サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


明日から復活しよう!

2009.08.24 (Mon)

昨日は咳がで出したら止まらないという現象に襲われ

結局また熱が上がり、昼過ぎに寝た。

夜眠れなくなるから嫌だったのだが、体は「寝かせろ」というのだ。

夜になると咳は酷くなり、「なんで?!」といいつつゲホゲホゲホ・・・

胸のレントゲンとってもらっときゃよかったかしら?

後は、目のかゆみ復活!

目薬なくなったが、治ったと思ったのに。

目薬効果だったらしい。

市販の目薬の凝ってたのでそれで対処。

昨日はなんとか運転でき、母を猫の飯屋さんまで送り猫のごはんを大量に購入。

外猫はよく食べるがうちの猫は小食である。

まぁ、若いもんとおばあちゃんの違いだろう。

そうだ。

今日はミーヤを拭かなくちゃ。。。

ミーヤは口が悪いので毛づくろいが出来ないの。

かといって風呂に入らせるほど体力無いので、拭き吹きシートがあるのでそれで。

まぁ、それでもだいっきらいでブチキレるんだけどね・・・。

風呂が好きな猫ちゃんが世の中には居るらしいが見てみたいものだ。

生で。

さてと、今日もなんとなーくだるいですが仕事復帰しましょう。

さて頑張ります。

腕が痛いのでちびちびね。

キーボードが壊れて、あまってるの使い続けてるのがいけないのかしら?

あまり好きじゃないタイプなのよね・・

DELLのキーボード

私はちぃっこいキーボードがお好みです。

ノートタイプのやつ。

ひらぺったいやつね。

持ってたのが「K」だけ反応なくなって分解しても駄目だった・・・

さてと 仕事します。

ミーヤを拭いてからね。

皆様 ご心配おかけしました。

無理はせぬようゆっくりストレッチしつつ体力を戻します。

せっかく運動し始めたのにね。

そうだ!

体温計で正確に体温が測れるオススメなんてものがありましたら

教えていただけませんか?

疑うほど熱が続くから、体温計がおかしいのよって結論に至ってみたんですが・・・
10:25  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

拍手する


コメント

チャンの思念を送ります

ヒカルさん
体温計はオムロンがメジャーだと思いますがどこも似たりよったりだと思いますよ

なかなか体調戻らなくて大変ですね
ではチャンが思念を送って治しましょう
ヒカルさんにパワーを
チャンの思念~o(><)oえい!えい!えい!
明日の昼頃にはジワリと効きますよ
結構、チャンには不可思議なパワーがあるのですよp(^^)q期待しててね

携帯から送っています
チャン |  2009.08.24(月) 19:29 | URL |  【編集】

よくなってきたみたいで、よかったです~。
でも、無理しないように、気をつけてね。
ヒカルちゃん頑張り屋さんだから。

うちの王様ねこ、「お風呂場」が大好きですよ。
ミーヤちゃん、大切にされて、幸せですねっ。
えめる |  2009.08.24(月) 19:34 | URL |  【編集】

チャンさんへ

オムロンですよねぇ・・・
そうなんです。
私もオムロンさんなのです。。。
病院で計るといつも体温が下がってて、家に帰るとどばっと発熱・・・
謎です。。。
おぉ!思念パワ~ですか
では、咳が止まるように&熱が下がるようにお願いいたしまする~
日下ヒカル |  2009.08.24(月) 20:21 | URL |  【編集】

えめるさんへ

今日はお昼寝もせず無事おきていられました~
咳が出だすと止まらなくなるので酸欠になってフラフラですぅ(涙)
咳止めは体質に合わないから、しょうがをすり下ろしたやつ&砂糖入れて
飲んだりしてみたのですが・・・。
どうしちゃったんでしょうねぇ(汗)

お風呂場?!
もしかして、ふたの上でねんねしたりとかかな?(^-^)
一匹だけ風呂にある窓から外を見るのが好きな猫が居ますが
怒りもしないのに悪いことをしていると思っているのか見ちゃったら
猛ダッシュで逃げていきます。。。

ミーヤさん怒り具合が今日は凄かったです・・・
拭いてるだけなのに何が嫌なんだろう・・・
お散歩したらごろんごろんしておりましたorz ごろんごろん・・・
ま、いいけどにゃん(^^;
日下ヒカル |  2009.08.24(月) 20:26 | URL |  【編集】

もう少しですね。

ちょっとずつ良くなってきて……
お仕事も復帰……良かったですね。
でも、あまり無理はなされぬように!
お大事に!
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.24(月) 22:32 | URL |  【編集】

一進一退!?

