サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


【重要】26日のコメントについて【追記に私信あり】

2009.08.28 (Fri)

当ブログが使用しているサーバー【87】が
昨日2009年8月26日(水) 20時20分頃 ~より障害が発生しております。
現在は復旧しておりますが、まったく管理画面にも入れない状態でした。
22時か23時くらいに一時的にブログが見れましたが
偶然ブログが障害発生中でも見れた方が
コメントを送信したものが消えているということが発覚しました。

メールで転送された分は一通のみですが、ブログにはありませんでした。
サーバーを復旧する間に送られたコメントは消えてしまったようです。
せっかくコメントいただいたのに、拝見できず申し訳ございません。

復旧したのは障害情報によれば【2009/08/27 02:30】とのことです。
障害情報には、メンテナンス中に行った操作が反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は、再度、操作をお試し下さい。
とありますので、データの復旧は難しそうです。


決して、私が削除したわけではございません。
ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。


詳しい障害情報はこちらをご覧くださいませ。


また、昨日コメント送ったよー!という方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
障害が起きる前のコメントは全て承認しておりますが
障害発生後に頂いたコメントが消えていますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。











私信を記事にするのはどうかと思いましたが

ただ、理解していただけているのかと不安になり追記です。

主な原因はわかりませんが

コメントが受け取れなかったことから、状態が悪化の一途です。

コメントを削除したと思われていらしたので、私は説明を致しました。

コメントのお返事にも。

でも、早く見て欲しいと思ってRSSを設定してくれてたらと思い記事にもしました。

コメントが受け取れなかった理由を。

時間が経ち、反応が無いため不安になりメールも致しましたが

それでも反応が無いため、不安は増大しメールに気づいてないかもと思い

しつこいかなと考えつつもブログにメールを送った趣旨を記入しました。

なんとかお返事がいただけましたが、お別れと受け取れる文言がありました。

理由はまったく見当がつきません。

コメントは私が削除したわけじゃないということを、わかってくれなかったのかなとしか

思い当たらないのです。

自分に何か気づかぬうちに失礼なことをしているのならばと思い

何か気に触るようなことをしているのかと考えてお返事をお待ちしておりますが

書かれた文章を見る限り、お返事をもらえそうに無いかと感じております。

なので、こちらから一方的にお伝えするしかありません。

突然扉を閉じられたら、謝るにも謝れず何がなんだかわからない状態です。

そこまで何かしたのかと、とても驚いております。

作品の内容がホラーですので、調子が悪い時にあまり読みたくないような物語だったとしたら

なんとも申し上げようがありませんが・・・。

関わってほしくないというのであれば、関わらぬように(設定も含め)致します。

出来れば理由を教えて頂けないでしょうか?

言いたくないのであれば言いたくないの一言でもかまいません。

私に原因がある ない だけでもいいです。

お返事お待ちしております。

06:06  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ですよね…!!!
私見にいったのに見れませんでしたもん><

コメントをお送りしたのに反映されなかった方…残念でしたね><

今は見れるようなので、バリバリみてきまーす★
D-3 |  2009.08.27(木) 20:47 | URL |  【編集】

D-3さんへ

更新中にいきなり落ちて涙がちょちょぎれました。
でもまさか、コメントが送れる状態になっていて送ってくださった方がいらっしゃいまして
全部、すっ飛んでるんです・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
で、一通だけメールで受信していたから
「あ、ブログ上で消えてもメールは来るものなのね♪」と安心していたら
偶然、メールに転送されていただけで何通もすっ飛んでいたようで・・・
私が消したように見えてしまって・・・orz
消してないです!違うです!!(/_<。)ビェェン という旨を伝えたくて記事にしました・・・。
・・・ううっorz
日下ヒカル |  2009.08.27(木) 21:11 | URL |  【編集】

障害、困りますよね……

大変でしたね!
ヒカルさんのトラブルの数時間前、全然関係ないと思うのですが自分のブログで記事にリンクが貼れなくて焦りました
(あとで確認したら貼れてました。何だったんだろう?)
モブログ送ったあと記事が更新されるまで30時間かかったことも……(--;)
ライム |  2009.08.28(金) 07:13 | URL |  【編集】

ライムさんへ

本当に障害は困りますー!(涙)
致し方ないけれど、せめて中途半端に生かすことなく落とすなら全機能落として調整してから
みえるようにしてほしいですね・・・orz
データ消えるなら、変にその機能を生かさないでほしいです・・・(T△T)
三十時間も?!そっそれは・・・あんまりですね(T-T
日下ヒカル |  2009.08.28(金) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/388-31dd20cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
