サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


困った困ったヒカルちゃん

2009.07.03 (Fri)

チョイ先日のお話です。

営業の電話がかかってきて、ある期間だけ有料チャンネルがワンコインでOKというサービスが

あるのですという紹介でした。

母はさっぱりわからず、娘に代わるといって私が出ましたところ

チェックしてみると、いい映画が確かにある。

ちょっと見てみたい。

ワンコインとは500円です。

それで、映画が20本くらい見たいのがあったの。

安いでしょ?

で、「んじゃ、それお願いします!」といったわけですよ。

そうしたら、電話口のお姉さんが契約についてお話をし始めたの。

でも私は契約者ではないから後で母に伝えようと思いました。

するとお姉さんが

「やかんを郵送いたしますのでご確認ください」

と、言ったのよ。

やかん???

「やかんですか?」

と、聞き返しました。

すると、お姉さん。

「はい、やかんを郵送します」


何故だ?!何故やかんの話しになっている?!

わけがわかりません∑(=゚ω゚=;)

その後もお姉さんは契約に関する説明と請求方法に関する説明を行いました。

何度もその間「やかんを確認してくださいね」というのである。

・・・確認?

そこで気づいた。

やっと気づいた。


「もしかして、約款ですか?」

「・・・・∑(=゚ω゚=;) ・・・ え?」

約款に気づくのに一時間ほどやり取りがありました。

一度思い込んでしまい、何度聞いてもつじつまが合わないけれど

相手が言う言葉に聞き間違えがないとなると

思いつきませんでした。

まぁ、約款(やっかん)なんて書かれてても私も読めなかったさ!

意味もわかんなかったさ!

後日・・・

「ヒカル~。あんた、やかん買ったの?」

と、母が箱を抱えて部屋に来ました。

・・・聞き間違いじゃなかったんだ・・・





という、夢まで見ちゃいましたよ・・・!!(・・。)ゞ
07:30  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

爆笑

本当にやかんが届いたかと思いました
契約の印に……ソンナハズナイ
ライム |  2009.07.03(金) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんは

“夢”だったんですね。
本当に送られてきたのかと一瞬びっくりしました。
まさかね(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.03(金) 23:01 | URL |  【編集】

ライムさんへ

えへへ(´~`ヾ)

ちょっとどっきり記事にしてみました(^^;;
にしても、やかん・・・ いえ、約款まだ届かない・・・
やかんが届いたらお知らせします(笑)
日下ヒカル |  2009.07.03(金) 23:02 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

(。・・。)最後に えぇ?!という どっきりを突然仕掛けてみました。
びっくりしていただけてよかった(^^;;
なんて・・エヘヘ。。。
日下ヒカル |  2009.07.03(金) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/321-e25a72c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
