サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ラストチャンス ヒカルちゃん

2009.07.17 (Fri)

日下ヒカルという名前は 画数で決めました。

本名の画数がネットにある無料診断で最悪でして 大凶とかあったり・・・

んで、あたってるんですよねぇ・・・これが。

体調が悪いだの 仕事運が無いだの 色々その他諸々ってやつですよ。

そこで 画数って大切かも!と考えてつけなた前が まずは ヒカル

カタカナにした理由は 誰でも読めるように

最近は個性あふれた名前のお子さんが多いですよね

悪いとは言いませんが 個性あふれすぎて 読めません

なんていうの?と一生言い続けられる名前ってのはあまり私は好きじゃなくて

後は ヒカル という言葉が好きでして

だって、光だよ? 光り つまり 輝く明るいという意味を持つわけじゃない?

そこからは 読める名字を占いサイトにぶちこんで 一番運勢が総合的に良さそうなものを

選ぼうとしたけれど 本当に無かったんです。

どれかがよくて どれかが悪い

うーんと唸っていたところ 読んでいる漫画に出てくる登場人物の名字を入れたらHit!

それが 日下 でした。

この名前を決めたのは、このサイトを立ち上げるためではなく一つの夢を叶える為でした。

飽きっぽい私が唯一続いた練習とその後悩む期間もあったけれど

続けたいという意思があったのです。

但し、期間が決まった夢です。

それが「年齢」でした。

そしてその年齢は来年だともう無理でしょうと考えています

また 情勢も厳しく 仕事がありません

まったく 無いんですよ この夢関係のお仕事情報

そこで 夢を追いかけた何かを残したいと考え お財布と協議した結果

していいと思う

と、お財布が許してくれたので

ラストチャンスの撮影をしてきます。

本格的な写真スタジオで撮影です。

今までは潜在写真ばかりを撮影してきましたが、今度は好き勝手やっていいパーソナルフォトです

好き勝手が許されるけれど 自分で自己表現しなくてはいけません

大変です

ヘアメイクさんもつきますので ドキドキです。

これが 私の夢の終り です。

一つの夢が閉じる日が22日です。

とても個性的な写真を撮りたいと小道具も用意して挑みます。

写真集を出したかったという夢は叶いそうにないですが

自分個人で思い出として残す写真集を作ることが出来そうです。

それが 夢の終りという形 ラストチャンス

悔いの無いように 精一杯 今までの全てを 表現したいと 思います。
09:29  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

夢に向かって進んできた道程が、今の自分を創っている。
夢は一つじゃないですしね。
ヒカルさんならきっと、遠いところまで手が届く日が来ると思います。
「続ける」ことができる人だからっ(^^

えぇ~、どんな写真なんだろー、とても興味が湧きますね~。
気分はオヤジですよ、もうっ(笑)
えめる |  2009.07.17(金) 12:40 | URL |  【編集】

あ。

前に書かれていた『夢はいつ終わるの』からつながっている夢ですね。
日下ヒカルさんの名前にそういう由来があるとは知りませんでした……。
素敵な写真が撮れるといいですね。
素敵な写真が素敵な夢の展開につながるよう、お祈りしています。
ライム |  2009.07.17(金) 14:23 | URL |  【編集】

えめるさんへ

どんな形であれ、残したいなと思って撮影を決めました。
小説はもっと近づきたいと手を伸ばして必死です。

まだ撮影してないですが
相当個性的な写真になるかと・・・(^^;

大の苦手なセクシーお姉さんイメージ
馬に乗ってそうなお嬢さんをイメージ
猫ちゃんと(ぬいぐるみ)小物に囲まれてロリ系お絵かきモード
和風チャイナを着ての花魁イメージ
クリスマスをイメージしたロリセクシーイメージ

な、感じのどれかになります。
うーん・・・全部か 三着くらいか。

カメラマンの方はびっくりするでしょうねぇ・・・
一応、とても個性的ですから!と伝えてはいるんですが・・・
日下ヒカル |  2009.07.17(金) 14:24 | URL |  【編集】

ライムさんへ

するどい!
そう、いつ夢が終わるのかに終止符をつけた感じです。
ただ自分でケリをつけただけで、実際に写真とって見るとその出来栄えを見て
辞めたくない!とか言い出しそうでもあるんですが・・・

>素敵な写真が素敵な夢の展開につながるよう、お祈りしています。
ありがとうございます。
そんな展開になったら、うれしいですね。
日下ヒカル |  2009.07.17(金) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちは

娘たちのお父さんの死、辛かったことでしょう。
死と隣り合わせの生活でも、最後まで自由でありたかったんですね。
猫らしいといえば猫らしい。

母と娘はもう新しい一歩を踏み出している…
後ろを振り向く余裕なんてないのでしょうか。

でも、何がなんだかわからないように錯綜するように寝ている猫ちゃんたちからはとても穏やかな空気を感じます。

今日は、久しぶりの訪問でした。
ちょっとの間に大きな出来事があったんですね。

そしていちばん大きな出来事。
“夢”のお話。
そうですね、文面から推察するに、
やはり年齢も大切なひとつの要素になるでしょうから、ここで“自分の想い通りの写真”を撮るのはすばらしいと思います。

是非、苦手なセクシーショットも!!
“このすけべ親父が!”といわれそうですが(笑)
でも、それもいつの年齢でも撮れるというものではないので、とてもいいことだと思います。

きっと素敵な写真集が出来上がりますね。
それが夢の終わりじゃなく、次の夢の始まりになることを願っています。

私も夢に向かって歩いていきたい。
常にチャレンジャーでありたいと思っています。
では、また!
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.19(日) 20:41 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

こんばんわ(^-^)

ちびたちの父は野良猫さんで、まぁ気が強いわ、喧嘩強いわ、うちの子いじめるわで
仲良くしたことは一度もありません。
いっつも、喧嘩している声を聞いたら家を飛び出し、うちの猫を助けようとしたけど
追い掛け回して取っ組み合いして、大怪我させるので
もぉ、うちのこをいじめないで!と何度叫んだことか。
でもしら~っとうちにいて、車の下で寝てて しら~っとご飯食べてるんですよ
ものすごく喧嘩が強いオス猫だったから縄張り意識も強かったし
若かったしね・・・

でも、こんなことになるなんて というのが ホントの気持ち

喧嘩して そのまんま別れて まさかうちでお墓を作ることになるなんて
昨日まで普通にいつものように しら~っとご飯食べて 寝てたのにって

猫会議があって知ったんでしょうね。
様子が変わりましたもの。
いじめられていたうちの子達の様子が。

いくら仲悪くても 震えが止まらんものですね・・・

さて!
写真頑張ってきます!
久しぶりに体重計に乗ったら、毎日アイス食べていたのが祟ったのか
+4キロ で体脂肪率が +5% も UPしてました。

うそぉ?!

と驚いたところですが、今日熱中症になりかけ現在首に氷を当てて冷やし中。
以前なったことあるからおかしいとすぐわかったものの
いくら対処しても治らず倒れていたらやっと母が助けてくれましたわ。
信じてくれなかったんですよ、うちのかーちゃん。

夏はすぐにばてちゃうから ちょっとくらい 多めになってもいいか・・・
私すーぐ 食べれなくなっちゃうタイプなので
たべれるうちに たんと 食べときます

撮影のときは 息を吐き出して腹へこませます(^^;
日下ヒカル |  2009.07.19(日) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/341-c3502f1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
