サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


独り相撲と思い知れ

2009.09.30 (Wed)

インターネットを通じて私が情報を配信していたら
といっても、情報なんてただの日記だった。
いわゆる、ブログなんだけどね。
写真も顔写真をなんとなーくわかるくらいで携帯で撮影して載せてたの。
他愛もない学校生活。
それに付随するくだらない話と愚痴話。
進路の悩みとか。
結局、はけ口だったんだ。

色々の中で起こる、摩擦の中にある静電気を移動させるような感じで。

パチパチ音を立てて消えてはすぐに静電気は起こる。
痛いの。
とっても。
痛くて、悲しくて、そんな毎日がなんで変わらずに来るのかなって思ってた。

ネットが楽しいと思えるようになったのは、コメントをもらえるようになったから。
沢山、人と繋がれて
沢山、応援してくれる声が

聞こえたの。

嬉しかった。
私が存在しているのが他人がいることによって理解できた。
そんな気分だった。

私は生きてるんだって。

そんな場所すらも奪われる日が来るとは思わなかった。

「ねぇ、もうリアルで話さない?」
それが、崩壊の合図。
毎日のコメントは日記と関係ない話ばかり。
私との絆を見せ付けるかのごとく、他の人にはわからないような話を書いている。
締めくくられる言葉は「大好き☆」と書いてある。
言葉遣いや名前、それと会おうと言い出したタイミングから男性だというのは
予測できた。

メールが来るようになってしまった。
適当にあしらっていたが業を煮やしたようだ。
「三角町に住んでるんだよね?だったら俺そっち行くから」
勝手な言い分。
勝手な思い込み。

どうして?

「俺たち付き合ってもうまくいくって」

なにを根拠に?

「俺は来年で五十になるから安心して!」

なにを?

「奥さんはいないけど子供居るし」

だから?

「駅で待ち合わせしようか?それとも、図書館がいい?」

何の話?

膨れ上がる妄想と、膨れ上がる女性像。
彼の中で私はどのように映っているのだろう。

一度たりとも、女だといったことは ない。

「お待たせ!待った?」
「お前に俺の居場所をとられなくないんだ。消えてくれ」

待ち合わせた場所は人通りの少ないホテル街。
確実に。
正確に。

居場所は、誰にも渡さない。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

これは!
ネットに出没する勘違いナンパ野郎……
自業自得っていうか何ていうか
哀れな最期を……
迫られていた方も男性だったんですね
ライム |  2009.09.30(水) 13:02 | URL |  【編集】

ライムさんへ

えへへ☆
ちょっとした調理を致しました♪
ヒカルビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆
ダークヒカル降臨~♪
日下ヒカル |  2009.09.30(水) 13:12 | URL |  【編集】

騙されたΣ(ロ゚|||ノ)ノ

怖いよ~(泣)って思いながら読んでたら。
”女だと言ったことはない”
……??
えっ私って男の人だったの?!
最後の最後にようやく気付きました;
オチを知って2回目読むと、相手の方が哀れになってきます(笑)
せあら |  2009.09.30(水) 19:16 | URL |  【編集】

せあらさんへ

同姓だとしても怖いよぉ~(涙)ってなりそうですけどね(T△T)
勝手に突っ走った恋も哀れですね(^^;;
それも呼び出されたのがホテル街だったからほいほい出てきちゃったんですよねきっと・・・(^_^;)
キャー
日下ヒカル |  2009.09.30(水) 19:55 | URL |  【編集】

調理されてる…ッ!
勘違いナンパ野郎の被害者Dさんがやってまりましたよ~。
おほほ。

あーいう人達ってホント不思議ですよね。
私も主人公と同じく性別をあえて書かない派なんですが、
文章から勝手に女性だと思ったり、
ブロガーさんに興味を持つまではいいとしても、
なんで会える&付き合えるって思っちゃうんでしょう?(笑)

しかし、オチまで見事につけられましたね~!
ここまでやっちゃえばぐぅの音もでないでしょう!!
色んな意味で大満足!!

でも、さすがに今回のケースはお亡くなりにはなりませんでしたね(笑)
D-3 |  2009.09.30(水) 21:40 | URL |  【編集】

D-3さんへ

あれ?!(@@;
やっちゃった・・・デスヨ。。。
ホテル街に呼び出して人が少ない場所で、ぐっさりと・・・という意味を込めておりました。
・・・・あはははは(滝汗)
Dさんの敵をとりました!うりゃっと一発!
「同姓に対して」ということの落ちをつけたので男性としてしまいました。
女性でもいるのかな・・・?

恋に発展して、会って交流をというのはネットではかなーり今は難しい時代ですよね。
それを安易にする人たちもいるというのが不思議ですが・・・
ま、私の場合腹見られたら逃げられそうです。
つまめますから!肉!つか、脂肪?orz
クスン(TT)
日下ヒカル |  2009.09.30(水) 21:53 | URL |  【編集】

こんにちは

性別を名乗らないのに相手が女性だと決め付けて…
その相手は女性を名乗るものの、どうやら男性が単に語っているようで…
よくありそうですね。
第三者から見れば両方女性のようでいて、両方男性だったということでしょうか?

“確実に、正確に”ということは
やっちゃったんですね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.30(水) 22:18 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

やっちゃいました☆
ヒカルワールドで調理されました!今回は、強火で炒めてすばやく!
ネットに関わらずですが、勝手な思い込み、一方的な愛で相手を拘束する。
怖いですね。
本当に、怖いです。。。
怖かったデス。。。
実際、怖くて反抗する力すら失わせるから恐ろしいんでしょうね(涙)
日下ヒカル |  2009.09.30(水) 22:58 | URL |  【編集】

おネコもすっきりしたよー!(^^
これはあの、あれだね?
勘違いしすぎですよニャーっ。
どういう関係になりたかったんだろ?
先のない遊びの関係?最低じゃ。
えめる |  2009.10.01(木) 00:22 | URL |  【編集】

えめるさんへ

おぉ!おネコさんもスッキリですか!(^-^)v
おネコさんは可愛いから、なんていうのかな・・・色々ありそうで(滝汗)
スッキリでよかったです!!
確かにどういう関係を求めてるんでしょうね?
会ってその後も恋愛とか考えてる風には感じられないし、そう簡単に誘うってことは
誰にでもしてそうですものね。。。
この主人公が皆に代わって成敗いたします!うりゃっ!
日下ヒカル |  2009.10.01(木) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/427-362f1778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
