サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


彼方への渡し舟

2009.09.11 (Fri)

信じたら 裏切られる

それでも

信じて

失いたくないと

必死な思いは 裏切られた

さようなら

さようなら

彼方へと 流される

はじめから

人を疑うことしか していない

そんな風に みていたのだと

流れて 離れて 気づいた

あぁ そうか

そうかと

悲しむのも

怒るのも

理解し わかってほしいという 願いを込めて

必死だった

よく考えれば

気づいたのに

目の前の出来事に 振り回されて 気づかなかった

疑いの目を 向けられていなければ

出てこない言葉だということに

彼方にいるものは 最初から 存在しなかったのだ

裏切りは

もう 沢山だ


08:00  |  涙の意味  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

拍手する


コメント

信じていたのに裏切られるのって、つらいですね
私も、少しかもしれないけど分かる気がします
ヒカルさんが誠実な人で、人の気持ちをものすごく考えちゃう人だっていうことも、やり取りをしているうちに分かることだと思います
ある人の心に最初から疑いがあるのなら、もしかしたら「疑心暗鬼キャラ」とか、そういうこともあるのかも、と思いました
世の中にはいろんなキャラの人がいますから
すぐにじゃなくてもいいから、元気出して!!
ライム |  2009.09.11(金) 08:40 | URL |  【編集】

ライムさんへ

なんというか、私は色々とどちらかというと警戒心が解けた瞬間すっごく信用するんです。
とってもね。
でも、勝手に私が警戒心を解いただけで相手はそうじゃないとき。
とか・・・長い付き合いで安心しきっていた頃にどかんと棘がある言葉がきたりとか・・・
それを受けて、自分でもっとおく不覚にもぐりこんじゃうの・・・
ネガティブエンジン発動ってやつですね・・・
うん・・・元気出すデス
あまりにもグダグダな日々でちょっとすでにネガティブエンジンで空飛行中・・・
日下ヒカル |  2009.09.11(金) 09:26 | URL |  【編集】

ヒカルさんの書かれる小説は
ヒカルさん自身を鏡のように映している時もあって、
そこも魅力なんですが、逆に心配になる事もあります><

ヒカルさんが相手を思う気持ちは、ブログから凄い伝わってきます。
でも、ヒカルさんと同じだけ相手も思ってくれてるかというと
リアルもネットもきっとそうじゃない事が多いんだと思います。
私の経験だと、人って自分が思ったより自分に興味持ってないんですもん(笑)
内緒だよ!なんて言っても絶対誰かに言うし!><
そういったギャップが悲しみを生む原因なのかもしれません…。

でも、ヒカルさんの事が好きでここに集まってきてくれる方がいる事を忘れないで!
裏切る人や敵ばっかりじゃないですよ~!
かくいう私もヒカルさんファンの1人ですから★

さ、それじゃあ考えすぎても心が疲れちゃいますから、
気分転換にお茶でも飲みに行きましょう~。
そしたら私、ネガティブエンジンにお茶ぶっかけて壊しますよ!(笑)

こういう時、もっとお話を聞けて、
ヒカルさんがすっきりできればいいな~と思うんですが、
ネットだとそこがもどかしいですね><

私はキモいほどポジティブエンジン1000馬力なので
ネガティブ中にはウザいかもしれませんが
平均して±0って事でどうでしょ?(笑)

追伸:
偏頭痛大丈夫ですかー!?
それもネガティブちゃんの原因な気がしますぞォォ!
D-3 |  2009.09.11(金) 12:31 | URL |  【編集】

裏切られる・・・それは色んな人間が恐れ不安に思うことですもんね
k |  2009.09.11(金) 17:54 | URL |  【編集】

D-3さんへ

いやはや、ぐぅの音も出ないほどぴったんこです。
ヒカルちゃんはそんな感じです。中身は(^^; 口に出して言うことはないんですが・・・
ホント考えすぎで体壊して、馬鹿みたいとか頭でわかってても感情が付いていかないというか・・・
これがネガティブエンジンですねぇ・・・
お茶をかけてぶっ壊してください(^^;
Dさんはポジティブだと、逆に私のようねネガティブエンジンがウザい気が(^^;;;;;;;;;

