サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


今日はパジャマ脱いだぞ!【追記あり】

2009.08.23 (Sun)

もう起きた!

もうぉ寝たくないっ!!

熱はね平熱かちょっと上くらいになるのを行ったりきたり。

でも暑いから、風邪の熱なのかなんなのかわからなくなるの・・・。

後は、布団干した!

もうぉこのお布団は大変!

じめじめだわ!

速く干さなくちゃ!

と、干しました。

シーツも取っ払って 洗った。

最近、子猫が一匹仲間入りしました。

シロとこしろの妹の子供です。

彼女はとても臆病でどこかに住んでいて、飯のときだけちょろっとと現れますが

ねーちゃんたちと折りが悪く一緒に居ませんでした。

ところが、子供が腹減らしてどうしようもなくなったのでどうやらうちにやってきたようです。

ねーちゃんずの子供より一回り小さな子猫。

走り回って遊んでいますが、どうみてもねずみを追いかけて

いじめたおしているようにしか見えません。

ころころ ころころ ころがって ころりん と・・・

とっても臆病なママなので、子猫もとっても臆病です。

久しぶりに昨日子猫を抱っこしました。

随分大きくなったものです。

さて、病院からもらったお薬も無くなったし・・・今日は調子いいわ!なんて

調子こいてぶり返したら悲しいので

じっとしてます。

ただ、猫のごはんの買出しだけは行かなくてはいけないようです。

運転だけね。

外には出ません。

遠いからね・・・ さすがに買い物は歩いていけないもんね・・・

食べ物の味もするし、だいぶよくなってきたんだと思いますが

咳が出たり 頭痛がしたりするので 最後の菌の抵抗に負けないように

ちょっとはじっとしてます。

すこし、ストレッチしつつ。

昨日ファンケルの雑誌に書いてあったのよ。。。

太ももと腹筋と背筋が鍛えられるってやつ

後ちょっと 後ちょっと・・・

11月30日締め切りの公募にチャレンジしようと思ったが無理かな・・・

長編というのは難しいね。

今度はしっかりプロットを立てなくちゃ。

あ そうだ。

腱鞘炎ってさ どうやったら 治るのかな?

シップ張ったり エアサロンパス吹き付けたりするけどちっともよくならなくて・・・






はい

追記です。


猫の家系図を思い立って書いてみました。


絵が下手なのはご愛嬌ということで。

これ。


nekoikka.jpg

↑クリックすると大きくなります。

Newフェイス コピノちゃん。

ママのピノの子供ですが、まさにコピーキャットといっていいほど模様が同じです。

これまたそっくりなんだわ・・

ママはある日突然我が家ににゅっとやってきて、ひらりといなくなり

半年ほどたったある日、こちょびをつれて帰ってきました。

以後、空き家で住んでいました。

今もごはんのときしか来ません。

どこで寝ているのかわからず、空き家もなくなってしまったのです。

常時家にいるのは、シロとこしろとサチとマーチ

最近は、ピノとコピノです。

ジャックはシロが急にいじめだして追い出されました。

近くの草原にいます。

・・・・草原って言うか雑草が凄い駐車場なんだけど・・・

子猫か?と思うほど小さくて、オスだと思ってジャックとつけたけど

女の子でした。

・・・(汗)

子猫のときはわからないわね・・・

09:40  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

拍手する


コメント

こんにちわ~(*゜∀゜)ノ

腱鞘炎ですか・・・
基本、動かさない事ですよ~
でも利き腕とかだったらそうはいきませんよね。
やはり対処療法だと
血行を良くする事くらいなのかも・・
使った後にアイシングして
その後に温めると良いとかって聞きますよ。

新しいニャンも皆と仲良くなれるといいなぁ♪
カゼノオ〜 |  2009.08.23(日) 09:58 | URL |  【編集】

大分よくなってきたようですね、よかったぁ(^^
車の運転、気をつけて行ってらっしゃい。
ネコさんが増えたんですね。
ヒカルちゃんちが駆け込み寺のように、救いの場所なんですね。
えめる |  2009.08.23(日) 11:04 | URL |  【編集】

無理しないでね。

腱鞘炎は 無理して使いすぎると
その場所がしびれて 取れなくなることがあります
私の娘が 仕事で無理しすぎて 
会社医務室に 駆け込みましたが 
当時は放置状態で長い休みの時 
二、三日後から 手が震えだし
少し震えが収まる頃に 仕事始め。
連休中は 恥ずかしくて何処にも行けませんでした。
カップを持ち上げるとカタカタと振るえ 水がこぼれ
とても 辛い日を送っていました。
腱鞘炎は軽いうちに 治して下さい
みかん |  2009.08.23(日) 14:13 | URL |  【編集】

おお!

