サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


涼しい風に誘われて

2009.09.10 (Thu)

長い髪を束ね、キャップ帽子をかぶって散歩に出かけた。
大きく手を振りながらイヤホンを耳に付け、ノリノリの音楽でリズムに乗って歩いていく。
大きな公園に着くと、意外とお散歩の人も多く驚いた。
随分と景色が変わってしまった公園を見て、そんなにも来てなかったかと
改めて思う。
大きな公園で、大きな池があって随分変わったものだと感じていた。

大きな池の中を見ると、かなりの草や折れた大きな枝などが溜まっていた。
奥にはカモらしき鳥が水面を上手に浮かんでいる。
どうして泳げるんだろう。
不思議だなぁ・・・。
やっぱり、足を実は水の中でバタ足させてるんだよねぇ・・・
などと考えつつ歩こうと思ったその時、いる筈のないものが池の中からこちらを見ていた。

色々な思考が頭の中を駆け巡る。
だが、体が動かない。
何をしたらいいのか。
何をするべきなのか。
どうしたらいいのか。
携帯

そうだ、携帯で電話しないと。

「あっ・・・」 
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

何コレ怖い><
池の中に何がいたかっていうのもそうなんですけど、
助けを求めようとして引きずり込まれた…!?

その後、
「あなたの落としたのは金の主人公?銀の主人公?」
ならいいんですが…。
(って金とか銀になられても困るんですけど(笑))
D-3 |  2009.09.10(木) 17:09 | URL |  【編集】

食っ食われた!?

水の中からありえないモノが覗いてるっていう絵、あったなあ……
ボスの『聖アントニウスの誘惑』だったか
いやーん、何この得体の知れない感じ
ぞくぞく
ライム |  2009.09.10(木) 17:32 | URL |  【編集】

何かわからない。それが本当の恐怖なんでしょうね
k |  2009.09.10(木) 19:55 | URL |  【編集】

D-3さんへ

すっごく短いけど、怖いでしょ(^^;;
私も読み返して「こわっ!」と思った人です。
実はねぇ・・・答えを出すと はぁ?!ってくらい 怖くないんですよ。
池にいるっていったら

かっぱじゃん!

・・・ね?(汗) 怖くないでしょ・・・?
日下ヒカル |  2009.09.10(木) 19:58 | URL |  【編集】

ライムさんへ

食べたの?!
違うか、食べられたの?!か・・・(汗)

どっどうかな・・・
得体の知れない感じにしたのですが、わかるかなぁって思ってた。
意外と怖い感じな文章になっちゃったけど・・・

池ときたら、かっぱだから・・・(^^;
日下ヒカル |  2009.09.10(木) 20:00 | URL |  【編集】

kさんへ

そうですね(^^;
私の作品は、一番重要な何かを隠してこわっ!って思わせつつ想像を膨らませるというタイプが多いです。
だから余計に怖いのかもしれません(^^;;;;
日下ヒカル |  2009.09.10(木) 20:01 | URL |  【編集】

こんにちは!

“いる筈のないものが池の中からこちらを見ていた”……怖いですねぇ

しかも“だが、体が動かない”
……そうとう怖いパターンですね。

あっ! って、最後は食べられちゃったの?
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.10(木) 22:21 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

面白いことに食べられちゃったと思わせる何かがあるようですね(^^;
ライムさんも食べられてしまったというような感覚を受け取られたようで。
不思議~・・・

いや、実は皆さん気づくと思ってたんです。
で、ケラケラ(笑)って感じかなぁ~と思ったらえらい怖いという反応+食われたになってたから
びっくりです(^^;;;

ううん、かっぱさんが顔を出してただけで ぴょこんってもぐっちゃったから あっ・・・って感じなの~
えへへ・・・
日下ヒカル |  2009.09.10(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/397-6de20bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
