サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


コインパーキング

2009.09.04 (Fri)

コインパーキングのレバーが苦手である。
ガッコンと車を揺さぶられるため、ドキリと心臓がなるわけで。
中々、怖いのである。
なのであまり利用しないつもりだが、意外と利用している。
最近は60分100円とやらもちらほらあって助かるのだが、数台しかとめられない
小さなパーキングエリアが多い。
犇めき合って「うちは60分!」とか「うちは90分!」とか書いてあるが
よく見なければとんでもないぼったくりバーでもある。

そんなある日。

二台しか止められないパーキングエリアに一台真っ黒の車が止まっていた。
開いていたスペースに止め、私はそこを降りた。
いつまでたってもレバーが上がらないなと思いつつ
そのまま用事を済ませようと急いで店に向かった。

その時、見知らぬ若い男の子に話しかけられた。
「ねぇ、車。大丈夫?」
店からは意外と離れている場所に止めたというのに、何の話だと思いつつ答えた。
「・・・何が?」
すると、椅子に座ったまま足を揺らしながらまったく別の方向を向いて話していた。
「あぁ、なんていうか・・・黒い車。そう、黒い車がいて泣いてる。怖いとかやめてとか」
気持ちが悪いなと思いその場から立ち去ろうとしたとき
男の子は突然大声で叫んだ。
「戻っちゃダメ!戻ったら終わる!」

何がなんだかわからないが背筋が冷たいと感じ急いでその場を後にした。
別の店に入り、本屋の中に入ると涼しかった。
目の前にあった雑誌に驚いて手を伸ばした。
表紙には信じられないようなことが書いてあった。
けれど、それはありえない話しで何いってんの?って思った。
お金を払うのも忘れ、私は本を掴み急いで車に戻った。

「戻るなって言ったの忘れた?馬鹿な女」

そこには黒い車が一台だけしかなかった。
後部座席には白い足を投げたしてピクリとも動かない。
私と同じサンダルということだけが、頭の中で理解できた。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

パーキング

主人公が自分の車に同化しちゃったのか、最初から黒い車しかなかったのか、どっちだろう?

とても悲惨な事件が起きたことは分かります(怖
私はガッコンというコインパーキング、利用したことがないので、そんなに怖いところだとは知らず……
ライム |  2009.09.04(金) 19:59 | URL |  【編集】

ライムさんへ

何が起きたのか結果はなんとなくわかるけれど、なんでそうなったのかというのを明確にしなかった分余計怖いかな・・・なんて考えてみました!
怖かった?(汗)

下にバーのあるコインパーキングってそのバーを乗り越えていくもんだから
ガッコンってなるのでちょっと怖いです(^^;
止め方失敗したら最悪(^^;
すぐにバーが上がるからそのままってかんじで・・・
日下ヒカル |  2009.09.04(金) 20:20 | URL |  【編集】

む、むずかしい…。

止めたはずの車がなくなっていて、
主人公が黒い車の中に…?
ココが一番の謎ですね!

私もライムさんと同じく、最後に悲惨な事が起きたのだけはわかります。

そして、私の車は下にバーがあるタイプのコインパーキングや
立体駐車場には入れません…。
車高が低すぎて!
よかったー!
私はこのお話のようにはならなそう!(笑)
D-3 |  2009.09.04(金) 20:43 | URL |  【編集】

D-3さんへ

そうそう!そこがポイントです!

車がなくなっていた原因は・・・考えてないや(^^;
黒い車から見えたのは主人公と同じサンダルでした。
主人公ではありません。
サンダルが同じ。
わざわざ見えるように足だけ出してるってのもおかしな話。
サンダルのためだけに・・・という、おっそろしい結末を考えてみました。

車高が低すぎて入れない?!
それって・・・車検が通らないんじゃぁ・・・
あんまり低くしちゃ駄目よん!安全運転ですよん!!メッてしますよ!
ヒカルワールド風に・・・。
日下ヒカル |  2009.09.04(金) 20:52 | URL |  【編集】

こんにちは!

何がどうなったの?
自分の車は?
同じサンダル?
う~ん、よくわかんないなぁ。
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.05(土) 01:57 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

えっとね・・・全てのネタを明かしてみると・・・

男の子からけしかけられた為に妙に不安になって逃げた先に本屋さんがあったのね。
その雑誌には友人が載ってて事故で悲惨な!見たいな表題があったの。
でも、その事故とされている日取りより後にあっているからそんなはずないって
気持ち悪くなって飛び出した。
コインパーキングはよく似たものが沢山あって、自分が止めたところではないとこに間違って到着
間違ったと気づかなかったのは男の子が立っていたから。
友人とおそろいで買ったサンダル。
それが、見えていたの。車の中から。
犯人の目的はそのサンダルがほしかったの。
友人をかっさらったときに、片方落としたから。

という、裏設定かな。
車がなかった理由は、色々付けられるから一つの可能性として設定付けるとこんな形になります。

むっむつかしかったかな(^^;;
日下ヒカル |  2009.09.05(土) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/396-935314d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
