サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


記憶を取り戻したら

2009.07.28 (Tue)

あれだけ願った。
なくした記憶を取り戻したいと。
自分が誰なのか。
自分がどうしてここにいるのか。
わからないまま半年が過ぎた。

歩道橋で座っていたら、すごい格好をした女が「どうしたの?」と猫なで声で聞いてきた。
手に持っているものからする煙が懐かしい匂いだと感じた。

「泊めてよ」
「いいけど~、ただで泊めるの?」
「何も持ってない」
「体があるじゃない」
「欲しければあげる」
「じゃ、交渉成立」

変な女が自分を拾ってくれた。
それから普通の生活を段々と思い出してきたが
それ以上のことは思い出せなかった。

名前も
年齢も
何故、あの歩道橋にいたのかも。

「この映画見ようよ」
レンタルショップで女が持ってきた映画のタイトルになんとなく覚えがあった。
「これ、見たことあるかな・・・」
「思い出した?」
「いや、なんか表紙が気になった」

表紙には女が横たわり、惨殺されたその側に立ち尽くす男の姿だった。

「こういう映画好きなのか?」
映画が始まり、どんどん人が惨殺されていく。
ただそれだけの恐怖映画。
如何にに恐ろしく、如何に恐怖をあおり、如何に死ぬか。
それだけが目的のように思えるストーリー。
報われない登場人物と、必ず助かる主人公がいて
見えている結果に対してみる経過など、ちっとも面白くなかった。

退屈になり、女から教わったタバコを吸っていると
そのシーンに目が離せなくなった。
少し髪の長い女が延々と追いかけれ、倉庫街へ追い詰められる。
必死に逃げ惑うのに対し、ゆっくり追いかけてくるキラーハンター。
手に持っているものは、変わった形をしたナイフのような凶器一本。
とうとう追い詰められ女は髪を切り刻まれる。
短くなった髪を掴み上げ、ずるずると暗い部屋へ連れて行く。
まわりをみると冷たい巨大な冷蔵庫で、惨殺された女の死体が並べられていた。
腹を割いた状態で。
恐怖のあまり声もも出ず、キラーハンターはその女も並んでいる女同様に殺した。
そして、起き上がらせ綺麗に髪を整え座らせて冷蔵庫の鍵を閉めた。
キラーハンターはすっぽりと頭からかぶっていた顔が見えないフードを取る。
そこで、犯人の顔が写った。
被害にあい助かったはずの二番目の犠牲者だった。

冷蔵庫に切られた髪。
引きずられる感覚。
フードが取れ見えてしまった顔・・・
それは・・・

タバコを落とした。
「思い出した?まさか、逃げ出されるなんて失敗したの初めてだった。今度は失敗しない」
「・・・どうして・・・」
「楽しいから」
「何が」
「見下して馬鹿にしたやつらを飾っておくのが」
「決めたことだったから?」
「復讐しようっていったじゃない」
「復讐・・・?」
「なのにやめるなんて言い出すから、あんたも飾ってあげようと思ったのよ」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

拍手する


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.28(火) 09:50 |  |  【編集】

ポチするのを 忘れました。
PPPです。
内緒の話も 誤字があったみたい。
ごめんなさい。
みかん  |  2009.07.28(火) 09:52 | URL |  【編集】

みかんさんへ

ぽちありがとうございますm(_)m
ランキングがどうも下がり気味ですっごい方が(OUT数値がすっごくて)
競り合い気味です(^^;;
いやはや、品質向上を目指しポチ三票!と思っていただける作品を書かねばと
思う次第でした。。。
アレ、どんなものか期待しつつお待ちしておりますね♪(^-^)
日下ヒカル |  2009.07.28(火) 10:03 | URL |  【編集】

コレクターの仲間割れ?
映画のワンシーンのように読ませていただきました。
いつもそうだけどねっ(^^
もち凸だニャ。
えめる |  2009.07.28(火) 12:28 | URL |  【編集】

えめるさんへ

仲間割れしちゃったんですねぇ~(汗)
で、まぁ他に言われちゃ困るって思ったんだけど見つけたときには記憶を失ってて
ラッキーって感じで拾ったという、恐ろしい偶然・・・。
もち凸だにゃ・・・?
ん??お餅?? とつ??→凸 ????ごっごめんなさいにゃ。
????わかんにゃい・・・
日下ヒカル |  2009.07.28(火) 13:07 | URL |  【編集】

記憶を取り戻したら・・・。

なくした記憶を取り戻したい。 自分が誰なのか。」
 ⇒ 折角、願った記憶を取り戻したら、恐怖の館に逆戻り、ですか・・・。 怖・・・い!!