パジャマ脱いだ!!
おめでとうございます
回復まであと一歩と思われるので、もう少し我慢して安静にしていてくださいまし
腱鞘炎は、インフルエンザがうつる危険も少ないんで整形外科とか行ってもいいと思います
しかし基本は動かさないことが大事らしいんで、なるべく痛くない指でキーを打ちつつごまかすとか……
私は大量の原稿を書くときはそうやってごまかしつつ書きました
腱鞘炎になってないのはただのラッキーです
最近はqwertyキー配列の携帯で原稿を書くことが多いので、親指を酷使して非常に危ないです
気をつけなきゃ……
ヒカルさんもお大事に
ニュー猫さん、大変だけど楽しみですね
公募も、健康が回復したらぜひ!
ライム |  2009.08.23(日) 16:41 | URL |  【編集】

お返事

カゼノオ〜さんへ
冷やすのがやっぱり一番なのですか~
そう・・・利き腕なので中々(--;
それも私は左手足が病院にかかると必ず異常だと騒がれるほど力が無くて・・・orz
右ばかりに頼ってしまうのです・・・。

みかんさんへ
Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・何事も放っておくとよくないことが
あるのですね・・・
きっ気をつけます。。。

ライムさんへ
パジャマを脱ぎましたが昼過ぎに
ふっかふかに干された布団へ(涙)
咳が出だしたら止まらなくなって
あんまり咳してたら頭痛くなって
何で急に咳なんかで出したのか・・・
咳止めは体質に合わず使えないのですが
熱も微熱が続いています。
あ、でも猫のごはんだけは買いに行きました。
運転だけ。
猫たちは一様に「よし、買ってきたのなら寝てていいよ」とスリスリしてくれました(汗)

コピノはちっちゃくて、みんなと遊んでもらっているというか・・・玉とられているというか・・・
でもいっちょまえに、フー!って言います(^-^)
かわいいっ☆
日下ヒカル |  2009.08.23(日) 22:38 | URL |  【編集】

安静が一番です

腱鞘炎は動かすと駄目ですね。
どうしたらいいのか・・・?
今度、鍼灸院の院長に聞いておきますね。
この院長ゴッドハンドなのです。
ぎっくり腰も一発で治してくれますので、頼りにしています。
でも、連れておいでと言われたら困りますね・・・。
どちらにしろ、無理しないでね。
ブログへの返信も申し訳ないことで、チャンへのコメントは治るまでいいですよ。
可哀想で・・・。


チャン |  2009.08.24(月) 01:12 | URL |  【編集】

少しずつ風邪が治ってきているようで何よりです!
(ふ…私はとっくに治したぜっ!)

普段は横になってると信じてますので問題ないと思いますが、
お薬を飲んで運転する時はお気をつけあそばせ~。
ねんねしちゃいますよー(笑)

さてさて、腱鞘炎ですけど、アレつらいですよね…。
雨の日とか疼きません?
なんちゃってギタリストの私も左手首が慢性的に腱鞘炎なのですが、
私は手首の小指側?の筋がある所がヤラれるので
そこに謎の注射を打ってもらってます。
麻酔って言ってた気がするけど、麻酔じゃ直らないですよね。
炎症止めか抗生物質かな…?

コレを打つとしばらく楽になります。
ギターをやめれば治る、と言われましたが
こればっかりはやめられませんなあ(笑)
ヒカルさんもお大事にしてくださいまし!!

猫ちゃん達、いっぱいいますね…。
私はヒカルさんの手描きの絵が見れてよかったです(笑)
D-3 |  2009.08.24(月) 02:21 | URL |  【編集】

チャンさんへ

(^^; お返事は大丈夫ですよ~(汗)
(・・・・駄目なのかな?)
シップしてかぶれるからテープじゃなくて包帯でぐるぐる巻きにして動かないようにしています。
なるだけね。
右手首と肘の手首側にずらしたところが痛くてエアサロンパスとアンメルツとシップを
塗りたくってます。
おうちで出来る治療法みたいなのがあるといいですねぇ・・・
日下ヒカル |  2009.08.24(月) 08:57 | URL |  【編集】

D-3さんへ

早いなぁ~治ったのですね!風邪(^-^)
よかったです。
こじらせたら辛いですね(T-T)

車の運転は色々危なかったですね。
本当に少しの距離だったけれど、すぐエンストするくらいバッテリーがやばかったので・・・
大変でした。
(車検時に交換してー!といわれた・・・)

謎の注射?!(@@; ・・・謎なの?
というか、注射・・・orz
ギターか・・・なるほど!左手がイタタになるのですね。
クラシックギターの演奏する人とかすごく左手酷使しそうですものね。

あんまり寝込んでて、何かがぷつーんと切れたようになってしまい
創作活動のスイッチが入ってません。
咳が出だしたら止まらないという症状になってしまったので困ってます。
思い立って猫の家系図かいてみたけどへたっぴでスミマセン(汗)

日下ヒカル |  2009.08.24(月) 09:04 | URL |  【編集】

よくなってきたようでよかったですね!!
でも油断しないでね。

うちは次男ゆうべから、長男今朝から熱だしております。長男39.2度!インフルじゃないことを祈る・・。さっき病院受付して今家で電話待ちです。
(順番が近付いたら電話くれる)

猫ちゃん、すごいね!!
海のいるか |  2009.08.24(月) 09:41 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

はい。油断しないように・・・って!
次男君と長男君が!?大ピンチじゃないですか!高熱です!!
心配ですね(T-T)
九度越えはきつい・・・
マスクしていってくださいませ!病院!!
日下ヒカル |  2009.08.24(月) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/380-afb051db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
