サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


傷も怪我も癒えないのに

2009.07.15 (Wed)

外猫長男のこちょびといつも大喧嘩

取っ組み合いの喧嘩して 負けてばかりのこちょび

一生懸命助けるけど しまたろうは強くて 追い掛け回して いじめまくった

しまたろうは 縄張り意識が強く 立派な若いオス猫

そんなオス猫が 我が家に入り浸るようになったのは 彼女目当てで

こちょびの妹達は 惚れてしまいました。

しまたろうの子供だよね・・・という模様をした子猫たちを連れてきたとき

う~ん と思ったけど

こちょびと同じ模様も生まれたから・・・

もっと う~ん・・・ と唸った私。

兄弟親子関係無く 猫は発情期となれば もう大変

しかし 子猫が生まれたら 母親達はオス猫を近づけまいと大喧嘩する

そんな中 ほぼ 毎日のように やられっぱなしのこちょの傷が酷くなってうちに来た

「また、しまたろうか・・・」

と、呆れた声を出したのが本の何日か前

傷も癒えぬこちょが我が家に来ても 知らないようで警戒してびくびくしている。

私も教えなかった。

背中にガブリと噛み付かれたこちょ かさぶたが剥げて怪我の酷さがわかるが触れないので

手当ても出来ない

ほっといてもいいレベルなんだけどね。

ぐったりと どんより下空気を感じてか 家猫達は人間達にひっつきまわり

慰めてくれる

子猫と母猫達は 落ち込みつつも もう前に進んでる

警戒しつつも 外に出るのを止めようとしない

そんな 力の抜ける写真が取れたから はっつけます。

しまたろうの写真は一枚も無いの

今日も天気は 荒れ模様

gotya.jpg

なにがどうなってるかわからないけど

こうやって寝てます 今。

暑くないのかなぁ・・・
15:16  |  作者の言葉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

少し 元気になられましたか?

こんにちは、
ジグソウパズルみたいに なんか ひとつひとつ
解きたくなるような光景ですね(^^)
皆一斉に ジッパーを下ろしたりして
(ん訳ない)
みかん |  2009.07.15(水) 16:35 | URL |  【編集】

みかんさんへ

ご心配おかけしてすみません。
母のショックは大きく今日やっと落ち着いてきた感じで
私も現実感が出てきて喧嘩する声も聞こえないし
いないんだなって・・・
そんな思いふっとばす格好で寝てくれる親子に笑って写真とりました。
親猫2匹と子猫五匹・・・ ・・・・か?
と思うような格好で親猫が何がどうなっているのかわからい格好で寝てますね。
うちの家猫j同士は仲悪いけど、親子と兄弟の母だから仲がいいので微笑ましいです。
日下ヒカル |  2009.07.15(水) 19:19 | URL |  【編集】

虹の橋

きっとむこうの世界で元気にしてるよ。

上手いぐあいにはまりこんでるね
暑そうだけどあたたかい風景だね





hitori。 |  2009.07.15(水) 23:35 | URL |  【編集】

hitori。さんへ

コメントありがとうございます。

うん、元気にしてるといいな。
少し喧嘩を控えて・・・くれると・・・助かるかな。
とても強い子でうちの子は随分大怪我したからなぁ・・・

今日はすごく寒く涼しくなってこの後だんごになって寝てても
丁度いいくらいになりました。
写真を何度見ても 何がどうなっているのか不思議な格好ですね。
子猫は面白い寝相をしますね。
日下ヒカル |  2009.07.15(水) 23:40 | URL |  【編集】

時間は癒しのお薬。少しずつね。

見事な寝相のネコたちですね。
私も小さくなって、真ん中に入って眠りたいです。
外側の奴が押されて落ちたりするんですよね、たまに。
えめる |  2009.07.16(木) 17:46 | URL |  【編集】

えめるさんへ

はい 少しずつ・・・ですね。
猫会議で知ったのかこちょたちの様子が変わっていました。

そうそう、外側のやつが寝返りうってそのままどべちゃって落ちて
下にも猫ハウスがあるんですけどふかふかだから
そのままほえ?!って顔して、くぅ~って寝ます。
あら?足りない・・・と思ったら大抵、下敷きになっているか落ちてますね・・・
もの見事に団子猫です。
ちょっとくらいなれてくれたらなぁ・・・と思います。
日下ヒカル |  2009.07.16(木) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/339-1382355e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
