サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


この証拠品が決定打

2009.07.29 (Wed)

偶然通りかかったハンバーガーショップ店員と
偶然通りかかった警察官と
偶然通りかかったピザ屋さんと
偶然通りかかった推理オタクと
偶然通りかかった近所の主婦の物語です。

「うぎゃあぁあ!!」
その叫び声は、偶然その家の前を通りかかった人間に聞こえた。
立ち止まったのは四人の通りすがりだ。
「なんなのかしら?」
買い物袋を提げた近所の主婦が静かに言った。
そこに、自宅に引きこもっていた推理オタクが飛び出してきた。
「事件ですよ!きっと!これは!」
そういうと、彼は一目散に悲鳴の聞こえた部屋に入っていった。
その様子を見ていたピザ屋の配達員は、バイクから降り野次馬気分で後ろからついていった。
偶然通りかかり、その様子を見ていた巡回中の警察官は一人だったため
応援を呼ぶかどうか迷っていた。
「きゃぁ!死んでるじゃない!」
その主婦の声に、警察官は慌てて中に飛び込んだ。
死体の回りには沢山の血が当たり一面に飛び散っている。
「これは殺人事件ですよ!」
推理オタクは目をキラキラとさせ、本物の死体を見ていることに歓喜しているようだ。
警察官は「さがりなさい」と声を荒げるが誰も聞いてくれない。
「これってマジで殺人?さっき、この人庭にいたよ?」
と、ピザ屋の配達員が言った。
「君、見たのかね?」
「え?あ、はい。さっきこの人、掃除してましたよ。玄関前で昔っぽいほうきで」
「昔っぽいほうき?」
「はい」
「この人凄く几帳面でね。死んだ人のことを悪く言うのは何だけど口うるさくてたまらなかったのよぉ~」
と、近所の主婦が死んでくれてせいせいしたといわんばかりの表情を浮かべる。
「つまり、ご近所でもトラブルが多かったんですか?」
「多いなんてもんじゃないわよぉ~!もぉ、浮気も凄いし、酒癖も悪いし。ゴミだしの日なんか子の辺りの家全部のゴミをあさって分別してるか監視してたのよ。気味が悪いったらありゃしない」
「そんなことをしていたんですか?この人は」
「つまり、怨恨の可能性が大ですね!最高じゃないですか!そうじゃないと面白くない」
「なんでもいいが、兎に角出て行ってください。警察の応援呼びますから」
「駄目ですよ!初動捜査をきちんとしないと。既にここにいる人間は容疑者ですよ!第一発見者のフリをするのが世の常です」
「そっそうかもしれんが・・・」
「いいですか?!ダイイングメッセージがないかとかちゃんと調べないと!凶器も」
「凶器ならこれじゃないっすか?」
「・・・え?」
「だって、これが落ちてるならこれが凶器でしょう」
「それで殺したというのですか?面白い!それは面白い展開です!最高ですね」
「待て待て。そんなことはありえないだろう」
「あらちょっとまって!何か書いてあるわ!」
主婦が発見する。
指を指す方向を見るとダイイングメッセージらしきものがあった。
「まさか・・・」
警察官は信じられなかった。

突然、チャイムがなり玄関を開けハンバーガーショップの店員が入ってきた。
「すいません。ポテト忘れていたんで届けに着ましたー!」
皆、一同に玄関に走り叫んだ。

「お前が犯人か?!」
警官が玄関に立つハンバーガーショップの店員に叫ぶと店員は腰を抜かし
座り込んだ。

「何で・・・わかったんだ・・」

ダイイングメッセージは「ハンバーガー」と書かれていた。
落ちていた凶器は食べかけのハンバーガー。
死体を動かすと、ダイイングメッセージはまだ続いていた。

もっとたべたい と。

発覚後、逮捕されたハンバーガーショップの店員は釈放となった。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


コメント

おはようございます(・∀・)

死ぬほど美味いハンバーガー・・・
一度、食べてみたいです!!
そしたら自分も書こう!

もっとたべたい と^^
カゼノオ〜 |  2009.07.29(水) 09:08 | URL |  【編集】

カゼノオ〜さんへ

んとね、ハンバーグは手作りで、たっくさんのレタスに分厚とまと!
目玉焼きを潰したやつに黒胡椒をたっぷり!
サンドする面をかりっと焼いてはさんだやつ!

どうかな?

