サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


夕刻の光り

2009.08.12 (Wed)

出窓にはブラインドがある。
ブラインドは半分開いていてた。
窓は既に厚手のカーテンを引き、部屋の電気をつけていた。
いつものようにパソコンを操作しながらふと、嫌な音に気づいた。
ゴロゴロ・・・
外を見ると真っ暗な雲がどんよりといつの間にか来ている。
だが、で窓側から見ると夕日が差し込み朱色の光りが差し込んでいる。
一雨来るかなと感じる雲行き。
唸るような暑さというが、本当に唸った。
暑いと。
あまりの暑さに、頭もぐらぐらすると思ったら単なる風邪だった。
熱あるじゃん。

瞬間、部屋中が煌々とした白い光りに包まれた。

なに?!

反射的に、両手は耳元へ。

でもまさか。
だって、随分遠くでなってたよ。
まさか
まさか・・・
瞬時に真っ暗になり、そのまま轟音が響き家が揺れ、爆発音がした。
「なに。今の・・・」
そっと耳から両手を離し、ゆっくり窓に近づいた。
空を見るが曇りのままで雨も降っていない。
窓を開け辺りを見回すと、空が割れ合間から黒い宇宙が入り込んできていた。
何かが空から降ってくる。
何・・・あれは?

「迎えに来たぞ。お前は選ばれた」

黒い羽と天使の様な頭飾りをつけて、綺麗な音を発する杖を持った悪魔。
尻尾があるもの。
きっと、この人は悪魔だ。

「私は悪い子なの?」

「そうだ。お前は罪を背負い罰を受ける」

「何故?」

「何故だと?自覚が無いことが罪だ。罰はそれを思い知れ」

「じゃぁ、教えて」

「何故、諦めた?俺ずっとお前を見ていた」

「私は諦めたんじゃない。終わらせたのよ」

「終わらせた?逃げただけだろう」

「価値観の違いだと思うわ」

「ならば、お前の隣にいる死体はなんだ」

「道連れよ。だって、この人のせいで私は死ぬしかなかったんだもの」

「それの担当者がもうすぐ来る。その前にお前は連れて行く」

「どうして?」

「そいつは、犯人じゃない。お前をいじめてはいないからだ。お前は騙されたんだ」

「まさか・・・」

「親友とはそういう関係なのか?嘘を教え、お前は死んだ。お陰で男は手に入る」

「そんな・・・」

「人は生きるために、いや、死ぬために生きるんだろうな」

「・・・」

「俺は悪魔じゃない。天使でもない。お前が選べ。生きるか、死ぬか」
10:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

拍手する


コメント

もしかして

彼女は生死の縁を彷徨っている?
この悪魔?が医者だったら嫌だな~(・∀・;)
カゼノオ~ |  2009.08.12(水) 11:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.12(水) 11:42 |  |  【編集】

この人は

生き返ったら親友に復讐するんでしょうか?
いや……復讐するんだったら、生き返らせてくれないかな
どちらにしろ、戻ってもとても大変そうです
ライム |  2009.08.12(水) 12:29 | URL |  【編集】

鍵コメの方へ

すっすみません(汗)
お返事ありがとうございます。
不思議な機能かと(名前の通り思ってしまって)ついつい押してしまいました。
ポチありがとうございますm(_)m
感謝・感謝ですm(_)m
最近はランキングが降下してしまい、身を引き締めねばと考えております。
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 14:21 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

そうそう!
彷徨ってるんです。
このまま死んでも地獄。
かといって、恨みを抱えたままでは悪いお化けになっちゃう。
なんにしても、この主人公は復讐に燃えるでしょうね・・・
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 14:24 | URL |  【編集】

ライムさんへ

復讐するでしょうねぇ~。
無関係の人を殺させた理由は、他にありそうですし。(ひねくれヒカルワールド再来!)
あ、生き返らせてくれますよ~♪
おっしゃるとおり、生き返っても色々大変ですけどね・・・
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 14:25 | URL |  【編集】

