サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


パンを作ったヒカルちゃん

2009.09.06 (Sun)

やっとできたよー!

というわけで、ちょっとずるしつつもパンを作りました!

じゃっじゃーん!

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg


DSC_0003.jpg


ロールパンです!

ちょっとずるした、というのは実はパン生地まではホームベーカリーで作ったのです。

コネコネしてもらって、それから後は自分で。

この超あつい気候もお陰で利用できるのです!

発酵に!

形を形成した後の発酵で、車の中に入れました。

40分後

あっちぃ!!

お皿が熱くてもてないほど熱くなってました。

こんな中に人が放置されていたら・・・と瞬時に考えたのはニュースのせいでしょう。

それから、まだ我が家に迎えて間もないオーブンレンジさん。

余熱の方法がわかりませんでした。

どうするのよ・・・

と、説明書を見るとすごく簡単でした。

それから、15分後!

美味しそうでしょう~♪

想像以上に個数が出来上がりました。

焼きたては最高ですね!(≧ω≦)b
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

美味しそう!

生地まで作ってくれるんですかー。
手軽に好みのパンが作れますね!

ところで、ロールパンはどのようにして食べたんですか?
こんなにイッパイ作って…!(笑)

ハンバーグとレタスを挟んだら超美味しいハンバーグ…。
玉子サンドもいいなあ…(ジュルリ)。
D-3 |  2009.09.06(日) 15:44 | URL |  【編集】

D-3さんへ

美味しそうでしょぉ~♪
ホント(汗)いっぱいになっちゃった。。。
やきたてが一番だから、家が近かったらおすそ分けしたのに(^^;;
って、痩せるっていったよね私たち・・・ orz
いいの!いいの・・・ これは、ご飯だから。。。

一個食べたよ~ 母はふたつ食べたかな・・・
実は、このお皿に乗り切らない部分がまだあるの・・・
こんなになるとは思わなくて・・・
明日からの朝食だね(^^; もしくは、おやつ♪
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 15:51 | URL |  【編集】

代筆

空飛ぶミケ猫さんより

すご~い!
おいしそう~!!!
ヒカルさんは好奇心旺盛で、何でもチャ レンジするのかな?
それにしても途中までホーム ベーカリーとは……
うちもあるんです。
今度作ってみようかなぁ
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 21:29 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

お手数かけてごめんなさい(汗)
どうして、禁止ワードになるんだろう??
私も試しましたが駄目でした。
で、設定をフルに解除したらかけましたけど・・・特に何も引っかかる要素がなくって・・・
何がなんだか???
ごっごめんなさいです(汗)

途中までホームベーカリーなんですよ~♪
食パンしか作れないでしょ?
それでね、生地までってコースがあってそっちの方が出来るの早いの!
で、あとはまるっこくしてぎゅーってしてくいっくいっとして発酵させたら
たった15分で焼き上がり!
美味しいですよ~♪
それもね!超、経済的☆
強力粉200円 ドライイースト200円 一回の使用量が強力粉280g ドライイースト小さじ一杯
5回分くらいあるんじゃないかな?強力粉・・・
ホームベーカリーによって指定された小麦粉のメーカーがあるので気をつけてくださいね♪
我が家はカメリア系なの~
国産の小麦だと膨らまないの。。。
是非トライしてみてください!やっぱり、焼き立てに敵うものはないですよ!
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 21:36 | URL |  【編集】

おいしそ~

パンって昔作って、超めんどくさかった記憶があります
発酵とか、膨らんだのを叩きつぶすのとか……
そうか、ホームベーカリーという手があったか♪
ライム |  2009.09.06(日) 21:51 | URL |  【編集】

ライムさんへ

はい!超めんどくさいんです(笑)
なにより、パン生地を作るのが(^^;;;
こねるだけでもうくったくた・・・
で、このホームベーカリーは一番面倒な部分をしてくれてるという素晴らしい子です♪
食パンだけなら材料つっこんどけば焼き上がりまでしてくれますからね!
最高ですが、時間はすっごくかかります(^^;;
焼きたてはおいちぃよぉ~♪
猫もね、やきたてのパンが食べられるくらい冷えたやつだったらマーガリンつけなくても
すっごいたべるんだよ!
やっぱりおいしいのはわかるのかな?(^-^)
日下ヒカル |  2009.09.06(日) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/402-28c71a00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
