サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ラブレターをもう一度

2009.08.25 (Tue)

エイミーへ

あなたが学校に来てそれからの毎日は輝いていました。

これが罪だとわかっていても私はあなたが好きです。

それだけを伝えたい

それ以上は望まない

できれば、誰のものにもならないで

あなた一人の輝きを失わないで

あなたを愛しています。

この手紙を貰って私は転校した。
最後に貰ったクラスメイトの一人から私はラブレターを貰った。
勇気がいることだと思う。
最後だから、会えないから勇気を振り絞って嫌われるのを覚悟で書いたんだと思う。
それでも私は本当は嬉しかった。
まさか、そんな手紙だとは思わずその時は普通に笑った。
「ありがと。じゃぁね!」
それだけで、別れてしまった。

だから、手紙を書いたの。
遠くはなれた異国の地に私はいる。
こんなところに来ることになるとは思っても見なかったが、英語を勉強したいと思っていた矢先の
父の転勤が決まり家族で移動することになった。
喜んだのはこの手紙を貰う一秒前まで。
悲しんだのはその手紙を読み始めた一秒後から。

「英美、手紙が着てるわよ」
「・・・え?」
「えっと、なんて読むのかしら?」
「見せて」
「学校のお友達?」
「うん。前の学校の」
「そう。よかったわね」

母は日本人じゃないから気づかなかったようだ。
これが、なんなのか。
そしてそれが、あの子の愛の形だというのも予想が出来た。
止めることは出来なかった。
それだけ、私もあの子も繋がってる。

「そういえば、さっき電話があったわよ。あなた寝てたから起さなかったけど」
「誰から?」
「ロビンから」
「・・・まさか」
「今からそちらへ行きますと伝えてくれって」
「でも・・」
「何?」
「この手紙ロビンからよ」
「ロビンと読むの?」
「そうよ」
「なんて書いてあったの?」
「これは、訃報をお知らせする日本の手紙よ」
「え?そうなの?誰が亡くなったの?」
「・・・ロビンよ」

路便へ

私はここにいます。

離れていても側にいます。

悲しまないで。

あなた一人の側にいます。

ずっと

「そんなわけ無いじゃない。さっき、ロビンちゃんと話したもの」
「ロビンは高校は別のところにするって言ってたけど」
「そうなの?わざわざ受験するの?」
「嫌いだったのよ。キリスト教が」
「どうして?」
「彼女はただ自分に素直になっただけよ」

枠を超えて自由になっても あなたへ通じる扉は私一人のものにして

それが、私からの返事だった。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


コメント

復活!おめでとうございます。
でもあまり無理はなさらない様にして下さいね。
成就させる為にはどちらかが
己が命を絶たなきゃ…
種族を超えた愛?
カゼノオ~ |  2009.08.25(火) 08:38 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ふっかーつ! ゲホッ ゲホゲホ・・・
いえいえ
気にしないで・・・ ゲホッ・・・ ハァ・・・
え?!(@@;
命を絶つの!?・・・あ!菌のことですね(汗)
私かと・・・(滝汗)
猫たちもちょっとバテテかぜっぴきみたいです。
朝晩は涼しくなりましたね。
こんなときも要注意ですものね・・・orz
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 09:06 | URL |  【編集】

復活!

祝! ヒカルワールド復活!!
パンパンパンパンパン!!!←打ち上げ花火
無理せずぼちぼち展開してくださいね~

このお話、キリスト教系中高一貫女子校の中等部ですね!
ロビン、自殺してエイミーについて行ったのかしら……
ライム |  2009.08.25(火) 12:15 | URL |  【編集】

思念効いたかな・・・。

離れていても側にいます。悲しまないで。あなた一人の側にいます。ずっと...』
 ⇒  私一人のものにして・・・。 その答えですか!?
なんとまあ。
どんなに思っていても相手のそっけない対応で我に返ると思うけど、余程の想いや行き違い、勘違い(思い込み)があったのかな??