いや、少しずつ良くなってるよね~~
でも無理はしないで
熱はね~体がまだ休息を欲しているのかな~

思い出しましたが、私は数年前に、高熱が出てインフルが疑われましたが、いくら検査してもウィルスの抗体検査が陰性なので
その時の内科医が「もしかしたら!」と思いついて調べてみたら腎盂腎炎でした
発熱現場が熱を測る場所から遠いせいか分かりませんが、通院で外気に当たると熱が下がり、家に帰ってふとんでおとなしくしていると熱が上がりました

熱が出るということは、熱の出る原因があるんだと思います
まだ続くようなら、少し大きめの病院にいって検査してもらってもいいかも……という気もします
ライム |  2009.08.25(火) 01:42 | URL |  【編集】

お邪魔します☆

初めまして。Azといいます。
とまとさんのところからお邪魔しました♪
夏風邪は酷いですよね。Azも風邪を引きやすくて
今もちょっと風邪気味でのどが痛いです><
夜咳が止まらなくなって酷いのよくわかります。
Azも風邪をひいて咳が出ると夜止まらなくなるので。体温が上がるからなのかなぁ。。。
風邪にはゆっくり休むのが一番いいんでしょうが、無理せずにお仕事頑張ってください。
回復を祈ってます☆
優莉.Az |  2009.08.25(火) 07:51 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

熱のだるさは抜けてきました!
ただ、咳が出だしたら止まらなくなって酸欠_(。。
ちょぉっと苦しいですねぇ・・・
しょうがをすりおろして絞り汁を入れた手作りショウガ湯を飲んでます~
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 08:52 | URL |  【編集】

ライムさんへ

熱はねぇ~何ででしょうねぇ・・・ 咳も・・orz
あとね!
変な症状が!!

ムズムズ症候群!(背中)

もう寝られなくて!!(><)
ムズムズ ムズムズ ムズムズ ムズムズ するの!!
大きな病院行くといろ~んなのが引っかかって
結局、原因不明といわれ(自律神経失調症)終わっちゃうので・・・
ただ、咳があんまり続くようだったらもう一回あの頼りない病院にいって
レントゲン撮ってもらってみるデス。
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 08:57 | URL |  【編集】

優莉.Azさんへ

いらっしゃいませ(^-^)
とまとさんとのご縁で♪素敵です(^-^)輪が広がりました~!
大抵、温度調節の利かない体なので夏ばてにはなるんですが
ここまでかぜっぴきは夏は久しぶりです。
丁度、私、パニック障害のお薬を減薬してるんです。
そのせいもあって体が少し驚いたかもしれません。
ゆっくり休みつつ、すこ~しずつ体を動かしていこうと思います♪
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 09:01 | URL |  【編集】

やはり、体温計は水銀を使った昔ならではのものが一番精度が高いと思いますっ!
看護婦の叔母も言ってました★
ただ、落とすと割れます…。

あと、朝熱が下がっていても、
一般的には日の出と共に体温は上がる傾向があるみたいですね。
なので、微熱で会社に行っちゃうと、あとでボロボロになります~><
お気をつけを!

段々治ってきたようで何よりですが、
ぶりかえさないよう気をつけてくださいまし!
D-3 |  2009.08.25(火) 21:41 | URL |  【編集】

D-3さんへ

水銀かぁ~・・・ 落とした後、遊んだなぁ・・・
つかめなくて。
で、怒られて。(子供の頃のりんご病とか言う変な病気になったとき)

あ、その通りです!
そう!段々、じんわりあがってきてMAXを迎えるんですよ~
・・・駄目じゃんねorz
やっぱり、治ってないのかな?

咳が出ているのでちょっと注意しつつタオル巻いてます!
首に!
意外と便利ですね!汗が出ても拭けるし♪
日下ヒカル |  2009.08.25(火) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/382-c6ca5adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
