サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


何日目かしら・・・

2009.08.22 (Sat)

五日寝込んでいるなんて・・・orz

一日目
母仕事で猫の介護&世話でちっとも眠れず悪化させ、夜はノックアウト

二日目
完全に沈没
うだうだとベッドの中でごろごろ。
しかし、四方八方工事中で眠れない・・・・

三日目
市販の風邪薬飲んでもちっとも治る傾向がない。
むしろ悪化の一途をたどっている。
そんなときにテレビで新型流行とか言い出す。
不安を煽るなぁー!

四日目
三日目に病院に行き菌を殺してくれるお薬ゲット
食欲がなくなってくる。
胃腸が薬にやられあまり量を食べられなくなる。

んで

五日目の今日
ちっとも食べられないが腹は減る。
不思議なことに体重も減らなければ体脂肪率は増え続ける一方
どういうことよ!

熱が下がったと昨日歓喜していたが、体のだるさはかなりいいが
結局昼間になると上がってしまう。
どうして?
今日でお薬は終わる。

夏風邪は 油断したら 大敵だ

肝に銘じつつ、母が気を使って

ケーキ 杏仁豆腐 プリン 肉 を買ってきてくれました。

おかあちゃん・・・
太りだした気にしてるの知ってるのに。。。
あったら食べたくなっちゃうじゃん!orz

食べました☆

さすがに寝すぎて苛々してきました。

洗車・・・というか、とてもこびりついた汚れが取れなかった車が
ぴかぴかになって帰ってきました。
コート?をしたとか何とか
でも
あまりに酷い汚れなので半年に一度位するといいかも
と、助言あり。
うちの駐車場は屋根が無いのよね

すると、猫たちがぴっかぴかの車になった途端 全員登って寝ていた。

どうして?
綺麗になったのわかってるの?
寝心地いいのかい?

不思議に思いつつ、猫を抱っこしてくれる私のマイヴィッツに感謝しつつ
猫たちはすやすやとねていたが
今日は雨。

洗車する 必ずやつは 降ってくる

私が布団干したり、洗車したりすると 雨が降ります。

では、まだ熱があるので寝ます。
なーんかこじらせてるかなぁ?
12:50  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

こんにちは。

ちょっと 良くなって来たみたいですね
胃腸が弱ってると よけいな病気も拾うようになります
うがいと手洗いはまめにしましょう。
お大事に。
みかん |  2009.08.22(土) 13:52 | URL |  【編集】

治りかけに油断して動いちゃうと、長引くから気をつけてね。
夏風邪で熱あるのって疲れるんですよね。涼しい部屋でぐうたら。
これが一番だって聞きました。
お大事にね。
えめる |  2009.08.22(土) 15:14 | URL |  【編集】

長引いてる

のかなぁ~・・・
でも食欲ありそうだからいいかも~、

そういえば私の車も洗車半年ほどしてないなぁ~、
まぁ、車はちゃんと走ってくれればいいのです・・・笑
ヘルブラウ |  2009.08.22(土) 15:43 | URL |  【編集】

ヒカルさん流のボケが出るくらいだから、少しは元気が出たかな~??
ゆっくり治してくださいね~
それにしても「ケーキ 杏仁豆腐 プリン」は風邪のとき少しでも元気つけるのに食べさせたりするけど
……肉?
ライム |  2009.08.22(土) 19:04 | URL |  【編集】

お返事

どうもよろしくない傾向が・・・
今日は昼から寝込んでしまいました。
ごはんは味がして食べれたよ。
だから、大丈夫だと思うんだけど
咳が今頃で出して、鼻がずるずる。

みかんさんへ
胃腸は本当によわっちぃので胃薬と
ビオフェルミンを飲んでいます。
手洗いとうがいですね!
はい!猫の毛も入ると咳き込みますものね・・・

えめるさんへ
今日はよかったはずが寝込んでしまいました。
熱はそこまで上がらなかったんだけど
頭の中でが~んと鐘が鳴ってます。
猫のごはんが無くなって、買出しにいけず
猫と母がどうしようとじとっとした目で見つめています・・・