こんにちは。

どんな手を使ってでも 手に入れた者は
大した事ないのに。
で~んと 構えて 引き寄せるくらいの
器量がないと 長続きしないわネ。
ほんと 選ぶには自分自身
沢山 心の 栄養を吸い取らなきゃ
生きているうちに(ドラキュラみたい)
みかん  |  2009.08.12(水) 15:12 | URL |  【編集】

真実を知ることが、必ずしも幸せじゃないというお手本ですね。

この男、いい人のように見えて実はかなりの罪作りだニャ。(^^;
今まで真実を伝えた人たちの真ん中にたって、お前が裁かれてみろと言ってみる。
うはー、怖いよ。
えめる |  2009.08.12(水) 15:56 | URL |  【編集】

猫になって

生き返ってほしいね。

明日は誰が

星になるのか


今日も好き日に…
ひろ |  2009.08.12(水) 20:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.12(水) 20:25 |  |  【編集】

みかんさんへ

そうですね(^-^)
手管を使うより 自分を磨いて
振り向いてもらえるようにするのが一番ですね!
ドラキュラみたいに(^^;
でも、そうかも(..
いろんなものや人からの沢山の栄養を蓄えないと
育たないですものね
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 20:26 | URL |  【編集】

えめるさんへ

にゃるほど~!o(*'o'*)o
そういう視点もあるのですね!
確かに!
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 20:29 | URL |  【編集】

ひろさんへ

ねこのくにで

のんびりとすごせる そんな場所に

ね♪(^-^)
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 20:31 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ポチありがとうございますm(_)m
考えさせられてう~ん!!ってなる物語ばかりですものね(^^;;;;
主人公はいじめられていてそのいじめをしている人を親友が嘘を言って
自分の好きな人と同じ人を好きなこの名前を言ったんです。
いやはや、策士でしょ?
それもちょぉーっと酷いねぇ・・・

あ、追伸の部分了解しました!
まぁご本人が無自覚では出来ないでしょうから
バレちゃったら凍結されるでしょうね・・・
すみません(^^;おせっかいで・・・
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 20:35 | URL |  【編集】

久しぶりでごめんちゃい

騙されちゃったということね……
死ぬのも嫌だけど、裏切られた事実も辛いわけだ。

復讐に燃える……
恐ろしい気もするけど、実際の世の中もいろいろあるもんね。
ポチ……して帰りますね(*^-^)ニコ
ももんた |  2009.08.12(水) 20:47 | URL |  【編集】

ももんたさんへ

あらあら♪(^-^)いらっしゃいませ~

そうですね~
まぁ騙されて人を殺してしまった。
というわけで、どうせ地獄行きなんでどうします?というような
救ってるのか罪を増やしているのかこのわからない人ですが
ま、とりあえず地獄行きにならない程度に騙した人を脅かしましょう!

ポチありがとうございます~(涙)
日下ヒカル |  2009.08.12(水) 21:10 | URL |  【編集】

真実がもし納得できないものなら・・・。

「親友とはそういう関係なのか?』
 ⇒ 親友なのか、恋人なのか・・・。
憎しみなのか、道連れなのか???
死を迎えるときに、真実を知る。
真実がもし納得できないものなら、精霊は浮かばれませんね・・・。
13日午前零時、お盆の入りになりました。
政令をどうやって供養しましょう・・・。
クメール 伝道師 |  2009.08.13(木) 00:32 | URL |  【編集】

クメール 伝道師さんへ

真実を知って罪を償うのと
知らずにそのままのうのうと生きている人がいるのは腹立たしいので
教えたってところなんですが。。。
こういう場合は罪は罪といわれるとちょっとかわいそうですよね。。。
あぁ・・・お盆ですねぇ~
お墓参りいけるかな・・・雨すごいんですけど・・・
日下ヒカル |  2009.08.13(木) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/361-e4dc65e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