映画を観ながら、眠ってしまい、夢か・・映画か・・現実か・・・???
そんな記憶ないですか?
チャン |  2009.07.28(火) 15:45 | URL |  【編集】

ん~

物語の冒頭、拾われたのは男の子かなと思ってましたが、女の子だったんでしょうか?
フードをかぶった殺人者ってのが、アナキン・スカイウォーカーみたいな印象を受けました
ライム |  2009.07.28(火) 18:12 | URL |  【編集】

もち凸だニャとは。
もちろん応援「ぽちっとな」だにゃ。の意。
略しすぎてごめんなさーイ(^ω^)
えめる |  2009.07.28(火) 18:45 | URL |  【編集】

チャンさんへ

そうです(汗)
もっと酷い、恐怖の館に逆戻り(^^;;;

あー・・・ 思いっきり痛い思いをして、どこかにぶつけたんですよ。
すごく痛い思いをしたっていう夢を見て、起きたら足血みどろでした(^^;;;


日下ヒカル |  2009.07.28(火) 18:49 | URL |  【編集】

ライムさんへ

そうそう、男の子っぽくしておいて実は女の子でした。
っていっても、恐ろしいおなごですな(--;;;

あースカイウォーカーさん。
私のイメージはあの人・・・・えっと・・・ラストサマーの追っかけてくる人!
日下ヒカル |  2009.07.28(火) 18:51 | URL |  【編集】

えめるさんへ

おぉ!画期的ですね!
なるほど、凸はボタンを表しているのですにゃ?!
おぉ!!こっこれは、面白い・・・(感激)
ポチありがとうございます!!m(_)m
日下ヒカル |  2009.07.28(火) 18:52 | URL |  【編集】

ヒカルさま えめるさま どうでもいいこと。

横やりで失礼します。
猫のお二人に、「ぽち」は如何なものかと??
ぽち とは、犬の名前ですニャ。
どうでもよいことにこだわるチャンとしては、
「ぽち」を猫の名前で表現して頂けませんか?
まあ、ボキャブラリー豊かなお二人ですから、言葉が沢山出てくると期待しています。
猫にこだわるなら徹底してくださいませ。
《例》
「ぽにょ」「エメルン」「ぴかりん」「ぽにゃん」

なんとも、あほなことを能書き垂れました。
暑さの所為で頭も、「にゃーご」になってます。 はい  ご無礼を

あまりの程度の低いコメント
「寒~!?」って、『暑気払い』になればと・・・。 はい
  失礼しました。
チャン |  2009.07.28(火) 19:37 | URL |  【編集】

チャンさんへ

えっと・・・ すっごく、単純というか何も変わらず申し訳ないのですが
我が家の猫は「ポチ」という名前なんです・・・(^^;
4匹生まれて、みんな最後に「チ」がつく名前にしたら・・・ ポチ サチ マーチ ハッチ と・・・
で、「ポチ」の我が家の通称は「ぽちぽちぃ~」と呼んでます。
日下ヒカル |  2009.07.28(火) 20:33 | URL |  【編集】

猫の名前が「ポチ」とは・・・びっくりしました。

げっ・・・!!猫の名前が「ポチ」ですか・・・。
これって、ヒカルさんの短編小説の続編みたい・・・。
まさか、最後にどんでん返しが待っているのではありませんか!?

確か記憶では、ポチの語源は、ブチから来ていたと思いますが・・・。
ハッチもどこかで聞いたような??
あっ、みなしごハッチですか。

ところで、ヒカルさんへの質問です。
いいですか?
ヒカルって本名ですか?
クサカヒカル で、草下で光る ⇒ 蛍 ⇒源氏蛍 ⇒ ヒカル源氏

イメージがこう拡がりましたよ。
きらびやかなイメージだし、ピッタシだと思いますが、そこまで考えた名前ですか??
なんか、脱線してごめんなさい。
 
チャン |  2009.07.28(火) 22:23 | URL |  【編集】

追伸 気になっていること。

すごく痛い思いをしたっていう夢を見て、起きたら足血みどろでした(^^;; 』
 ⇒ これはどうされたんですか??
ずっと気になっています。
足は今は大丈夫ですか??
心配しています。

チャン |  2009.07.28(火) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは。

記憶もDNAの一部だとしたら・・・
そう思って読み進めていくと怖さも一入です。
因みに自分には
小学三年生以前の記憶が殆どありません。
記憶を取り戻したいです~
カゼノオ~ |  2009.07.29(水) 00:29 | URL |  【編集】

チャンさんへ

ハッチは、にゃんドル(にゃんこのアイドル)はっちゃんからいただきました。
日下ヒカルはペンネームです。
ヒカルという名前を基に、一番よい画数の名字を見つけた名前です。
本名の画数が異常なまでに悪く、そしてその悪い部分が当たっていたので重要なことなのかもと
考えたのでした。
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 08:32 | URL |  【編集】

チャンさんへ

寝ぼけたまんま、トイレに行って帰ってきた時に何かに足をぶつけたんですよ。
足の小指。
すっごく痛かったけど、すっごく眠かったから
そのまま寝たんです。
痛いと思ったけど夢だったかぁ~と思ったら物の角に思いっきり血のあとがありました。
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 08:35 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

DNAの一部・・・こわっ!(^^;;
いやいや、思い出せない記憶とは思い出さないほうがいい記憶のことが多いから
やめたほうがよろしいでっしゃろうぉ~
結構多いですよ~私も。
どっちかというと、最近の方がひどいかなぁ~記憶削除(^^;;;
日下ヒカル |  2009.07.29(水) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/332-1e4aed3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
