデータベースに登録されておりません。どちらの惑星から来られたか確認させていただきます」
「はぁ?!何いってんだよ!」
少年は突然の入国拒否に驚いた。
いつも、学校へ行く道での出来事。
惑星間で通学している。
少年は土星出身で、土星に居住している。
シャトルで一時間でつく距離にある地球へとたどり着いた矢先のこと。
宇宙人というのは実は沢山いて、地球人が一番宇宙の中では新しい生物だった。
そんな地球人が落ち着いてきた頃見はかり惑星間との交流は始まった。
すぐに発展したその交流は、あっという間に地球人を各惑星に移住するほど
大きな発展となりシステムを成し遂げた。

だが、システムとは融通の利かないもの。

「先日まであなたのデータはありますが、現時点でデータが登録されておりません。システム異常と考えられますが、現在の警戒レベルが4になっておりますのであなたは拘束されます」
「ちょっと!ちょっとまって!データの異常ならちゃんと調べてよ!」
「あなたの意見を聞くようにシステム行動プログラムされておりません」
「ちょっと!異常だってわかってんならちゃんとしろよ!」
「抵抗と判断いたしました。警戒レベルを拘束から削除へ変更します」
「ちょっとまてって!オイ!マジでやめろって!」
「では、さようなら」
機械的に受け答えする人間の形をしたロボット。
女の子のロボットは突然銃を向けて少年に発砲した。
すると、小さな丸い玉が少年に辺り一瞬で弾け、空間が歪み少年はゆがみの中に消えた。
「排除完了しました」
「システム回復。先ほど、システム異常が発生したと報告がありました」
「現システムで確認できますが、先ほど異常対象者とデータは表示されましたのでお伝えしたところ、抵抗したため削除対象と該当しましたので登録抹消を行います」
「了解いたしました。それでは、各関係者に報告いたします」
「では、警備を引き続きお願いします」
「了解」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ん~。
将来こんなことになったら怖いなー。
機械は融通きかないもんね。
海のいるか |  2009.07.10(金) 08:41 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

融通の利かないパソコン君がストライキを起こしたのでこんな物語に(^^;
ノートPC君は初期化されました。
でも、随分前の子なので処理速度が遅く大変でした・・・
ロボットさんたちはYesかNoしかないため、融通利かないでしょうねぇ(--;
日下ヒカル |  2009.07.10(金) 08:51 | URL |  【編集】

ヒカルさん!

ほんと機械は融通が利かない!
私のPCもクラッシュしたらもう何をしてもダメ!
ハードディスクのデータだけでも取り出そうとしたらパスワードを掛けていたので、取り出せませんでした。

パスワードを掛けたのは私ですし、パスワードもわかるのに……

将来そんなになったら大変!
少年くん、冷静にもう少しおとなしく待っていれば拘束されている間に、システムが復旧したのかな?
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.11(土) 11:24 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

あらあら・・・データを失うのはPCが壊れるより辛いですね。
んークラッシュした・・・。
仕事柄そういうのを直しているような人なの、すっげー気になります。
ハードディスクをふたつあったらできるとおもうんだけどな・・・パスワードがかかってても。
んー・・・?どうでしょう?
もし、教えて!と思われたらサインくださいませ(^^)
お役に立てれたら何より。
あ、Windowsじゃないと無理・・・ Macとかはわかりません・・・ゴメンナサイ

そう、少年は大人しくしていれば復旧して助かったんですよ。
あーだーこーだ言ったため、こいつは危ない Yes or No で Yesにされちゃって・・・
小さなブラックホール銃で撃たれました・・・(汗)
日下ヒカル |  2009.07.11(土) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/316-37f8ce89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