ヘルブラウさんへ
長引いて・・・ますよね?
こんなにずるずるとやったことを
風邪ではないんですが・・・。
もらったお薬も今日で終わっちゃったし・・・
どうしましょうね・・・(--;

ライムさんへ
朝は元気出てました~!
昼からなんか頭が痛くて寝て
でもちゃんとごはんは食べれて味もする。
咳とくしゃみが襲ってきて起きたけど・・・。
なんだか最後の最後で菌が抵抗してるのかも・・・。
ケーキ食べちゃいましたよ・・・ 
はぁ・・・
日下ヒカル |  2009.08.22(土) 20:58 | URL |  【編集】

こんにちは

きれいになったヴィッツの上で猫ちゃんたちが全員寝ている?
おもしろいものですね。
“どれだけ汚かったんかい!”(失礼)という気もしましたが、猫ちゃんはきれい好き……ということにしておきましょう。
でも、そんな心和む場面に出会えて良かったですね。

夏風邪は大変!! でも少しずつ快方に向かっているようで良かったですね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.22(土) 22:05 | URL |  【編集】

ライムさんへ

あ、そうそう 肉(^^;;

私ね、焼肉が 大好き☆なんですよ。
で、食欲落ちたら肉食わせればいいか?!と考えたみたいです(^^;;
先ほど夕食で頂きました。
うまかった。

そしたらね!とっても面白い事件が!
食べ終わった後の残りがあったんだけど、それが台所のテーブルの椅子の上に一枚
落ちてたんだって。
お肉が。
ぺろんと。
あげたの?と聞かれたけど、うちの猫は肉なんて食べないからあげないし
あげたとしても切ってあげるわよっていったら
犯人とされた猫は?という顔。
その近くのソファーにいたミーヤがね、耳をぴくーんと下げてチラっチラってこっちみるの。
うふふ(^^;
もぉおっかしくって。
よっぽど食べたかったみたいです。
普段は食べないのに。
ためしにあげてみたらぺろっと食べたの。うふふ
怒ってないのにごますって甘えてくるんですよ~ かわいいったらありゃしない。
滅多にそんなこと竹刀からびっくりしました。
日下ヒカル |  2009.08.22(土) 23:11 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

そう!外の猫たちが(子猫まで!)みーんな登っててびっくりしましたよ!
本当に汚かったです(涙)
雨の汚れと黄砂の影響とすんごい大雨で汚れが酷くって・・・
洗車機でも無理!って言われて・・・

今日は久しぶりに子猫を抱っこしました(母が無理やり捕獲)
私が行くと皆捕まるって覚えちゃったから逃げちゃって・・・orz
ちっとも懐かないですねぇ・・・

咳が出だしてますぅ・・・ 熱はそんなにないです。
どうしたのかしらん・・・(涙)
日下ヒカル |  2009.08.22(土) 23:14 | URL |  【編集】

病は気からともいいますし、
ココは思い切ってDDRでテンションを上げて…、
って流石にそれは無理ですよね><
失礼しました~(笑)

私も同じ時期に風邪をひいた貧弱者ですが、
お風呂に入ったら一発で治りました!!

体脂肪率は…ご愁傷様ですとしか…><

治ったら一緒にDDRやるしかないですね!
マニアックの難易度で!(笑)
D-3 |  2009.08.24(月) 02:36 | URL |  【編集】

D-3さんへ

確かにDDRやってた頃の方が元気でしたねぇ~(遠い目)

確かに「気」を(心かな?)をぶっ壊してから体もおかしくなりましたね(滝汗)
バタフライだけはエアDDRできますね!
意外と覚えてた(^^;;

体脂肪率はどうやら体重計がおかしくなったみたいです。
懸賞であたった体重計なんですよね。
いつか体脂肪とかきっちりは買ってくれるマシーンに乗りたいと思います。
増えてたら・・・秘密よ?(汗)
日下ヒカル |  2009.08.24(月) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/379-cd92fb77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
