サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


また今度

2009.08.15 (Sat)

「あっという間ですね」

「本当に」

「こうして、お話できるなんて思っていなかったですよ」

「信じていらっしゃらなかったの?」

「えぇ、信じがたくて。あの頃は信じているなんていっていましたが」

「仕方のないことでしょうね」

「すみません」

「いいのよ。気になさらないで」

「年に一度、こうやって話せるだけでも幸せです」

「そうですね」

「もう会えないと、思っていましたから」

「時期が来れば、会えなくなるでしょうね」

「時期?」

「輪廻ですよ。魂は繰り返し生きています。ずっと、ずっと生き続けているんです」

「そうなんですか」

「えぇ、私は前の記憶を何故か忘れなかった。何故忘れなかったのかわかりませんがその記憶を頼りにあなたを探したの」

「そうだったんですか」

「そうですよ。でもまさかねぇ・・・こんなことになるなんて」

「泣かないでください」

「あぁ、ごめんなさい」

「そろそろ、時間ですね。月があんなに高い」

「いい月ですね」

「じゃぁ、また今度」

「えぇ、待っています。また今度」

庭で焼かれる麻の枝から昇る煙と共に、星の魂はゆっくりと上り空へと帰る。

さようなら

さようなら

また今度 会いましょう

私が あなたと会えるその日まで

一緒に触れあえるその日まで

また今度
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

送り盆。

お迎えとお帰りですね。
宗派によって やる事が違うから 
仏壇屋などに聞いて 少し理解する位です。
今日は 寝坊しました、久しぶりに 良く寝ました
毎日眠剤に頼って 寝だしてから 
7時間も寝たのは 初めてでした。
みかん  |  2009.08.15(土) 08:27 | URL |  【編集】

みかんさんへ

宗派によって違うんですね。
地域かと思ってました(^^;
おぉ!お寝坊さんでもいいことですね!(^-^)
ゆっくり寝られるというのはいいことです。
7時間も起きずに寝られたということかな?
すばらしい!
私はど~しても膀胱炎以降の過活動膀胱やらを繰り返すので
トイレに起きちゃいます・・・(^^;;;

日下ヒカル |  2009.08.15(土) 09:32 | URL |  【編集】

時空をこえたつかの間の逢瀬。
次に生まれ変わるまでの……。
自分の前世とは……。

奥行きのある世界で遊ばせてもらいましたよ~。
ヒカルちゃんが書く、こういう不思議浪漫、大好きです。
えめる |  2009.08.15(土) 10:21 | URL |  【編集】

えめるさんへ

実は、話している相手は猫さんなんですよ(^^)
うふふ♪でも、逢瀬ですね♪
でもって、話しているほうが前世は人間じゃなくて猫さんだったの(^-^)
お互いがお互いに生まれて話したいと思ったら、逆転しちゃったって感じ(^^;;;
でも、こうやってまた会えた。
それが幸せですね♪
先代の猫たちの写真を見ると、なんか似てるんですよね。
繰り返し輪廻をめぐりめぐってきてるのかなぁ~なんて。。。
日下ヒカル |  2009.08.15(土) 11:03 | URL |  【編集】

3日間

あっという間ですね

以前読んだ本に

誰かとのあいだに何かが存在して
その何かは相手が死んでも消えないから
だから「あいだ」が消えない限り、相手が生きているのと同じことだ

というようなことが書いてありました

出先で携帯で書いているので、帰宅したらその本を探してみます

いま千葉の実家に向け電車で移動中です
ライム |  2009.08.15(土) 15:36 | URL |  【編集】

ライムさんへ

あっという間ですね。
妙につれて帰ってこないように今は数珠を腕にしてますわ・・・(--;;;
速めに今日は送りに行きました。
昨日こちらは突然の集中豪雨が一時間ちょっと夜に攻撃されて
また浸水してたそうですわ・・・
こんなこと今まで住んでいて初めてです(--;;;;

「あいだ」か・・・
絆のようなものかなぁ?
お仕事ご苦労様ですm(_)m
日下ヒカル |  2009.08.15(土) 20:36 | URL |  【編集】

ちゃんと帰ってね。

お盆にぴったりの記事ですね。
しょっちゅう来ないでね、って 釘を刺しときましょう。
居心地良すぎてもねえ・・・。
チャン |  2009.08.15(土) 20:43 | URL |  【編集】

チャンさんへ

まぁ・・・そのうちの子ならね。。。
いいんだけど。。。
見知らぬものはちょぉっと困るかな。
でも、うちの子だからって引き止めちゃいけないんですよね。
だから、いってらっしゃいって送ってきました。
そして、行方不明の二匹をよかったら探してと伝えました。
日下ヒカル |  2009.08.15(土) 21:09 | URL |  【編集】

つかの間の時間。
でも、こんな風に会って会話できたら
素敵ですね。
海のいるか |  2009.08.16(日) 07:13 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

はい。
お話が出来たらいいなって思ったり・・・
お迎えして遊んで送って笑いあえたらいいですね(^-^)
日下ヒカル |  2009.08.16(日) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/366-bdaa0d18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
