サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


手を伸ばしても届かない距離

2009.09.06 (Sun)

仕方の無いことだったなんて言葉も聞きたくないし
出会わなければよかったなんて言葉ももっと聞きたくない。
たった二回しか会っていないけれど
それでも、自分にとって素直に笑えて喜べたんだ。
実感なんか全然無くて

でも

近くにいた。
いつも近くにいて、その時だけは近くでじっと目を見つめて
笑って
それから、微笑んで、
いつものように、泣いた。

こんなに近くにいるのに
触れない
こんなに側にいるのに
気づいてくれない

それはすごく悲しいけれど
ほっとした自分がいたことが、もっと悲しくさせたんだ。

心のそこから叫びたかったよ。
あの時の自分だって。
覚えてる?って。
叫びたかった。

あのたった二日間で、信じられないくらいに側にいて
夢のような時間を過ごして
その証が自分なんだって。

「ねぇ、あの子。あそこにいる子、似てないかしら?あなたに」
「・・・?どこにいる子?」
「ほら、あの向こうの花が植わっているところ」
「・・・誰もいないけど」
「あら、また?」
「みたいだね」
「うーん・・・困ったわね」
「いや、僕は平気だよ」
「あなたは変わってるわね。私がこんなことを言っても気味悪がったり殴ったりしないもの」
「誰しもいえない何かはあるはずだよ。それに対して目を瞑っているか開いているかで
きっと、信じられないような出来事がある」
「じゃぁ、私は聞きたいな」
「え?」
「いいじゃない。教えてくれたって」
「そうだな。でも、きっと怒るよ」
「どうして?」
「んー・・平たく言うと昔の彼女のお話だから」
「それが・・・信じられないような出来事なの?」
「そうだよ。たった二日間の信じられないような話さ」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

昔の彼女

昔の彼女、殺されたのかな? この男の人に
出会ってたった2日間で
いまの彼女は霊感があって、この昔の彼女がそばにいるのが見えるんですね
い、いまの彼女の運命は……?
ライム |  2009.09.06(日) 11:40 | URL |  【編集】

ライムさんへ

彼女といえるような間柄にもならなかったんですが
本当に立った二日間しか会えなかったけど、恋人のような前から知っているようなそんな幸せの時間があったのです。
その後、会えなくなってしまいました。
会いたかった主人公は諦めましたが、実は亡くなっていたのです。という感じ~♪
めずらしく、殺されてません(汗)
大丈夫!今の彼女も!
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 15:05 | URL |  【編集】

「ねぇ、あの子。あそこにいる子、似てないかしら?あなたに」
 ⇒ 案外 彼そのもの、 自分自身だったりして・・・?
よくわからないところが微妙に怪しいですね・・・。
チャン |  2009.09.06(日) 16:17 | URL |  【編集】

チャンさんへ

なるほど、確かにそんな雰囲気を持たせてますね。
一応、彼は生きてます(汗)
ほら、夫婦とか恋人でも異様に似た人っているじゃないですか?
あんな感じ・・・
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 18:52 | URL |  【編集】

今回の文章、前半が前の彼女で、
後半は今のカップル視点かなという気がしました。
ただ、今の彼女が見た霊の姿は彼と似ていて…?

実は今朝読ませて頂いた時、
その二つの部分がちょっとわからなくて、
また夕方読み直してます><

よろしければソコの解説をお願いしますっ。
すいません><
D-3 |  2009.09.06(日) 20:56 | URL |  【編集】

D-3さんへ

そうそう、当たってますよー!
似ているっていうのは、ほら・・・似たもの夫婦って感じで
恋人で他人なんだけど似てるパートナーっているじゃないですか?
あれ、です。
あ、でも彼女になったわけじゃないんですよね。前の人。
彼女になるくらいあっという間に二人は惹かれたけど、二回目以降会えなくなってしまったの。
実は亡くなってしまったの。
でも今の彼女が幽霊さんになった女性の気持ちを伝えてくれます。
めずらしくハッピーエンドなんです。
一応(汗)
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 21:08 | URL |  【編集】

なるほど!!
お手数おかけしてすいませんでした&
教えてくださりありがとうございましたー!

今の彼女さんも、前の女の子の想いを理解し、
前の女の子も怨霊になる事はないんですね!
うんうん、ハッピーエンドがいいですね!
ヒカルさんにしては珍しい(笑)
D-3 |  2009.09.06(日) 22:57 | URL |  【編集】

D-3さんへ

いえいえ(汗)お手数などとは(^^;
前の彼女さんは寂しいなって思ってるだけで、恨みつらみは持ってなくて
で、今の彼女さんには不思議パワーのお陰で彼女の思いを伝えてくれます。
きっと、お墓参りにもいけると思います。
珍しく、お化けが出てもハッピーエンド(^^)
きっと今の彼女のお陰でお空に飛びたてます。
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/393-8c444723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
