サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


アレルギーって何なのさ?

2009.07.18 (Sat)

六月の終りごろ 目がかゆいと感じて ものもらい?とかおもったけど

アレルゲンを退治してくれる市販の安い目薬で いつも通り点したが 治らず

病院行くにもお金がかかります

お財布は窮地を通り越して断崖絶壁にひっかかっています。

あまり 行きたくありませんでした。

一週間経っても治らず酷くなるばかり とうとう我慢できなくなるほどかゆくなり

掻いてはいけない目なので しぶしぶ 眼科へ

嫌いなもの その① 空気がピュッと出る眼圧検査 苦手です。目を閉じてしまう・・・。

嫌いなもの その② 視力検査 右と左を間違えます。

大嫌いなもの その③ 上瞼をめくられる 痛いよぉ!

上瞼が腫れるという現象とかゆみが最大の敵でしたが

なんと「アレルギー反応ですね」とのこと。

一週間目薬点してくれというので、点してみるとすっげー効いたのがたった三日

あまりのかゆさに一日四回の目薬をもっと点させて!と電話したら来いというので行ったら

一日8回までOKといわれて 一安心

だが、今度は痛みが出てきた。

一週間は過ぎた今日 治ってないし 目薬もなくなったので眼科に行ったらやっぱり

アレルギー というわけさ

何の?といったら わからんと。

検査するにしても何種類かしかなくて、あんまり項目が多い検査したら高いと・・・。

アレルゲン見つかったらどうするの?と聞いたら

「避けるしかありません!」

・・・アレルギーって治んないの?

アレルギーなんて持ってない私。

あー・・・ あれは駄目だ。 

牡蠣 これ食ったらじんましんで苦しんでおなか壊して三日はノックアウト

前は食えてたのに 二十歳過ぎたある日食べたら 大変なことになった

その後じんましんに一年間悩まされた

「年とともに体調も変わりますから、一度検査したら~?」と近くの内科の先生に聞いたら

いわれました。

今更猫アレルギーとか言われたら どうしようもないっすね・・・

項目を選んで受けるらしいんだけど それに当てはまらなかったらマイナスになって

意味を成さないと・・・

採血で出来るそうなんだが、なんと保険が利いても5000円とかするらしい。

まじで?!Σ(|||▽||| )

二千円くらいを出し渋っている私が、五千円ですよ奥さんor旦那

それもアレルゲンわかったからって 避けるしかない んですよ

自己満足ってこと?アレルゲンを特定するのは・・・

でも おめめ 痛いよぉ・・・ かゆいよぉ・・・

どれが原因かもわからんアレルギーに対して 枠を決めて検査なんて

おかしくないか?

食べ物か 植物か とかなんもわからんのに 何で枠をきめんのや・・・

おかしいで・・・

そんなん 意味ないやんか

取られた血が 無駄んなるで ただでさえ貧血じゃいわれとんのや

鉄分とらんといて・・・

アレルギーにお詳しい方 どう対処すべきか よい方法をご存知でしたら

教えていただけると幸いです。





14:55  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


コメント

目のアレルギー。

こんにちは、私も目のアレルギーに
かかった事があります、原因は不明。
もう十数年昔でしたから あの当時と 
あんまり 進歩がないのね。
その頃 繊維を扱っていたから 
それが 原因じゃないかと言う雑な判断でした。
ここ最近 変わった事してませんでしたか? 
早く治るといいですね、お大事に。
みかん |  2009.07.18(土) 15:59 | URL |  【編集】

みかんさんへ

かゆくなるまえに、すでにちょっとはれぼったいなぁ~という時期が
長くあったんですね。
でも、朝起きたときだけだし~などと高をくくっていたんですが・・・(寝ている間によく泣くんですよ)

思いつくのは・・・使用期限が六年切れたエアコン洗浄スプレーでエアコンを掃除。
ふとしたから見たら、汚れているローラを発見。
歯ブラシで吹き出し口からごしごし。
必死に掃除してスイッチON!
部屋中にゴミが舞い上がり、部屋から退散・・・ ゴミが出尽くすまで逃げました。
ハウスダストかしら・・・?
もしくは、六年も切れたエアコン洗浄液・・・
見た目は殆どわからなくくらいなのですが、違和感があるというのは
目だけにどうしようもなく、ぽこっとめを取り出して洗うわけにも行かないし・・・嫌ですねぇ・・・
日下ヒカル |  2009.07.18(土) 17:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.18(土) 18:50 |  |  【編集】

↑の方へ

コメントありがとうございます。
あらあら、アレルギーさんなのですね。

腫れは毎日あるけど、かゆみはかゆい日はずーっとかゆくて
かゆくない日はかゆくないみたいなサイクルになってきてまして。
で、痛みがかゆみを上回ったために気がついた!という感じで・・・

腱鞘炎にまで再発させて(両手)キーを打つのが痛いですねぇ・・・
エアーサロンパスが空っぽになってしまいました。

あまり長く続くようだと検査してみようと思います。
体質が変わると仕事なのかもしれません。
二十歳過ぎたときもすごいかわって大変でしたので(汗)
日下ヒカル |  2009.07.18(土) 20:56 | URL |  【編集】

こんにちは~

こんにちは(^O^)
具合、いかがですか?

