サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


妄想劇場【恋愛編】

2009.09.14 (Mon)

仕事をしていても楽しいと思ってすることはあまり無い。
でも、それでも楽しみを見つけてするからこそ続けられるんだと思ってる。
そんな日常でパソコンを使ったメールのやり取りも全部ログが取られてるから
へんなことかけないし。
チャットもチーム全体で繋いでるけどそれもログ取られてるもんね。
まぁ、ある程度のことは見過ごされてるけどちょっとした恋愛相談室がそこに出来ていた。
ひょんなきっかけで私の好きな人がばれてしまった。
社内恋愛などというと、こそばゆい感じがするのでその気は無い。
しかし、周りは浮き足立って手のつけようが無いほどだ。

正直、恥ずかしい。

事あるごとに、皆は私とその人を二人きりにさせようと努力してくれる気持ちはありがたいが
残念ながら、自分の気持ちを隠すので精一杯だった。

「もっと積極的にならなくちゃだめじゃない!」
と、更衣室で言われる毎日の反省会もむなしく過ぎ去るのを待つだけ。
騒がれれば騒がれるほど、あまりにも遠い存在となってしまう。

好きだなって思ったきっかけが何かはもう覚えてない。
好きだって思ったら多分、それがきっかけなんだと思う。

けれど、騒ぎ立てられすぎるとその気持ちがしぼんでいく。
だって妙に期待しちゃうじゃない。
皆が協力して出来た場面でも、何かある度にその行動とかそういうのを意識して
考えてしまって、馬鹿みたいって自分を叩いて元に戻すの。

「なにやってんだろ」

そんなある日、回覧書類が彼から私へ回されてきた。
回覧書類なのに付箋が張ってあるのがおかしいと思ったらこう書いてあった。

今日、仕事終わったらどこかに食べに行きませんか?

一瞬で私の顔は真赤になり、何が起こったのか応援部隊は気づいており
机の下ではガッツポーズが多数見えただろう。
08:00  |  妄想劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.14(月) 08:35 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
よかった・・・元気になって。かわいい父ちゃん似の子供・・・可愛い盛りですものね(^^)
あぁ・・・よかった。。。

了解です。
落ち着かれましたら是非、遊びに来てください!
私も遊びに行きますね(^-^)v
日下ヒカル |  2009.09.14(月) 08:55 | URL |  【編集】

妄想?

てっきり、ぢつわかとぉ~("▽")
これから、きゃっきゃな恋愛が始まるんですね
ええのお~(笑
ライム |  2009.09.14(月) 12:07 | URL |  【編集】

ライムさんへ

えへへ(^^;;;
妄想でしたぁ~。というか、憧れ?あはは・・・
でもこんな雰囲気の話を仕事場でしたときに「お前はいくつだ!」っていろんな人からつっこまれた。
小さい頃にみていた、火曜サスペンス劇場とかすっげー好きだったから
そういうシュチュエーションに憧れています☆
日下ヒカル |  2009.09.14(月) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちは

いいなぁ、なんだか心がほんわかしてきますね。
実は「途中からどんでん返しがあるのかなぁ」
これからどんな不幸な展開が待っているだろう
などと考えていたら最後はガッツポーズで終わって…
いいんですよね、素直に読んで!
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.14(月) 21:09 | URL |  【編集】

これは

やはりヒカルさんとダブって、よかったねっ!って嬉しくなってしまいましたよ~・・・

こんな話大好きで~す。
そして結婚マーチが流れ、そのあとはもう暗くなってもかまいましぇ~~ん・・・笑
ヘルブラウ |  2009.09.14(月) 22:08 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

はい(^-^)
今日は素直にハッピーエンドです♪
妄想劇場を書いてみたのです(汗)
女の子の妄想とはというような記事を見たので・・・いつだったかな?
それで書きました。えへへ☆
日下ヒカル |  2009.09.14(月) 22:53 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

あらあら(*^-^*) 私とダブってとは、本当にこんな風に出会いがあったらなぁ~☆
って、あれぇ?!最後は、暗くなるのぉ∑(´□`;)
さすが、ヒカルワールド!
日下ヒカル |  2009.09.14(月) 22:55 | URL |  【編集】

おおぉぉお…!
ハッピーエンド…というかここからがスタート!
ヒカルさんの実話だと思って読んでみました★
いいなあいいなあ!

私もそういうシチュエーションになりたいものですが、
そういう事になりそうな気配はありませんね;;
さてさて、どうしたもんか(笑)
D-3 |  2009.09.15(火) 12:20 | URL |  【編集】

D-3さんへ

なんだか実話っぽかったですかね?(^^;
Dさんの記事でちょっと前に女の子の妄想って感じのがあったでしょ?
それ見た時に、フフフって思って書いちゃったの。

私も気配どころかって感じです。
ホント、どうしましょうか?(笑)
日下ヒカル |  2009.09.15(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/403-b716c5a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
