サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ファビコン変えたよ!ヒカルちゃん

2009.09.25 (Fri)

せあらさんとイオンさんお二人でされているブログ 徒然なるままに。。で紹介されていた

ファビコン

という文字を見て ずーっと記事の最後まで

ファミコン

と、思っていた私でした。

もちろん、話が通じずなんのこっちゃとおもっていたら読み間違いに気づきました。


でね、ファビコンって何かなっておもったら

タブで開いたウェブページのところにマークが出てくるでしょ?

ちびっちゃい マーク FC2だと 赤い馬がでてるんだけど。

あれがねファビコンっていうんだって。

それを変更できるんだって。

変更しようとも思わなかったからへぇー!とびっくりして変えてみました!

気づいた?

うさちゃんでーす!!v(*'-^*)

いやほんと、簡単だったんだ。

びっくりした。

素材を作るか探すかして、画像をUP後、ヘッダに一行ソースを追加するだけ!

知らないとは本当にもったいないですねぇ。

テンプレも色々いじってみてるんですが、人のソース解析はわかりやすい人じゃないと

疲れはて最後はぶち壊しますからね。

本当はね付けたい機能があるんですよ。

記事とブログタイトルの画像の間に、当日の記事のタイトルのみを列挙するような

お知らせ部分みたいなやつ?

時々、当日に何個も記事を書いてるからさ・・・。

さすがにレイアウトまで変えきらん。スタイルシートしらないんだよね。

全部勘でソース見て変更してるから・・・(^^;;;

あ、そうそう。

話し変わるけどやっぱり携帯電話おかしくなってさ、重い腰を上げ友人オススメショップに

いってみたわけよ。

そうしたらすげー対応よくて驚いた。

全然違うね。

遠くから来たってことを電話でたずねた時に知ってたからかすぐに無償交換してくれた。

お陰で最高に気分はいいです。

一応電波がなくなるという自体も起きていない。

ただ、新機種が欲しくなってしまいました。

惚れたんだよ、俺は。こいつに・・・

今の携帯はこれ↓(最近はずっとスライド式)

keitai.jpg


つっこみたいところ、気になった部分 色々あるでしょう。

ちぐはぐなのはつっこまないで。。。

ただ、このストラップ、重いよ。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

戦術作戦部?

あ、ホントだ
うさちゃん♪
そうか~私もテンプレいじりたいところはあるんですが(以下略
携帯可愛いですね
惚れた奴もオトナ
ストラップと待受けの解説を希望
ライム |  2009.09.25(金) 10:41 | URL |  【編集】

ライムさんへ

うさちゃんですよ~(*^-^*)
かわいいでしょ~♪

あ、解説(汗)

んとね、ストラップはエヴァンゲリヲンというアニメの映画があっててそこで購入です♪
ネルフという組織が作中に出てくるのですがそこの作戦本部のドアにこのなんともいえぬ
デザインのネーム板が張ってあるんですよ(^^;

携帯待ちうけはauは、メニュー画面をチェンジできるんですよ。
ダウンロードすると。(有料)
でね、攻殻機動隊ってこちらもアニメなのですが、そのアニメを髣髴させる仕様にしております。
待ち受けからメニュー画面 メール送受信中とかもセットでころって変えれるの!

どちらもオススメのアニメですが、ちょっと攻殻は台詞が色々用語が難しいかも・・・
エヴァはネガティブさんには受け入れやすいけどポジティブさんには微妙かも・・・

どちらも好きなアニメです~♪
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 11:00 | URL |  【編集】

おぉっΣ('◇'*)本当だ、いつの間にかファビコンが変わってる!
うさちゃんですねv
赤い馬さんはちょっと可愛くなかったので、断然こっちの方がいいです!
わーい、ファビコン仲間(?)が増えた☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。
せあら |  2009.09.25(金) 12:42 | URL |  【編集】

せあらさんへ

ブログの記事を拝見して、おぉ!と思って、やってみました!
可愛い素材が沢山配布されてますね~(^-^)
いやぁ変更できるとは思わなかったのでびっくりでした~♪
ファビコン仲間です(^-^)v
うふふ♪
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 14:59 | URL |  【編集】

携帯の下にペンタブ、そしてネルフ…。
さらにファビコン、プロフィール画像まで!!!!
一気に更新されてまぁまぁ…!
画像は今回カッコいいですね!
この前はかわいいメイドも好きだったんですが、
これまたいい感じですね!
雰囲気全然違う!!

ところで、もしやコレはチャイナ服…?
スリットォォォ!(笑)
D-3 |  2009.09.25(金) 22:21 | URL |  【編集】

D-3さんへ

おぉ!ペンタブに突込みが来るとは思わなかった!びっくり(^^;
そしてネルフ(ー)v
携帯の待ちうけは攻殻なんですよ~♪
プロフィール画像はワンピースですよ~(^^;
チャイナはね・・・ 持ってないんだぁ~
欲しいなぁって思うけど、私の身長だとミニチャイナでも膝下になるときがorz
スリットはセクシーよねっ!!(≧ω≦)b
わかるっ!わかりますっ!ちら最高っ!
日下ヒカル |  2009.09.25(金) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/433-1a5776a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