コメントありがとうございます。
実は、とまとも気になってりました。
鍵コメ…
このところ、とまとの投稿するコメントは、みんな鍵コメになるなぁって(^^;
とまとは、「秘密にする」にチェックを入れてないんです!
普通に投稿しているんですが、なぜか、投稿後に確認すると、鍵コメになっておりました。
おやあぁぁぁぁ?
って、感じです。

PCに、何かが入ってしまったのかな?
取り敢えず、今、ネットオプションでフル削除してみました。
これでも鍵コメになるようなら…(^^;
今日はPCの大掃除をする日になりそうです。

お気づかいくださり、ありがとうございますm(__)m
とまと |  2009.07.19(日) 11:40 | URL |  【編集】

とまとさんへ

(@@;おやまぁ!

小人さんのイタズラかしら・・・
それは、驚きですね。
今回は小人さんもいらっしゃらないようです♪(^-^)v

朝から暑さにやられ昨日の夜からおかしかったんですが
家の中で熱中症っぽいんです_(。。
今やっと起きたところ・・・

う~んう~ん(T-T)
日下ヒカル |  2009.07.19(日) 13:34 | URL |  【編集】

アレルギー…大変そうですね><
私は小さい頃アトピーやって、なぜか治り、
今では花粉症と長らくお付き合いしてます。

ヒカルさんは目にアレルギーが出てしまったという事ですが、
すごーく大事な器官ですから大事にしてくださいね><
なかなか自分の身体の事って後回しにしがちですけど(笑)

ちなみに、アレルギー症状が出るときって、
全くわからない事もありますけど
衣・食・住が何かしらの影響を及ぼしてる事があると聞きました。

何か変化がなかったかの検討、
もしくは悪い部分を探して改善するという方法を
考えてみては如何でしょうかっ!
D-3 |  2009.07.19(日) 22:18 | URL |  【編集】

D-3さんへ

かゆかゆですぅ(T-T)
んでもって、今日は熱中症レベル2まで起してぐらっぐらで助けを呼んでも誰も来ず
フラフラです~(T-T)
今も、頚動脈に氷当ててます・・・
と私の異常を認めた母上が氷を当てたらといってくれたお陰でなんとか動けるようになりました。
家の中でこんなことになろうとは・・・どうしたものやら

悪いところを列挙
運動不足
暑くてお昼寝をしなくなって無理に起きた→(お昼寝はいつもするのが習慣)
眠りが浅い→(過活動膀胱が再発っぽい)
ホルモンバランスがどうも悪いっぽい→(更年期っぽい症状が・・・)
エアコンの掃除した(失敗してゴミを部屋中に撒き散らした)
腱鞘炎再発(両腕だから痛いよぉ・・)
金欠を通り過ぎ断崖絶壁から手を離したところ・・・(車検もあるのになぁ)
それなのに撮影を決めた(へそくりに手をつけてしまった)

・・・・あれ? いいところが無い。

撮影決めたことがストレスなのかしら・・・
ストレスに弱いんですよね・・・私。
究極の小心者です。自分のことになると・・・ orz
日下ヒカル |  2009.07.19(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメント読んで更にうわあ……。一気に来たんですね。
暑いのはもう、エアコンに頼る、外出は夜に限る。といってもね実際……。
アレルギーは分らない。
鉄分は、鉄のフライパンをピカピカに磨いて使うといいそうです。私やっています。
いつも応援していますよ。
気持ちだけでもリラックスしてね。
私も心がくしゃみして、どーんとしてるんで、アロマ炊いてます。
えめる |  2009.07.20(月) 12:55 | URL |  【編集】

えめるさんへ

よくよく考えると一気に色々あってますね(^^;
氷を首に巻いて寝たらよかったです♪
クーラーは寝る前にガンガンに冷やして止めてって感じで。
後は水分と塩分かな?

鉄のフライパンかぁ~・・・ 重そうですね。
でもお豆さん煮るとき釘入れますよね~

あらあら、えめるさんも心がくしゃみを?
うちに来て猫でリラックスをなんていえたらいいけど
うちの猫からはリラックスじゃなくて、病院送りがもらえます(--;;
日下ヒカル |  2009.07.20(月) 13:36 | URL |  【編集】

お大事に

私は先日、仕事帰りにコンビニスイーツを4個買って、帰宅して速攻3個を食ってしまったときに「あ……これはストレスだ」と気がつきました(--;)
ライム |  2009.07.20(月) 13:40 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ストレスバロメーターですね(^^)
私は玄米を食す量が増えたので、やべっとおもっておりましたが
まさか体重が+3キロも増え 体脂肪率が4%も増えているとは
何日かでこんなに急に増やすときついですね(--;;;
かといって、食べないと夏ばてするし・・・
運動するしかないですねぇ(--;;
日下ヒカル |  2009.07.20(月) 13:44 | URL |  【編集】

具合大丈夫??
アレルギー性の結膜炎とか子供かかったことあるよ。
原因・・わからないんだよね。
体調とかもあると思うし・・・。

早く元気になってね~!!
海のいるか |  2009.07.20(月) 20:37 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

そうそう!それです~!!(><)
かゆかゆですー!
原因がわからないって言われて・・・
長引くなら検査をといわれ・・・
体調は確かにグダグダですぅ・・・

掻けないってのは、辛いですねぇ・・・ かゆーい いたーい・・・
日下ヒカル |  2009.07.20(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/343-78e8b860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
