サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


これをどうぞ

2009.08.11 (Tue)

夏なのに、突然肌寒くなって風が吹いてきた。
雲はどんよりと重たくて今にも一雨きそうなほど。
でも、足取りは重くて急ぐ気になれなかった。
デートで待ち合わせをしていたところに現れたのは、私の彼と彼の友人達だった。
「賭けてたんだよ。お前が俺に落ちるかどうか」
「まさか落ちるとはなぁ~。ぜった気づくと思ったのに」
そういいながら目の前でお財布から五千円札を取り出し、彼に渡す。
「俺は女を落とすのがうまいんだよ」
「大体こんなお堅いお嬢様っぽいやつをよく相手に出来たよなぁ」
「私もびっくり~!絶対この子そんなことしないと思ってたのにぃ~。裏切られた気分!」
「案外こいつ男、そうとうひっかけてんじゃねーの?」
「あー!まじぃ?!やっだぁ~そうだったのぉ?」
次々と五千円札が彼の手の中に埋まっていく。
何が起こっているのか理解できなかった。
いや、理解していたけれど信じたくなかった。
全ては嘘だったのだというのを信じたくなかった。
大学のゼミで一緒だったが、成績もよく対面的にもいい人だった。
こんなことをする人だとはとても思えない。
一体、彼の口から私になんというのだろう。
五千円を払い終わった人間達はその場を去り、彼と私を残してどこかへ消えた。
「驚いた?ごめん。付き合いってあるじゃん?あの場は合わせておいたほうがいいだろ?」
付き合いって・・・どういうことなの。
「黙ってないで。さぁ行こう。今日は映画だったよね?」
何を言っているのこの人は。
「あ、そうだ。大学では俺と付き合ってるって内緒にしておいて。イメージと釣り合わないから」
イメージですって・・・?
「でも、俺が君を好きなのは本当だから。信じて」
ニッコリ笑う彼は、無邪気に見え何も悪いことなどしていない。
そんな顔をしていた。
優しく笑い情報誌を見ていた。
私は何も言えず立ち尽くしたまま、ずっと彼を見ていた。

すると、突然見知らぬ人が私の手を握って何かを握らせた。
「これをどうぞ」
その男性はニッコリと笑い、この暑いのに真っ黒なスーツを着てそのまま立ち去った。
「誰だよ!今の男は!」
突然、さっきまでの笑顔は消え怒り狂った顔になった彼が目の前にいた。
「何を渡された!?お前までまさか賭けとかやってたのか?!お前のような分際で!」
無理やり私の手の中から、何かを奪い取った。

その瞬間、彼は目の前で悲鳴を上げ腰を抜かし這うようにしてどこかへ逃げていった。

何故、これを渡されたのだろう。
何故、これを見て悲鳴を上げて逃げたのだろう。

わからない。
こんな綺麗なものなのに。

「これ、貰っていいんですか?」
私は、スーツの男性が側に戻ってきていたことに気づき尋ねた。
「えぇ、差し上げたものですよ」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

拍手する


コメント

うわー、ひどいうそつきな男ーっ!
最低ですよーっ!

何をもらったのかな?
きっと、心が汚い人には汚く、
きれいな人にはきれいに見える魔法がかかっているんですね。
この男、よほどの奴……(笑)

ヒカルちゃん。いいものもらったニャね。
それ、今度かしてね。(笑)
えめる |  2009.08.11(火) 10:23 | URL |  【編集】

えめるさんへ

最低でしょ~!!
なーんか、こういう人っていそうで・・・(偏見かしら^^;)

そうそう、そんな感じのやつを貰ったんです。
単なる手鏡でとても綺麗でしたが、鏡に映ったのはぁ~?!みたいな

はい♪是非是非♪
って、自分がその鏡見るのこわぁい(汗)
日下ヒカル |  2009.08.11(火) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちは。

ウン、こういう男居るよ、私 知ってる。
5000円じゃなかったけど ビール一ケース。
受け取ってた。
黒いスーツの男じゃなかったけど
メガネかけてた。
みかん  |  2009.08.11(火) 13:32 | URL |  【編集】

みかんさんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・ なんと まぁ・・・

物語で脚色して書いたつもりが・・・(T□T)

ビール 1ケースって・・・

でもって、めがねかけた救世主はいたのですね!!
そこが救いです・・・(涙)
日下ヒカル |  2009.08.11(火) 14:24 | URL |  【編集】

渡されたもの

夏らしいテンプレートでいいですね~、

この黒のスーツの男の人は不幸を避ける人ですね、
この娘さんの幸運の人になれるかしら・・・

人とのお付き合いで?があったらそれに目をつぶらないほうがいいかもねぇ~・・・
ヘルブラウ |  2009.08.11(火) 15:20 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

はい!テンプレートを一新して、見た目だけでもホラ~っぽくない雰囲気に(^^;
中身変わらずダークです(^^;;;

この娘さんは、苦い経験をしましたが渡されたものによって何とかそれ以上の不幸は
避けられました。

もし私に渡されたら・・・う~ん(汗)
どうなるかな・・・
日下ヒカル |  2009.08.11(火) 16:29 | URL |  【編集】

なに?

なに? 何をわたされたの??
あ~よかった……
「真実の姿を映す鏡」かぁ~
見ないで渡されると、「なんか虫系のモノ!?」とかいう気がしてて怖いです……
ライム |  2009.08.11(火) 16:46 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ひえぇ(涙)虫っ!!Σ(|||▽||| )
そっち系のホラーはいやぁっ!
もし、握らされた感触がむにゅっとかしてたら叫んで放り投げますね!!
真実というか、まぁどちらかというと未来を映す鏡とか~?
なんかそれで見ちゃいけないもの見ちゃったというような(^^;;;;
日下ヒカル |  2009.08.11(火) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちは

ごめんなさい

渡されたのは“切り落とされたジョニー”と直感的に思いました。

でも、ダメです。すぐに否定されました。
だって“こんな綺麗なもの”じゃないし……

そんな想像をする私は変?

一体なんでしょうね、気になります。
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.11(火) 22:38 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

あれ?ジョニーハンターご存知とは
もしかして、東のエデンってアニメご覧になってらっしゃいました?
私はジョニーって単語はそこで覚えたんですが(^^;

もし、男の方に渡されたらジョニーだったでしょうねぇ~(^ー^)

シャッキーン!!

・・・こわっ!
日下ヒカル |  2009.08.11(火) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんはφ(_ _)。o○

もしかしてヴァンパイア?
渡されたのはロザリオだったりして。
カゼノオ~ |  2009.08.12(水) 01:18 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

展開としては、ヴァンパイアもいいかな~♪と
最初は黒い十字架と書いておりましたが、敢えて「何か」としちゃいました~(^^;
イメージ的には十字架のように正者が持っているもので
悪い事をした人にはとても恐ろしいものなのです~
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 08:38 | URL |  【編集】

いつも思うことですが…最後のドンデン返しが、素晴らしいですね♪
今日は、2転? 3転?、いや4転かな?
沢山、転げさせて頂きました(笑
ありがとうございますm(__)m
渡されてものが何だったのか、最後まで分からない、この余韻が楽しいです。
とまと |  2009.08.12(水) 10:06 | URL |  【編集】

とまとさんへ

ありがとうございます(^-^)
最近は、どんでん返しがう~んと唸りつつ(^^;;;
中々、ホラーだけど怖くないという雰囲気が似たり寄ったりになってないだろうかと
書くスピードが落ちています。
けど、沢山転げていただいたようでよかった(^-^)v
余韻を楽しんでいただけて嬉しいです(^-^)
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは!

ジョニーハンター? 知らないですよ!
ほら! 何日か前のヒカルさんのブログに出てきたじゃないですか“ジョニー”が……
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.12(水) 20:13 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

あ!(汗)
そっそうでした(^^;;;
アニメでね、ジョニーハンターって女の人が出てくるんですよ。
葉巻をちょっきんってするやつで、ジョッキンとするこわぁ~い女の人が(^^;;;;
すっげー美人なんですけどね
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/360-38c8668d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
