サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


七日目の願い事

2009.09.25 (Fri)

箱を貰ったのは七日前の話。
僕はこの箱を貰ったのは偶然だと思うけど、なんかあやしい店の人が突然箱を持ってきて
「あなたに必要なものよ」
といわれ、貰ったんだ。

一日目
説明書を読んでみると、これがいわゆるパンドラの箱というのはわかった。
有無言わさず渡すってことは何かを叶えろってことで
更に何かを犠牲にしろってことだろう。
僕が犠牲にするものがあるのだろうか。

二日目
僕は学校を卒業した後、就職したが二年くらい経ったある日会社が潰れた。
それからまったく仕事なく就職活動をし続けたが求人すらなかった。
違う職種でもあたってみたけれど「経験者が欲しい」という理由から面接すら受けさせてもらえない。
何をしても「お前は不要だ」と言われているようでとうとう僕は諦めた。
その日、あぁこれが犠牲なんだろうかと思ったのは唯一持っていたネクタイが千切れてしまったこと。

三日目
朝からこれが犠牲だろうと思ったのはホットケーキを食べようと思い作った。
しかし、僕が作ったホットケーキはホットケーキとは違うまったく別物であり
お焼きかなんかじゃないかというほど、もちもちしていた。
はっきり言って食べられるものじゃない。
不味いと思ったが捨てるのももったいないので、小さくちぎり外にいる野良猫にあげると
「これなんですか?!」という顔をして食べなかった。
猫も食べない謎の物体。

四日目
こんなことで僕の願いがかなうのかな。
そう思いながら洗濯機に放り込んだカーテン。
洗っていなかったなと思って洗ったら、洗濯機から出した後は暖簾に変化していた。
縦にもの見事に裂けていた。
安物だったとはいえ代わりのカーテンはない。
そして、カーテンを買うお金などどこにもない。

五日目
滑った、と思ったのは覚えている。
起きたら夕方だった。
すっころんで頭を打って気絶していたらしい。
昼過ぎから夕方まで。
誰もいないって寂しいなと感じた。

六日目
考えたら僕が何を望むか、まだ何も決めていなかった。
これでは無効になるのだろうか。
色々考えて人生のリセットを願おうと思った。
何かのきっかけでこれからの人生をもっと変えたいと、思ったんだ。
その日はこれといって犠牲とやらは見当たらない。
どうしてだろうと思った。

七日目
犠牲どころか、びっくりするような話がきた。
隣に住む人から随分高価な肉を分けてもらった。
ステーキ肉。
うまそうだ。
ここのところまともなものを食べていなかったから嬉しかった。
失敗しないよう調理した。
うまく出来て美味しいと思った。
やっぱり今日も何もない。

八日目
この時、何も気づいていなかった。
説明書どおりに夜中の十二時になったら箱を開けた。
中には小さなラムネのようなものが一粒だけ入っていた。
どうしろっていうんだろうと思った。
食べてとメモ紙が入っていた。

何の疑いもなく、僕はそれを食べた。

これで人生がリセットできる。
これからの未来とどうやって生きていこうかと少しわくわくした。
嬉しかった。
でも、すぐに体が重くなって気分が悪くなってそれから真っ暗になった。
具体的に考えるべきだった。
リセットに変わりはない。
しかし、僕の意味と違うのに・・・。

「最後の晩餐だけは、この箱も気を使ってくれるのよ」
その声だけが動かない体にも届いた。

最後の、声。
08:00  |  パンドラシリーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

この人は無気力で何もせずただリセットを願ったからこんな風にリセットされてしまったのかしら?
リセットさんが出てきて怒ってくれればいいのに!
過去の『パンドラシリーズ』読みました
『結末は流れのまま』が、主人公の気持ちが細やかに書かれていて分かる気がして好きです
リンクのタイトルを変更していただいてお手数をおかけしました
プロフィール写真、ホラー小説サイトらしい雰囲気が出ていて素敵です
ライム |  2009.09.25(金) 09:58 | URL |  【編集】

リセットか・・・。
これは本当にパンドラの箱だったのかな?
単なる毒薬では・・・?
海のいるか |  2009.09.25(金) 09:59 | URL |  【編集】

ライムさんへ

私のパンドラシリーズはひねくれ者です(^^;;
ちぃっとも幸せにしてくれないじゃーん!みたいな?
まぁ、パンドラ自体が幸せの題材ではないですからね・・・
おぉ!シリーズを読んでくださったとは嬉しいです(涙)
結末は・・・のやつを読んで何かいたかなぁーと思ったら、主人公私じゃんっ!
えへへ☆時折自分が主人公になってます(滝汗)
リンクタイトル変更いたしました(^-^)v素敵だもん♪
プロフィールはちょっと怖いかな(^^;
相変わらず変身ヒカルちゃんです。
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 10:30 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

そっそうなんです(滝汗)単なる、毒薬・・・
パンドラシリーズはひねくれものでちゃんと幸せになることが少ないのです(;´Д`A ```
もしかしたら本人が気づかぬうちに望んでいた・・・という部分も含めて。
私はこの女の人が現れたら逃げそうだ(ダッシュ!)
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 10:33 | URL |  【編集】

何というリセット…!
そしてなんというバッドエンド…!!

辛いときこそ楽を選ばずに
苦難を乗り越えていくべき…!
と無駄にポジティブシンキングになりました!

おっし!
私超頑張るよォォォ!
D-3 |  2009.09.25(金) 23:46 | URL |  【編集】

D-3さんへ

うわっ!Dさんってすごいポジティブだ!
ちょっとかっこいいですね。
少し、そのポジティブを分けて欲しいですにゃ・・・。
日下ヒカル |  2009.09.26(土) 08:59 | URL |  【編集】

こんにちは

リセット…そう、ゲームでは死んでも簡単にリセットできますからね。
まさか人生のリセットがそうであるとは…
そしていただいたステーキが最後の晩餐とは…

ところで、私のブログでヒカルさんのことに触れました。何か不都合な点がありましたら、教えてください。即効で修正します。
いつもありがとうございます。
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.27(日) 08:58 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

リセット・・・ 融通の利かないパンドラの箱シリーズ。
ほぼ、・・・バッドエンドで終わっています。
これはパンドラの箱がメインなのでやっぱりそうなってしまうかな・・・

あ、先ほどブログを拝見いたしました。
ご紹介いただきありがとうございますm(_)m
ホラーといえば、ホラーなんだけどねぇ・・・と中々なんともいえないブログで(^^;;;
日下ヒカル |  2009.09.27(日) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/419-4da5c865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