追伸:
偏頭痛を和らげるために、今日は二回目のレルパックスを飲んだら
副作用で二度と起きれないかと思いました。
やっと今起きれました。
二度と飲まない!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一般的な副作用としては、ふわふわするようなめまい、ねむ気、吐き気、口内乾燥などですが、多くの場合一過性です。ときに胸がしめつけられるような感じが起こることがあります。重い副作用としてショックや不整脈、てんかんの様な発作が起こることがあります。

とりあえず、不整脈チックまで行きました。
本気で死ぬかと思った・・・ 偏頭痛は止まっても、薬でベッドに沈められました。
今日一日、夢か現実かわからない時間が多かった・・・
今もまだちょっと心臓がドキドキしてる。
光もまぶしいかな・・・
ふわふわはだいぶ抜けたけど、めまいはしてる・・・

なにやってんだろ・・・私 orz (ちょっと質の違うネガティブエンジン増設)
日下ヒカル |  2009.09.11(金) 20:32 | URL |  【編集】

kさんへ

臆病になっていくと人を避けてしまう傾向になりましたが、それでも寂しがるという相反する気持ちに疲れてしまうことも多々(^^;;
日下ヒカル |  2009.09.11(金) 20:33 | URL |  【編集】

私、仲良くなる(親しく)のは早いけど
本当は警戒心が強いの。
最近はそうでもなくなったけど
昔は自分の心なかなか開けなかったし、
人を信じるのが怖かった。
そうは見えないみたいだけど。
最近やっと脱出できたわ。
海のいるか |  2009.09.11(金) 22:41 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

脱出できる時がくると、いいな。
気が合うかな?と思ったら確かに私も仲良くなるのは早いかも。
でも何かのきっかけでドキッとすることがあるから、何かしら線を引いていると思う・・・。
怖いからかなぁ・・・
日下ヒカル |  2009.09.12(土) 09:01 | URL |  【編集】

こんにちは

“裏切りはもう沢山だ”
…いままでたくさんのそういう場面に出会ってきたんですね。
人一倍感受性の高い(そうミケ猫は考えている)ヒカルさんであれば、それはさぞ心に大きな影を落としてきたことでしょう。

裏切りとまではいきませんが、こちらが思う反応が返ってこないときはさびしいものですよね。
でも、それって勝手にこっちが期待しているからだとこのごろ(特にカミサンとの間で)感じています。
誰がどういう反応をしてもいい! 私は私が良かれと思ったことをする! 私は私の心が心地よいことをする! そう言いたいところなんですけどね…
なかなかそれも難しいものです(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.12(土) 09:18 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

なんというか、段々と大人になるにつれてある程度の距離がある付き合い方をするようになりました。
多分それが警戒心で、自分自身怖がってるからなんでしょうね。
でもそれが嫌で、リアルだとそういうことするけどネットは逆に線がないんです。
まぁその点、先刻の事件は大いに落胆したというかね・・・。
感受性は・・・確かに高いほうかもしれません。物語だろうと延々と引きずるほど流されて泣き続ける人だし・・・(^^;

夫婦間のよい距離感。
うーん(汗)
なかなか、難しいところですね・・・(^^;;;;; いやはや、夫婦になろうなんて思う人に
私は会えるのだろうか・・・orz
日下ヒカル |  2009.09.12(土) 10:10 | URL |  【編集】

体調だけじゃなく、辛いこともあって、相乗作用が働いちゃったのかな?
信じている人の裏切りは、怒りと悲しみで心がいたくなるよね。
それまでの相手の言葉が全て、違う意味だったのじゃないかとさえ思えてくる。
そんな辛さを乗り越えたら、ちょっと臆病になって、それが大人になるこっとなのかも知れません。
私は恋愛経験少ないから、あまり警戒心が無さすぎって自分で思いました。
ヒカルちゃん。ここにはヒカルちゃんを応援してくれる仲間がたくさんいるよ。
えめる |  2009.09.12(土) 11:16 | URL |  【編集】

えめるさんへ

そっか・・・大人になるってことなのですね(..)
難しいですね。コミュニケーションって。。。
この場所でこんな風に思うことないだろうなってフリーな自分が居て
突然リアル以上にややこしくなったのが意外と尾を引いて・・・
それでもここを失いたくないし、ここでしか繋がれないから頑張ります(^^)
日下ヒカル |  2009.09.12(土) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/390-aa90ce0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