追伸:
猫レスキューされてるんですね。
すごいな。
私は里子に出そうと思ったけど、ネット上での恐ろしさをしてできなかったです・・・
で、うちにいます。
触らせてもくれない、懐かない子供たちがわんさと・・・
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちは。

こういう落ちもあるですね m(--)m
なんか バーガー屋さんに行きたくなったナ
落ち込んでも 食欲まで落ちないんです〈笑)
みかん  |  2009.07.29(水) 13:10 | URL |  【編集】

みかんさんへ

なんとなく、事件って「証拠は!?」っていうから
ハンバーガーが落ちてたら、ハンバーガーショップの店員が犯人になりそう・・・なんて(汗)
食欲が落ち込まないのはよいことです!
食べれないのは本当に辛いですから!!
食べれて味がするのは、幸せですよん(^-^)v

日下ヒカル |  2009.07.29(水) 15:38 | URL |  【編集】

バトンやりました。

口調なんですけど やってみました。

m(--)m
色々 あたふたして ご迷惑かけました〈テヘッ〉
明日にしようと思いましたけど
今日 掲載しました。
ご心配 ありがとう
いつか 公表できるのではと 淡い期待をしています(^-^)/
みかん  |  2009.07.29(水) 17:03 | URL |  【編集】

みかんさんへ

口調となると方言が強いから私がどこの人間かすーぐわかりますよね(^^;
ご迷惑だなんてそんな・・・(;´▽`A``
大丈夫ですよ~♪
お!チャレンジですね!!
是非、おじゃましまーす!!(^-^)v
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 17:57 | URL |  【編集】

結局犯人は誰なんだ…っっ!?

そしてハンバーガー会社の回し者かと思われるほど
私は今ハンバーガーを欲しています…!

ジャンクフードもたまにはいいですよねー!
いや、むしろ自分でゴージャスなのを作るというのも…!!
D-3 |  2009.07.29(水) 18:53 | URL |  【編集】

ハンバーガーか・・・。
ポテト忘れて届けてくれるなんて親切だわと
思ってしまった(笑)
海のいるか |  2009.07.29(水) 20:07 | URL |  【編集】

D-3さんへ

そうそう、結局犯人わかってないんですよね。

「なんでわかった?!」といったハンバーガーショップの店員の意味深な言葉に惑わされつつ
最後には釈放されたってことは・・・

犯人はぁ?!という・・・ね

でもその前に、皆様、ハンバーガー食べたくなっちゃったみたいね(^0^)
んもぉ、かわいいっ!
作ってあげましょう!といえたらな(^^;
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 20:46 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

そうそう、親切な人なのです!
彼は釈放され、無実でした。

え?ってお声が聞こえた気が・・・ そう!犯人は捕まってないんですよ!

(^^;
ヒカルワールド 展開!
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 20:54 | URL |  【編集】

こんにちは

おもしろいですね。
いろんな人が集まってわいわい……
そして、すんなり解決かと思いきや、結局犯人は?
ダイイングメッセージにそんな長文を残すほど、ハンバーガーが食べたかったのかな?
おもしろい!
そうだよね、ヒカルさんの書くお話がそんなりすんなり行くはずがない(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.29(水) 21:05 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ


>そうだよね、ヒカルさんの書くお話がそんなりすんなり行くはずがない(笑)
あはは(^^;;
笑っちゃった(爆笑)

犯人誰なんでしょうね?でもって、ハンバーガーショップの店員は何がわかったと思ったのか!
私も知らない!!(苦笑)
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 21:22 | URL |  【編集】

手作り~(・∀・)

その手作りはボリュームがあって美味しそうです!
自分はピクルスが好物なので
厚めにスライスしたものを追加オーダーでっ!w
(^_^ゞレスキューと言いますか…
団体ですらなかなか難しく大変なので
微弱ながら少しでもお力に…という思いです。
相手の素性が見えない二次元の里親探しには危険が潜んでいますね。
自分も去年保護した5匹の内2匹は知人で
残りは一緒に暮らしています。
先住との折り合いが悪いのが悩みの種です~orz
カゼノオ~ |  2009.07.30(木) 07:43 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

にょぉ~!(;´Д`A ```
ピクルスは却下です・・・orz 抜きしかございません・・・ フフ・・・

ネットで里親探しっていいと思ったんです。
里親になりたいという人は、悪い人はいないだろうと勝手に思ってた。
どちらかといえば、そう信じてた。
現実があまりに違う温度差で、投稿した後に注意文章が送られてきたので
真っ青になって削除して、あまりのひどさに眠れませんでした。
知人をあたってみたけれど、やっぱり猫が多いからちょっとむり~!(汗)が多く
うちに皆います。
まぁ、懐かないから外で寝泊りして庭で遊び飯食って寝るというくらし。
車に気をつけてもらいたいけど・・・あんまりわかってないみたいで・・・
怖い日々です。。。
日下ヒカル |  2009.07.30(木) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/323-12fb039f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