少し元気になりましたか?
思念効いたかな・・・。
チャン |  2009.08.25(火) 13:37 | URL |  【編集】

ライムさんへ

パンパンパンパンパーン!・・・ド~ン!!
・・・_(。。

げほっ・・・ たっただいま(^^;
咳がね・・しょうが湯を飲むと少しはいいようなんですが
食べてるときに飲み込むとゲホゲホしちゃう・・・
なんだか飲み込みづらいというのは病院いった時に言ったのですが
異常無しといわれ安心してたのになぁ・・・

そうです!
この学校はキリスト系列女学校です。
同姓を愛してはならないという教えを枠を超えてロビンはきました。
ちょっと切ないお話です。。。
あ、自殺じゃないよ~ 自殺じゃないなにかって感じ・・(汗)
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 20:50 | URL |  【編集】

チャンさんへ

両思いではあったのですが、宗教が隔ててしまって更には転校と重なり・・・
と、そんな感じです。

熱も上がったとしてもだるさはなくなりました。
相変わらず、体温計は不思議な温度を言ってきます。
信じるべきか
どうするべきか

とりあえず 夜眠れないのが 辛いです

背中がムズムズ症候群です。
困ってます・・・
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんは。

体の具合 少し良くなられたようですね(^-^)
遅がけに お邪魔します。
風邪なかなか 治りそうも無いですか
無理をなさらないように 更新してください。

みかん |  2009.08.25(火) 21:22 | URL |  【編集】

冒頭から、好きと伝える事が罪…?!
どんな展開がまってるんだろう…と思い、
わくわくしながら読ませて頂きました~。

同性愛…かなと思いつつ、英語っぽい名前なのに漢字で
あれれー男か女かわかりませーんwってなって、
上のヒカルさんのコメントで確信を得ました(笑)

しかーし!
またしても最後はホラー…!
こわい!
D-3 |  2009.08.25(火) 21:32 | URL |  【編集】

なんか・・・ちょっとせつないね。
同性同士でも・・・愛することはあるかも。
海のいるか |  2009.08.25(火) 21:43 | URL |  【編集】

みかんさんへ

ご心配おかけいたしました。
だいぶよくなり、ちょっと気になる程度が残っていますが
油断せずタオルは首に巻いたまますごしております(^-^)
中々、今年の夏は暑くならず暑くなったと思えば猛暑で
体が思うように変身してくれなかったようで。。。
今日はえらく涼しいし。。。
ぶり返さぬよう気をつけます。
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 22:57 | URL |  【編集】

D-3さんへ

おぉ!そうです!鋭いですね(^-^)
同性愛です。
どういうわけか、禁止されているというか嫌がられる風潮がありますが。。。
というわけで(汗)
名前をどっちつかずにしてみました。。。
ホラーも忘れずにっ!!
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 22:59 | URL |  【編集】

こんにちは

私は愛を残すために『自殺』したのかな?って思ってしまいました。

復活おめでそう!
まだ咳もあって辛そうですね。
無理せずゆっくりといきましょ!
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.25(火) 23:05 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

同姓愛は私は平気な人なんです(^-^)
特になんとも思わないというか。
性別を選んでそれから恋愛というより、いつのまにかどうしようもなく好きになっちゃった人が
同姓の場合もあるんじゃないかなって。
中々難しいですが、昔からあるようですし。
漫画の影響もあるのかもしれません(^^;;;
とっても素敵なストーリーの漫画があるのですよ☆
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 23:07 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

自殺しそうな勢いでしたが、結局はその前になんらかの事件?事故で
死んでしまいました。
というわけで、自殺は考えていたといえばいたのかも。
遺書は残してたし・・・
と、人事のように(^^;;;

しょうが湯を飲むとすこーし楽になりました。
明日も飲みます。
手作りしょうが湯!
(しょうがをすりおろして、ぎゅーって絞って黒砂糖入れてお湯を入れてごっくん)
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/373-6a4927db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
