サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


勘違いしたヒカルちゃん

2009.09.21 (Mon)

随分前の話です。

ヒカルちゃんは、国内線に乗って飛行機でばびゅーんと大阪に行ったことがあります。

飛行機なんて殆ど乗ったことないし、うきうきわくわくでした。

友人と二人で大阪の友人宅へ旅行です。

で、飛行機がバックすることに驚きました。

窓側に座っていた私は、小さすぎる窓に必死に目を凝らしてみてみると(夜だったの)

手を振っている人が三人いました。

きゃぁー!!ヾ(〃^∇^)ノ

お見送りしてくれてる!って私は大喜びで手を振り続けました。

その時友人は指摘したのかどうだったのか覚えてないのですが

帰ってきて母にそのことを言ったら笑われたので、もしかしたら友人は私があまりに

喜んでいたから言い出せなかったのかもしれません。

あの人たちは飛行機を
誘導している人だということを


大喜びで話した母に話した私は「そんなわけないやろ」という

母の言葉に大いなるショックを受けました。

飛行機に乗ったのはその時で多分4・5回目だったはずです。

ずーっと私は勘違いしていたのです。

いっつも私は手を振っていたのに・・・orz

二十歳を過ぎた後の話ですよ。

子供時代の話じゃないの。

だから、余計にショックでした。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

航空整備士さんは、自分たちが整備した飛行機が離陸するときに、実際に手を振って見送っているんじゃないかと思います
たとえば成田航空専門学校→先輩の仕事→航空整備士とたどってみると先輩の方のインタビューが載っていて
手を振るのはセンダーという業務で、お客さまが手を振り返してくれるのが「一番嬉しい瞬間」とおっしゃっています
ヒカルさん、正しかったんじゃないかしらん
ライム |  2009.09.21(月) 15:00 | URL |  【編集】

ライムさんへ

そうなんだ!
そうなんだ!うわーい!本当に今嬉しい!
すっごく嬉しいです!勘違いじゃないんだ!!
三人並んで手をフリフリしてくれたから、あぁ!お見送りしてくれてるって思ってて
ずーっと喜んで手を振ってたのですよー!
あー嬉しい!
そっかぁーそっかそっかー!
いやー 本当にうれしいです。
どうしてか今日夢に見て書いてみました(^^;
日下ヒカル |  2009.09.21(月) 16:22 | URL |  【編集】

映画にそんなシーンが・・・

去年上映されていた、「ハッピーフライト」と言う映画の中で、確か整備士さんが、手を振って飛行機を見送るシーンが、あったような…
ウロ覚えでごめんなさいm(__)m
どちらにしても、キレイなお姉さんに手を振られて、嫌な気持ちになる人はいませんから、相手も、嬉しかったと思いますよ~♪(^O^)

高所恐怖症なので、飛行には一度しか乗ったことのない、とまとです♪

応援のぽち。
とまと |  2009.09.22(火) 11:28 | URL |  【編集】

とまとさんへ

おぉ!映画でo(*'o'*)o
ハッピーフライト・・・なんか聞いたことあるような・・・。
作業着を着た人が三人並んでて、誘導しているというよりは本当に手を振っていらして
お見送りしてくれてるって喜んでました♪
見えてたかどうか微妙ですが(^^;
飛行機は飛び立つ瞬間と着陸が怖いですね(^^;;;;
ポチありがとうございますm(_)m
日下ヒカル |  2009.09.22(火) 12:13 | URL |  【編集】

手を振れば相手も応えてくれますよ

あっ
それって、二つとも正解ですね。
心を込めて無事お帰り と
手で停止位置の合図
立つ位置にもよりますが
でもどちらにしろお客さんに手を振るというより、パイロットに乗務員にですね。
でも広義に受け取ってお客さんに
いいですね。
手を振れば相手も応えてくれますよ

【クメール】伝道師 |  2009.09.23(水) 00:52 | URL |  【編集】

【クメール】伝道師さんへ

出発のときでしたので、バックしながら動いているときに
横に立って ばいばーい と手を振ってくださいました。
作業着のような姿 三人ぴったり並んで 手を振って ばいばーい ってん感じで(^-^)
日下ヒカル |  2009.09.23(水) 08:55 | URL |  【編集】

あっそれって、間違いなく
フライトの無事を祈る ですね。
お気をつけて
ヒカルさんは代表で応えたのですね
拍手~パチパチパチ
【クメール】伝道師 |  2009.09.23(水) 09:09 | URL |  【編集】

【クメール】伝道師さんへ

そうなんですね~
代表というか(^^;; なんというか・・・
日下ヒカル |  2009.09.23(水) 10:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.25(金) 21:29 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

やっぱり手を振ってくれてたのか~!
いやぁ、あれは嬉しかったねぇ~♪
ばいばーい!ってしてくれるのは嬉しいね♪(^-^)

伸縮性の道のことかな?
あ!
そっそういやいたね!バイバイしてた!
そうだったそうだった!
忘れてたよっ(汗)
そっかそっか~♪

いってらっしゃいのバイバイだったんだ♪
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/428-2f370e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
