サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


夢か現か幻か

2009.09.28 (Mon)

朝起きて、いつも通りの朝を向かえ
気が付くとパソコンの前にいて
気が付くと、ベッドの中にいて
眠たいと感じていた。

どうして?
起きたはずなのに。

携帯電話で時間を確認する。
朝六時。
後三十分。

目を瞑ると、いつの間にか夢の中。
泳げない私が泳いで、水の中なのにふわふわと気持ちよくて大好きな海がめが
側で一緒に泳いでる。

目を覚ますと昼過ぎで、やっぱり一度は起きていて
パジャマではなく部屋着だった。
やっぱり夢?

すると、目の前に海がめも布団を引いて寝ている。
あれ?
これは一体どういうこと?

「おきてしまうのかい?」

海がめが私にそういったと思ったら、ぱちって目が覚めて
天井を見ていた。
あたりは真っ暗でまだ夜中。

どうして?
どうなってるの?

時間を見たら夜中の三時。

あれれ?

あれ?

なにが夢?
どれが夢?

「ご飯よ!」
妹が叫んだ声がした。
ちがう。
妹なんていない。
誰?
誰が呼んだ?

「ほら、起きて!」

あぁ、晩御飯だ。

お風呂が気持ちい。
お風呂の中に浮いて動けない。
眠たいの。
寝かせて。

もう、眠い。

「ほら、朝よ。いい加減起きなさい」

え?でもママ、時間は真夜中だよ。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

夢かうつつか、うたた寝か・・

朝昼夜の時間の感覚・・・。
寝てるのか起きてるのか、覚醒していて夢の中・・・その狭間が混沌としている・・・。
夢かうつつか、うたた寝か・・・あっ、うなされて汗びっしょりになった自分がいた。

クメール 伝道師 |  2009.09.28(月) 11:58 | URL |  【編集】

最後のママは現実かなぁ?
これも夢だったらいったい何が現実だか……
海がめと泳ぐの気持ちよさそう
泳いでみたい!
ライム |  2009.09.28(月) 14:43 | URL |  【編集】

クメール 伝道師さんへ

夢っぽいけれど、実は全部現実でした!という感じで作って見ました。
いやはや、恐ろしいです><;
日下ヒカル |  2009.09.28(月) 15:38 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ぜ~んぶが、現実なんですよ~(怖)
海がめさんも一緒に泳いで一緒に布団で寝ました(^^;
あはは(^^;;;
日下ヒカル |  2009.09.28(月) 15:39 | URL |  【編集】

なんという夢うつつ…!

私は目覚めだけはよくって起きたと思ったのに
それが夢だったーなんて事ないんですよね。
あまりに寝不足すぎても、
5分もまどろんでいれば起きちゃう…!

なので、この物語の主人公のような状態になった事ないんですが、
一度くらいは体験してみたいような、したくないような…。
D-3 |  2009.09.28(月) 19:23 | URL |  【編集】

D-3さんへ

えぇ?!ないの?!Σ(・ω・ノ)ノ
あぁー頭だけ起きてて体うごかねぇ~みたいなこととか
目覚まし止めて起きて化粧してるはずなのに布団の上にいたとか!
ないのですかっ・・・
寝不足すぎたら、私は起きやしない(^^;
すご~く気持ち悪いですよぉ~
とぉ~っても、オススメです☆なんて嘘です・・・orz
しないほういいですよぉ(涙)
日下ヒカル |  2009.09.28(月) 20:02 | URL |  【編集】

あぁぁよくわかります、起きたハズなのにまだ寝てる、ゆめうつつ感覚。
がむしゃらに仕事してた頃は会社に寝泊りで、
待ち時間にウトウト睡眠とるだけだったからまさにこんな感じでした。

でもこのお話の場合は全部現実だったとは!ひー。
すさまじいけどカメさんとはお喋りしたいかも。
私は夢の中にだけ優しいお兄ちゃんがよく出てくるんですが、
(そもそも私に兄はいません)
それこそ現実だといいのになー(●´艸`)
りんご |  2009.09.29(火) 01:49 | URL |  【編集】

こんにちは

えっ?
どこまでが夢でどこまでが現実?
でも、海ガメが布団を引いて寝る?
やっぱり夢ですね。
でも、なんだかとっても気持ちよさそう~
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.29(火) 08:34 | URL |  【編集】

りんごさんへ

ゆめうつつは「まだ夢だ。起きなきゃっ」ってなるので苦手です(T△T)
が、そう!これは、ぜーんぶ現実でした。(冷汗)
優しいお兄ちゃん♪いいなぁ~私もほしいなぁ(^^)
日下ヒカル |  2009.09.29(火) 08:56 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

一応、全部現実のつもりで書いているのです~
ゆめうつつが全部現実だった!という恐ろしさです(涙)
海がめさんは私大好きで、一度だけ水族館で三歳の海がめさんを抱っこさせてもらったことがあるんですよ。かわいかったです~(*^-^*)
お布団かぶって寝てそうなイメージがあったから、お布団を♪
えへへ☆
日下ヒカル |  2009.09.29(火) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/425-696b6600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
