サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


おかんむりのヒカルちゃん

2009.09.17 (Thu)

ヒカルの家には娘がいます。

今年で9歳です。

・・・猫です。

その娘は甘えん坊ですが、以前は外に出していたけれど今は家猫にしています。

が、猫と暮らしたことのある方は経験があるともいますが

猫はとても起用に前足を使って、サッシだろうが網戸だろうがふすまだろうが開けます。

なので網戸の場合、鍵がかけれないのでガムテープを上のほうに張っているのです。

開かないように。

のんだけならまだしも、足の不自由な猫もいるので(後ろ足がちょっとあまり動かないの)

その子が逃げ出したら大変です。

外は大好きなのでしら~っと出るんですよ。

そして、とうとう今日は二人とも出ていました。

真っ青です。

その後、すぐに家中探し回り足の悪い子は庭ですやすやと日向ぼっこをしておりましたので

捕獲してひも付きに。

網戸を開けた犯人は家の中に回収しました。

ところが、遊びに行けなかった苛々をなんと!外猫にいる家族に向かって三度も今日は

網戸越しに喧嘩を仕掛けました。

外猫たちは、子猫を含めスヤスヤ寝ていたのに。

何度いってもやめないため、ヒカルちゃん激怒。

猫と大喧嘩です。

というか、叱りました。

網戸越しに聞こえる、多分近所中に響き渡った私の激怒は

今も続いております。

で、叱られた当人は必死に私の顔色を見て甘えていいものかごますっていいものか

という顔をしていますが反省していないので

私はまだ許そうとはしていないのでした。

外に出たいのはわかる。

そりゃぁね。

でもこの近所は物騒なんだよ。

あまりにも、あまりにも危険になってしまったんだ。

人間語+猫語で喧嘩。

「どうして!いじめるの!なんで勝手に出たりするの!みーたんまで出てたのよ!
歩けないんだから!ぼーっとしてるのよあの子は!車がこようが何しようがぼーっとしてるのよ!
あんたがあけるから出ちゃったでしょう!なんでそれで子猫たちをいじめたりするの!」

「にゃぁうぅぅ~・・・・ヴヴゥ・・・・!!!」

「何がヴゥよ!怒ってんのはこっちでしょう!何考えてるの!何度目なの今日は!!」

「シャァーッ!!!」

「いい加減にしなさい!」

と、多分10分くらい喧嘩してました。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

猫語でお説教と聞いて、ニャンニャンしてるヒカルさんを
想像した私がやってまいりました。
と、思ったら全然様子が違うじゃないですか!
普通に怒ってる!!(笑)

猫も犬も人の言葉がある程度わかると言いますし、
怒られたあとショボンてなるみたいですよね。
私は飼った事がないのでわからないのですが、
そういう生活が羨ましいです!!
楽しそう!

一軒家建てないとなぁ~なんて(笑)
D-3 |  2009.09.17(木) 14:28 | URL |  【編集】

D-3さんへ

あはは(^^;
可愛い想像をしてらしたのですね!
私の猫かぶりをまだ見破られていないようで安心・・・♪<違うか?
本当に今、ショボーンって本気で落ち込んでますね。
のんちゃん。
あ、のんのんは別館でムービーになって登場してますよ♪
あまりに今日はおいたが酷いのでまだ許してません。
ぷいってしてます。
でもね、そぉっと側に来て「にゃぁ~ん」とかいうのっ!
ふん!ってしたら・・・・。って顔して寝場所に戻ってます。

おぉ!一軒家!是非建てて!遊び行くから!(笑)
あ、二階建てがいいな!
お二階って憧れなの♪それとね、シャンデリアが欲しいの!
階段には手すりをよろしくですっ!
日下ヒカル |  2009.09.17(木) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちは

逃げ出して、ですやすやと日向ぼっこというのがかわいいですね。
でも張本人にはお説教!
今度はちゃんと聞いていてくれるといいですね。

うちは犬ですが、おんなじ。怒られるとその後、すりよってきて甘えます(笑)

空飛ぶミケ猫 |  2009.09.17(木) 22:06 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

そうなんです(^^;
のんびりとひなたぼっこしたいだけで、なんのおいたもしないんです。
本当はね。
以前、外に出ていたときはみーたんはとても人懐っこいので誰にでもスリスリする性格から
隠れ猫好きから随分可愛がってもらっていたようで、時折見知らぬ人から「元気にしてますか?」と
聞かれます。
ちょっと嬉しい反面、浮気発覚(苦笑)
のんには今日一日ぷん!と怒っていたらとうとう完全に沈んでしまったので
夜にはよしよしとしてあげました。
わんこさんもすりすりするのね(^^)
でも、危ないこともあるからしっかりと怒っておかないと駄目ですものね・・・。
日下ヒカル |  2009.09.17(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/421-41b176d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
