サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


未来の私と今の私

2009.09.26 (Sat)

魔女になって、通常の生活は一変した。
そりゃそうよ。
色々あって、本当に、色々あって気がつけばすごい魔方陣の上に立ってて
なんかの儀式で猫を使い魔にするとか何とかいっていたやつが魔法を唱えた。
魔法陣すら一瞬に地面にかけちゃうんだよ。
あんなに早い魔法をかけられる人、凄いって思った。
戦闘中、キレると私は自我を無くし信じられないほどの力を発揮するらしい。
覚えていない。
戦闘が終り際に、仲間が私の頭をぶったたいて気絶させてしまう。
気がつくと終わってる感じ。
何が起きたか覚えていない。

魔女の集会に新人としてきたけれど、経歴だけで言うと新人とは思えないことを
してきたんだとおもう。

猫を使い魔にする魔法を間違えたのか、失敗なのか、意図的だったら殴りたいが
猫と私は合体してキメラとなった。
ひげが生えて、尻尾が出来て、猫耳ができた。
髪の毛も異様に滑らかで毛艶もよくなった。
猫のように実は舌もざらざら。

問題は、ショーツも、ズボンも、尻尾の穴を開けないといけないほど
長い尻尾がでてきたこと。
それと、ひげ。
しばらくマスクしてたけど今は魔法で消せることを知り、実行中。

そしてこの集会にやってきた。
事あるごとに、戦闘に参加したが殆どソロ活動。
こんな風に仲間にまともに顔を合わせ話すこともない。
クロたんもいつの間にかついてきて一緒に美味しいナゲットを食べていたのに。

あの日、私は私をキメラにした馬鹿に出会った。
一瞬にして血が上り私は魔法で一気にジャンプして相手をぶん殴った。
その後も、殴り続け魔法のバトルとなったが、会場は拍手喝采だ。
相手の顔を間近で見た瞬間、私は魔法を途中でやめた。

「・・・自分も未来の自分をぶん殴ったから覚えてるけど、本当に強いね」

馬鹿は私自身で、随分スタイルのいい女になっている。
「時空転移を出来るようになったのは何百年も久しぶりのことらしいわ。
かわいいなぁ。私ってちっちゃい。あ、クロたんだー!いやぁ、懐かしいな」
「・・・!」
クロたんも驚いている。
・・・あれ?何、その骨は。
手羽先がテーブルの上にあったけど、勝手に捕って食ったの?!
・・・まぁいいや。
「実はね、簡単に言うとやっぱり姿かたちに問題があると思って
今日私はここに来ることになってるのよ。
大丈夫。もっと可愛くなるから!」

気が付けが、また瞬時に魔法陣が自分の真下にあった。
まずい!
真ん中にいる。
逃げようがない。

「ここにいるみんなの力も借りて、魔法を使うね。ごめんね、元気で」

時空転移って・・・まさか、私にどっかいけとでも言うわけ・・・?

「うぎゃぁああああああああああああああああ!!」

どべちゃっといい音を立てて私は水溜りの上に落ちた。
土砂降り。
ここどこ?
何が起きた?
まさか、時空転移とやらを本気で私にかけた?
って!
私はそんな魔法できないのにどうやって戻るのさ・・・

「いやぁ、いいにおいがするなぁ」
「クロたん!クロたんもきちゃったの?!」
「ほれ、早くあの家に行こう」
「なんで?!」
「あの家に行けばわかる」
「誰の家よ・・・」

窓から子供が覗いて私のほうを見ている。
ずぶぬれの魔法使いの格好をしたあやしい人物とうつるだろうな。

「おばーちゃん!お帰りっ!」

・・・・おばーちゃんだぁ?!
08:00  |  クロたんの冒険  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

未来に飛ばされた…!?
テンポが速くて引き込まれますね!

私は魔法使いが出てくる物語が超好きなんですが、
(なりたいし!)
テンポがいいとさらにいいですね!!!!
続き読ませて~!(笑)

私…手品ならできますけど…。
火とかは出ないなあ…(ー)

ところで、知らずに使いましたが「(ー)」この顔文字は
なんの意味があるんですかー?
謎過ぎて見ただけで笑っちゃうんですが!!(笑)
D-3 |  2009.09.26(土) 12:42 | URL |  【編集】

D-3さんへ

とんとん拍子に進んでいくこの魔法少女、ならぬネコキメラ(^^;;
続きが気になるっ!なんて珍しいヒカルワールドで
うそっ?!と思われたことでしょう(^^;;

おぉ!Dさん魔法使い好きかぁ~
今書いてる公募用はね、魔法使いのお話なんだよ(^-^)
手品が出来るとはっ!凄いじゃないですか!
どんな手品が出来るんだろう?!見てみたいなぁ♪

あ、・・・(ー)=(^ー^) です(^^;
目をはしょってるの(^^;;;
ニヤリって気分で使ってます~
日下ヒカル |  2009.09.26(土) 14:26 | URL |  【編集】

戦闘?
未来の自分!?
突然おばーちゃん!!??
なのについてきてるクロたん
可愛い♪
というか急展開……
どうなる
ライム |  2009.09.26(土) 16:16 | URL |  【編集】

ライムさんへ

急展開♪(^-^)
何も考えず、ハチャメチャでつっぱしるこの物語(^^;;
作者が不安です・・・。
指が勝手に物語を書いているので(^^;;;;;;;;;;;;;;;
こわやこわや・・・
日下ヒカル |  2009.09.26(土) 17:46 | URL |  【編集】

おばーちゃん?!この子供は一体……
そして、どこに飛ばされたの?!
気になりますよ、この展開!
ぜひ続きを読んでみたいですv
せあら |  2009.09.27(日) 01:40 | URL |  【編集】

せあらさんへ

なんだか、短編じゃなくなってきているお話です(^^;
次回でシリーズ名を作中で発表します♪
いやはや、何が起こるかわかりません(滝汗)
日下ヒカル |  2009.09.27(日) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/422-f0c109b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
