サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


シンボルマーク

2009.07.31 (Fri)

「そのピンバッチをつける女は久方ぶりに見たの・・・」
初老の男性が斜め前にいるパーカーの帽子を頭からかぶった女の子にそう話した。
「知ってるの?これのこと」
「あぁ、知ってるさ。わしのばーさんがつけておった。その時は、そんな金属じゃなくもっと宝石のようなものだったがな」
「それは位の方の人がつけるものです。失礼ですが、お婆様のお名前を伺えますか?」
「魔女の名前は知らないよ」
「そうですか・・・残念です」
「お嬢さん、君の名前はなんというんだい?」
「ルイーズといいます」
「・・・ルイーズ?!」
「では、失礼します」

今時魔女だと名乗ろうとも、それを信じる者は無く異端の力を見られても
手品だと信じる心を忘れて世界。
お陰で魔女には生きやすい世界となった。
カラーコンタクトの普及もありがたく、魔女の血を引き受け継ぐものは魔女の力を発揮すると
瞳の色が力の色に変化する。
私はルイーズの名前を継承したけれど、そんな偉大な魔女の力を有しているほどの程度とは
思っていない。
並大抵のことだけしか出来ない。
ただ、実際に魔女の争いというのはあって簡単に言うと思想の違いで
起こった派閥のようなものなんだけれどその人たちと戦うとき
私が本気を出したら記憶がなくなるんだ。
どうもその間にすごいことをやらかしているらしいけど、だからっていきなりルイーズの名前を
受け継がされても困るってもんよ?
普段は普通一般人の中学生なんだし?
おしゃれもしたいっていうのにさ、ある日突然猫を従えるのがしきたりだとか何とか言って
猫と話せるようになる儀式をしたら、間違えやがって・・・あのウィザード!
私と猫が合体しちゃったのよ・・・
つーかもぉ、これキメラじゃん。
猫耳とふさふさの尻尾 見た目普通の人間の手だけど、触ると異様に気持ちい感触
そして困るのが、ひげが生えた・・・。
マスクとヘアバンドは外せません・・・。

「あ、そうだ。おじいさん」
「ん?」
「おばあさん、猫好きでした?」
「さぁ、猫と一緒ということは無かったと思うがいつも頭に三角巾をしておったのぉ」
「そうですか」

ルイーズって名前を継承した理由は、もしかして、耳と尻尾があるからじゃないの?
「おや、おまえさんこんなところに。魚屋は向こうだよ」
店を出ると黒い猫が話しかけてきた。
「魚はあまり好きじゃないんだ」
「変わった猫だな」
「私は洋猫なの!」
「肉がすきなのか?」
「そうね、鶏肉がすき」
「じゃぁ焼き鳥屋に行こう。俺の分も買ってくれ」
「うん、いいよ。あれ?くろたん、子供達は?」
「遊びまわって寝ておる」
「んじゃ、ちびたちのも買っていくか」
「助かるよ」
「どこの焼き鳥屋がいいんだっけ?」
「鳥飼さんのたれじゃ」
「たれって・・・たれまで指定なの?」
「レバーと砂ずりとよつみと・・・」
「店についてからにして。覚えられないよせっかちさん」

戦闘時、魔法族は魔法で戦う。
ほうきに乗ることは無く、力さえこめれば足を乗せられるものがあればそれでいい。
私はいつもスケートボード。
魔法の杖も何でもいい。
今のところ私のお気に入りは、レーザーポインタ。
狙いがつけやすいからね。
08:00  |  クロたんの冒険  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

拍手する


コメント

こんにちは^^

家のにゃんsもお気に入りはレーザーポインタ♪
あれを使うとこっちの体が楽なのですw

カゼノオ〜 |  2009.07.31(金) 12:31 | URL |  【編集】

ちょちょいのちょい。

魔法が使えるのは 便利だけど
人と違うという事は 一般の生活に溶け込めず
孤立したりして 利用される事は多くても
理解してくれる人は殆どといって良い位少ない。
身近に良き理解者が居ないと 寂しいな。
でも 魔法はたのしい(^-^)
みかん  |  2009.07.31(金) 12:48 | URL |  【編集】

