サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


気になったヒカルちゃん

2009.09.29 (Tue)

誰しも苦難や災いからは逃れたいと考えると思う。

信じる信じないはその人個人の問題だ。

その点でどうこういうつもりはない。

そして私は「お守り」というのはとても大事にして信じるほうである。

交通安全のお守りであったり、お数珠のブレスレットであったり

信心深いというわけではないが宗教的なものでもなく

信じている。

神社やお寺さんに言ったとき、機会があったら購入しているのだが。

さて、今回は新聞に挟まっていた広告が気になった。

何故なら、美○ちゃん という6歳の子供が作るブレスレットがあるのだ。

随分前からこの広告はちょくちょく目にする。

気になる点はただひとつ。

いつまでたっても美○ちゃんは六歳位だった気がするんですよ。

効力うんぬんも気になるところですが、平たく言うとかなりの重労働をさせられている

虐待に近い存在になってしまうんです。

美○ちゃんが。

たった六歳で200個つくるんですよ。

いや、石を選ぶんだったかな?

でも、選ぶにしても大変ですよ。ブレスレット一個に使われている石はどう考えても

二十個くらいあるんですよ。

それを200個分選ぶんです。

どういうわけか、十日間前後で出来てしまうんです。

コールセンターのお姉さんが、美○ちゃんに購入者の名前を告げ

専用のブレスレットを作る。だから同じものはない。

なんにしても美○ちゃん大変です。

不思議な力や存在は私は信じるほうなんです。

科学で証明されない何かというのはあると思います。

でもね

このブレスレットの広告にネットで凄い反響と書いてあったから

調べてみたんです。

確かに凄い反響でした。

詐欺だと・・・orz

見た目はいわゆるパワーストーンです。

なんにしても藁にもすがるような思いの人は沢山いると思います。

なけなしのお金はたいて何かに救われるならなんでもいいから助けてと

叫びたい気持ちもわかります。

でもそれを利用するのは美○ちゃんなのでしょうか。

それともそれに関わる大人でしょうか。

こんなのにすがって何かになると思うほうがおかしいとでも言われるのかな?

お家を立てるとき地鎮祭、しませんか?

お水周りを扱うとき、お神酒を巻いて塩を振って手を合わせませんか?

結婚式を挙げるとき幸せを願い神様に祈りませんか?

お葬式をするとき極楽浄土へいけるよう供養をしませんか?

そんな風に私はお守りが側にいます。

嘘なのか 詐欺なのか 私にはわかりません。

でもすがりたいと心から思った。

それでも、お寺さんから頂いたお数珠のブレスレットは900円でした。

お経などあげてもらいお払い?じゃないけどしてもらって。。。

さて、12000円の価値はあるのだろうか。

妙に納得がいったのは「定額給付金と同じ値段だね」という書き込みでした。

すがる藁すら偽者があるのかと悲しくなったのでした。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

初耳
新聞に広告入れてないから

……ネット?
うわっ本当だ!
ネットみると広告がいっぱい
さいて~~~(ーー;)
こういうの買いたい人の気持ちは分かる
でも売る人は許せんっ
ライム |  2009.09.29(火) 15:37 | URL |  【編集】

ライムさんへ

え?!広告入れないように出来るんだ・・・知らなかったです。
広告チェックを久しぶりにしたら、今日は化粧品とか占いとか女性向けだったので
そんな日なんだろうかとおもったらこの広告が。
すがりたい気持ちを抑えつつよく読んでみたら、あれ?そういえば・・・って思い出して。。。
やっぱり体調がどんなに調べても異常ないのにおかしかったりすると
本当にすがりたくなるんですよ・・・ね。。。
元気になりたいし、普通になりたいと・・・思って・・・(ノ_・。)
水晶のお守りを随分昔、母が買って私に渡したんで驚きましたけどね・・・。
日下ヒカル |  2009.09.29(火) 17:59 | URL |  【編集】

私もお守りって好きで、御朱印という形でお寺や神社に行ったら必ずもらってます!
お守りだとイッパイになっちゃいますからね><
御朱印だと御朱印帳に書いてもらうだけなので、
沢山増えて幸せ、お寺も巡りたくなってなおよし、です★

しっかし、こういう人の気持ちを利用するような商品はいただけませんね~。
雑誌の最後のページにあるパワーストーンもあやしいもんですし。

その石持ってるだけでお札でいっぱいのお風呂に入れるなら
皆持ってるわ!って思います(笑)
D-3 |  2009.09.30(水) 21:49 | URL |  【編集】

D-3さんへ

へぇ~印があるんですか。
知らなかったです。スタンプラリーのようで、でも沢山のお寺や神社を行くたびにお守り買ってたら確かに大変なことに(^^;;;
健康第一 とか 交通安全 そんなお守りを身につけられるものを買ってますね。
で、中でも鈴が多くて一時期仕事場で「日下を見つけるときは、鈴の音で探せばいい」と言われてました。
私は猫だった!みたいな・・・(^^)
チリンチリンいわせて歩いてたから。。
お守りは大切。
それを、こんな風に騙して取ったお金で生活してバチ当たるとか感じないのでしょうかね。
調理しなくちゃ・・・かな?

お札いっぱいのお風呂~!!><
きゃぁー!!
どうしましょう!どうしましょう?!何買う?!何買いたいですか?!
あーん!私はとりあえず、カーナビ治そう!(引っ込まなくなった!エンストしたら起動しなくなる!)
後は、カイロプラクティックに行こう!
スーポツクラブに入ろう!んでもって、家族にたらふくうまいものを!
それからそれから・・・
止まりません皮算用が☆
日下ヒカル |  2009.09.30(水) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/438-0e1ff1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
