サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


【障害情報】 治りました!

2009.08.31 (Mon)

先ほど、FC2より問い合わせのメール回答が来ました。
現在修復したと返事があり、テストで自分で自分にコメントしたら反映されました。
さすがに・・・長い障害だったわね。。。
それも、事件続きorz


9月1日に障害情報がUPされました↓
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-478.html
障害が出た範囲がきちんと記載されてないから結構まばらに起きた事件だったのかしら?

現在コメントが受け付けられません。
コメントは通常に送ったような完了画面がでますが、ブログに反映されません。
送信完了画面に、障害が発生していると警告表示が出ています。
(コメント送信をした後の送信完了画面上部)
しばらくお待ちくださいませ。
障害発生時刻 予想時刻は 8月29日PM21:30頃 から
追記です。

この障害がいつから発生しているのか、障害情報に無いためわかりません。
ですが、現状の状態から昨夜の21:00頃からは発生していたと考えられます。
メール転送されている分もあるのですが、全部かどうか把握できません。
詳しくわかり次第、報告いたします。

また、別の障害も同時に発生している雰囲気が感じ取れます。
現在FC2に問い合わせ中です。
本日が日曜のため回答は明日以降になりますが解決に向け対処いたします。
ご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

8月30日PM23:00現在の状況↓
ユーザーフォーラムという機能を見てみたら(ユーザー同士で話し合う掲示板みたいなの)
どうやらサーバー87で、このコメントが送信できないという障害が起きているようです。
その他のサーバーも(82)も同一障害発生とありました。
休日のためか対処されず、明日以降になりいつ復旧されるかわかりません。
情報がわかり次第、更新していきます。
08:00  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

拍手する


コメント

テスト
日下ヒカル |  2009.08.31(月) 10:16 | URL |  【編集】

テスト2

送れた?
送れてるよね?
つか、障害多すぎるぞ!
何日間コメント受信できなかったと
思ってるのよー!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
日下ヒカル |  2009.08.31(月) 10:36 | URL |  【編集】

よし
受信OK
ブログ反映OK
自分でコメントしたらメール転送されないからもう一つの障害が解消されていることを願う。。。
いまひとつ障害なのかトラブルなのか設定なのかわかってないのがあるんですよ。
こういう仕事してたから、原因掴むのって大変なのはわかるけどさ
溜息しかでないわね・・・
日下ヒカル |  2009.08.31(月) 10:37 | URL |  【編集】

無事修復おめでとうございます

障害修復おめでとう(*^▽^)/
私のコメント救済されててよかったです

添付ファイルが全部届くのか怪しい時は、ccかBccで自分自身にもよく送りますね
テストにはバッチリですね
でもヒカルさんだけ障害が…?何故?
これもミステリーでは?

PS これ携帯から送信しています
チャン |  2009.08.31(月) 11:04 | URL |  【編集】

チャンさんへ

復活しました~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
サーバー87は確実に皆さん童謡の障害が出ていたようですね。
で、82も出てたそうです。(ユーザーフォーラムより)

おぉ!携帯から!
ばっちり受信してますっ!!
日下ヒカル |  2009.08.31(月) 11:18 | URL |  【編集】

復旧おめでとうございます

続けていろいろ大変でしたね(><)
ちなみに昨日はいろいろあって私は携帯から閲覧はしてましたがコメは送っていません
別の意味でスミマセン……
ライム |  2009.08.31(月) 11:23 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ホント続けてあったから、本当に orz って気分でした。
いえいえ(汗)
コメントは気が向いたときで全然かまいませんので!!
お気になさらないで・・・
ありがとうございます。

日下ヒカル |  2009.08.31(月) 13:21 | URL |  【編集】

はぁ~ひと安心ね。お疲れ様でした。
こういうことって不思議と続いちゃうけど、
その後きっと、良い事があるって思っています。
気分一新!
えめる |  2009.08.31(月) 15:56 | URL |  【編集】

えめるさんへ

一安心です~_(。。
24時間と+数十時間はコメントできなかったのに、FC2の報告は「一時的に」とあって
すこーし、v-359ときちゃいました。
ふ~ん一時的なんだ~ってすねモード(汗)
治ってよかったです(T-T
日下ヒカル |  2009.08.31(月) 19:45 | URL |  【編集】

FC2歴4年の私が通りますよっと★
ここ最近、87サーバーはかなり悲惨な事になってますね…><
連絡&運営への確認お疲れさまでした。

色々不満はあると思うんですが、
ここ結構使いやすいと思うんですよ(笑)
私も何度か不具合でがっくりした事がありますが、
やっぱFC2だな~って★

今後はこのような見に来てくれる方との
コミュニケーションに関わる不具合が起きない事を祈って…。
お互いブログライフを楽しんでいきまっしょい!

あと、その可愛いお洋服はなんですか!!!!!
雰囲気あっていいですね~!
D-3 |  2009.09.01(火) 01:30 | URL |  【編集】

D-3さんへ

おぉ!歴が長い!私は去年の10月からです。
今まで全然エラーとか無かったんでちょっとびっくりでした。
あっても真っ白になって落ちてしばらくして復活というパターンが多かったかな(汗)

コミュニケーションが取れないというのは辛かったです(涙)
ブログライフ楽しみまっす!

え?服・・・?
・・・・???? あ!写真のね(汗)あれは・・・自前の・・・メイド・・服・・(照)
日下ヒカル |  2009.09.01(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/392-f28c1162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