カゼノオ〜さんへ

レーザーポインタらしきもので一度やってみたけど、うちの子達はちーっとも興味なし!
一番すきなのは、押入れの裏の紙とか。
柱をバリバリとか。
ソファーの淵をさかさまにねっころがって、バリバリしつつ前進とか(^^;
あ、でも、ちゅたろう(ねずみのおもちゃ)は好きだけどどこか狭いところに入れ込んですぐ失くすの(^^;
日下ヒカル |  2009.07.31(金) 13:17 | URL |  【編集】

みかんさんへ

確かに、魔女狩りがあった時代は(西洋だけかな?)あるし
日本で言ったら・・・なにかしら?
何かに憑かれているとかいって浄化目的とかいいつつ排除したり・・・
孤立しますね・・・

ハ○ーポッターみてたら、片づけが便利だろうなぁといつも思うのです。
えへへ(^-^)
杖とかあの制服欲しいなぁ~♪
日下ヒカル |  2009.07.31(金) 13:18 | URL |  【編集】

そのバッジは、仲間にしかわからない秘密の暗号……。
魔女になってみたいですぅ~(^^
こっそりね。
えめる |  2009.07.31(金) 19:53 | URL |  【編集】

えめるさんへ

秘密のバッジをつけてたら、えめるさんのようににゃんこさんかもしれません♪
ホグ○ーツに入学したいなぁ~(^-^)
日下ヒカル |  2009.07.31(金) 20:23 | URL |  【編集】

チャンのは緑のレーザーなのです。

レーザーポインタ。狙いがつけやすいからね。』
 ⇒ へ~!?
知りませなんだ。
チャンのレーザーポインターは、赤ではなくて、緑のレーザーなのです。
視認性が高いのかな。
でも、猫や人には向けませんよ! 危ないッすからね。

チャン |  2009.07.31(金) 21:54 | URL |  【編集】

現代魔女さん

箒じゃなくスケボーに乗った魔女さんってかっちょいいねぇ~、
手にはレーザーポインタってのもいい!、
三角巾の代わりチアラかなぁ~
どんな魔法をかけることができるかより、まずは格好から入る魔女さんも面白いねぇ~・・・笑
ヘルブラウ |  2009.08.01(土) 00:28 | URL |  【編集】

いいですよね~魔法使い!!
私は空飛ぶ箒を操りたいです!!!

ただ、箒に直接座るとお尻が割れそうなので
自転車のサドルをつけようと思います。
多分魔法使い界でこの使い方は流行ると思いますよ!!
お尻が痛くならないから(笑)

想像してみてください…長時間の箒乗りを…。
ヒカルさんのお尻に何か起きたんじゃないですか…?(笑)
D-3 |  2009.08.01(土) 02:14 | URL |  【編集】

チャンさんへ

今はいろんな色のレーザーポインタがあるようですね。
私も最近知りました。
と、あるブログで知りましてどこをどうみても「ビームサーベル」のような雰囲気でした。


日下ヒカル |  2009.08.01(土) 09:58 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

あ・・・ホントですね(汗)
何の魔法使いか、考えてなかった・・・
形から入った魔法使い!でした(^^;
日下ヒカル |  2009.08.01(土) 09:59 | URL |  【編集】

D-3さんへ

私も思ってました。
箒に乗ったら確実にお尻痛いって!と・・・
で、この間ホグ○ーツを見に行ったとき凄いと思ったのが
なんと!ちゃんと座る場所がありました。
足もぷら~んてしてたらバランスとりづらいから、足置きも。
でも板みたいな感じだから、サドルの方が売れると思います!!

箒もいいんだけど、持ち運びが大変そうなのでスケボーにしちゃったの(^^;
日下ヒカル |  2009.08.01(土) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/340-4300bc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
