サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


みーたん情報

2009.07.04 (Sat)

ご無沙汰しておりましたが、みーたん情報です。

みーたんて?と思われる方もいると思います。


最初の記事がこちら みーやんの初登場

みーやん・みーたんは通称で本名 ミーヤです。

猫です。

今年で14歳になります。

そんなミーヤが突然の病に倒れ、看病すること一ヵ月半。

何度か、危ない状態になりましたが

今はびっくりするくらい、ふくふくの丸々になっています。

ただ、後ろ足の麻痺っぽいのは残っていてうまく後ろ足を動かせませんが

ほっちっほっちと歩いています。

ジャンプもします。

落ちます・・・。

危ない・・・(T-T)

もりもり食べてくれるのはとても嬉しいのですが

どうやら、食べてお腹いっぱいになったということを忘れてしまい

まだ食べるといって食べ過ぎて大変なことになるので

もうだめ!といっております。

時折、パニくって、ふらふらしながら走り回り、ふすまに頭をごつんごつんしてみたり

ぐるぐるまわってみたり、奇妙な行動をします。

とてつもなく本人は怖がっているため安心させて落ち着かせるしかありませんが

どうやら、脳神経障害からきたいわゆる「ボケ」のようです。

酷いものではないですが、時折、本当にびっくりするくらいパニックに陥り

暴れるので(暴れられる体じゃないのに)

よしよしして、落ち着け!といって言い聞かせて添い寝します。

ちょっと最近、同居猫に怒りっぽくなったかな・・・。

目も見えてない状況だったのが、今ではほとんど見てるし!

ご飯もぱくぱく食べてくれる。

本当に奇跡が起きました。

みーたん、頑張れ~。

唯一、うちの中の猫で社交的な猫です。

子供以外なら誰にでも懐きます。

miya1.jpgmiya2.jpgmiya3.jpg


07:07  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

こんばんは

我が家は犬がいます。
ほぼ毎日一緒に寝ています。
と言っても、最初はベッドに一緒にいるのですが、
やがてベッドの下におり、床で寝ています。
動物は可愛いですね。

みーたんがんばれ!
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.04(土) 20:56 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

おぉ!お嬢さんも一緒に寝てるんですね♪
今はみーたんは暑いので自分の好きな場所を見つけ一人で寝られるようになりました。
時々、寂しがるので一緒に寝ますが暑くなったのでちょっと嫌みたいです。
一人で寝かせても平気なくらい戻ったので
本当に奇跡を感じています。
随分辛い思いをさせた子なんです。
もう、これ以上はと願うばかりです。
日下ヒカル |  2009.07.04(土) 21:57 | URL |  【編集】

奇跡ですね

ミータン、よかったですね!

ペットを捨てる方が多くいますが、

最後まで面倒をみて欲しいですよね。

今日も好き日に…
ひろ |  2009.07.05(日) 08:57 | URL |  【編集】

ひろさんへ

はい!本当によかったです!(^-^)

うにゃうみゃいいながら、ごろーんとして
のびのびーっとしたり
リラックスした表情をみせてくれます。

色々心配は尽きないけれど
最初と比べると格段に良くなっていますので
嬉しい限りです。
日下ヒカル |  2009.07.05(日) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/322-d78b270b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
