サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ランキングを見てみたら

2009.09.11 (Fri)

サブジャンルばかり見てて、大元ランキングをあまり意識したことがなかった。

つまり、「小説」という分野だ。

にほんブログ村のランキングを見てみた。

小説の分野で自分は大体150位くらいを行ったりきたりしている。

ポイント数を見ても、1位の方と比べると月とすっぽんで驚いた。

ただ、そのランキングのブログについての紹介にある文言がずらりと並んでいた。

「BL」と・・・。

世の中はそんなにBLを求めている人が多いのかと驚いたと同時に

文字だけでBLの世界を書くというのは・・・見るのもちょっと恥ずかしくなって見れなかった。

ついでにいっておくと、BLは自分は嫌いじゃない。

むしろ、平気である。どっちかというと、好きだ。

純情ロマンチカはアニメ見てたし、古いやつだとグラビテーションってハチャメチャ漫画好きだった。

BLといえば、BLだが敢えてゲイとしてのジャンルと書こう。

ニューヨーク・ニューヨークは涙無しでは読めません。

という風に、好きな物語もある。

画風の好き嫌いもあるが百合だろうがBLだろうが特に平気である。

多分・・・。

世の中がどこまで進んでいるか知らないので、多分といっておこう。

何故女性同士のパートナーを百合というのに、男性同士は英語でBLなんだろうなどと

無意味なことを考えてみたりしたが

じゃぁ書いてみようか?なんて、恥ずかしくて無理です。

何より言葉がでません。

なので、文字だけで愛をかける方は凄いと思うのです。

だっていろんなピー!が違う言葉に置き換えられてそれがすごく艶っぽくて生々しくて

はわわわわ(照)ってなってしまうんですが

すごいなぁと・・・

それだけ、その作品を書くには言葉を持っていらっしゃるわけですよね。

例えばだけど、既存の漫画を文章に起したとき恋愛でさえ難しいと思うのです。

いろんな世界があるなぁと思いつつ、世の中の流行とやらを垣間見た瞬間でした。

ポイント数、半端じゃないのでそれだけ需要があるってことですよね。

面白いと支持する方がいる。

わたくしももっとがんばりましょう。

いろんな意味で。

最後に、BLとは「ボーイズラブ」という意味で男性同士がパートナーの方が活躍する

恋愛のジャンルカテゴリーです。
07:07  |  作者の言葉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/411-c433d6ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
