サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


最悪の女

2009.10.07 (Wed)

「ちょっと見てもらわない?」
朋子が言ったその一言が私の人生を変えた。
路上に夕方になると突然出てくるおばさん。
よく当たると有名で、いつも行列が出来ているが
それでもタダのおばさんとしか見えず、本当に当たるんだろうかという疑いの方が大きかった。
けれど、あまりにも最近は落ち込むことが多く朋子の言葉は救いに感じた。
「では、お嬢さんかね?」
二人で並んでいたのに、何故か叔母さんは私に話しかけた。
何故わかったのか不思議だった。
「さて、手を見せてごらん」
促されるまま、私は両掌を見せた。
叔母さんの表情が固まった、気がした。
それからじっと瞬きもせず掌を見つめた。
友達と顔を合わせ「なに?」という不安な表情を二人でしていたと思う。
おばさんは溜息をついて私の手を握った。

「生命線は切れ大怪我や病気を表し、金運線はお金の消耗を激しく表している。
辛いことがあるだろう。
これからその先になんで私だけと思うこともあると思う。
けれど、覚えておいて欲しいことがある。波は突然変わるから。
ただ今は、運命線は立派な形をしているが、疲労線が多く出ているから少し休むといい。
なんにしても、大きな段差に気をつけなさい」

お金を払って、ぼうっとした頭で無言のまま私たちはその場を後にした。
朋子も「あまり、気にせず頑張ろうよ」といってくれたが顔には暗い影が出ていた。
私も多分自覚はないけれど、落ち込んでいる雰囲気は漂っていたと思う。

エスカレーターに乗ろうかと思ったけれど、改札口まで急ぎたくて階段を選んだ。
後三段ということろで、いきなり足が滑った。

段差に気をつけろって、運命の分かれ道という意味だと思っていたのに。
スローモーションで私の視界に入る背景が流れていく。
あぁ、後ろに。
どんどん、後ろに。
どうしよう。
もしかして、大怪我や病気ってこれのこと?
でもこれって、この階段を落ちたら私生きている自信ないんだけど。

ドスン!

あまりの痛みにじっとしていると、もう一人痛みに悶えている人がいた。
あれ?
「助けたかったけど、ちょっと無理だった。ごめん」
見知らぬ男子学生が私にそういった。
「もしかして、私の下敷きになったの?」
「あぁ、うん。でも、本当は受け止めようと思ったんだけど」
「大丈夫?!」
「大丈夫、それよりお姉さん」
「ん?」
「足が変な方向に曲がってるから救急車呼ぼうよ」
「え?」

足はもの見事にあらぬ方向へ曲がっていた。
でもその学生が一言。

「こういうのも運命の出会いだよね?」
と、ニコニコ顔で私に言う。
この状況下で私にそんなことを言われても困るんだが・・・
「どっどうかな。私、なんかついてないって感じなことを手相占いで言われたばっかりで」
「相殺すれば大丈夫!俺、さっき運命の恋人に出会うって言われたんだ。
だから、俺といれば幸せになれるよ」
高校生くらいの男の子が大真面目に私に告白している。
足はあらぬ方向に曲がり骨折しているというのに。
私は二十五歳なのだけれど、運命の出会いで相殺されるのだろうか?
「大丈夫ですか?」
救急隊が駆けつけ、彼は一緒に車に乗り病院まで来てくれ私の携帯電話を使い
家族に連絡をしてくれた。
その後、怪我はかなり酷いものだったけれど毎日来る彼が待ち遠しかった。
「奇跡的といっていいですよ。怪我は酷いですが、あの段差を落ちてこの程度で済んだ」

波の変化がきた証拠なのかもしれないと感じた。

「一緒に居てくれて、ありがとう」
「運命だって言っただろう?」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

拍手する


コメント

この男の子と出会ったことが
後でとんでもなく不幸なことに・・・と一瞬思った私はひねくれ者?
波がかわったのならいいな(*^_^*)
海のいるか |  2009.10.07(水) 10:48 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

いつものようにドキドキする展開に・・・と思ったら素直にハッピーエンドでした(^-^)
えへへ☆
ヒカルワールドに染まってきた感じ・・・でしょうか(^^;;;
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 12:25 | URL |  【編集】

きゃ♪

ハッピーエンド♪
しかし
「お金の消耗」が何気に気になる
この男子高校生がすげー金のかかる子だったり……
考えすぎ??
ライム |  2009.10.07(水) 12:48 | URL |  【編集】

ライムさんへ

はい!ハッピーエンド(^-^)です☆
・・・(滝汗)

大丈夫・大丈夫・・・
今回はひねくれヒカルワールド封印です!(^-^)v
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 13:25 | URL |  【編集】

わあぁぁ~、これリクエストしたお話ニャァ~。
素敵な終わり方にしてくれてありがとニャ~。むふぅ~。
あ。金運……?
いや、この男の子がすごーイ財閥の息子とか、将来大物になるとか、そういうことに違いありませんのにゃから~。
おネコも元気出たーッ^Ф▽Ф^
ありがとっ。
おネコ |  2009.10.07(水) 15:58 | URL |  【編集】

おネコさんへ

はい!(^-^)
最悪な状態からのハッピーエンドですが・・・如何でしたでしょうか?(汗)
全部最悪でも、手相が変わるってことで「波が来る」その大津波がすっころんだこと。
そして、「彼」の存在でした。
すっころんだ怪我は大怪我ですが、「彼」が転機でもあるためこれからはどんどん幸せになって
笑える人生になります!
元気がでて、よかったです(*^^*)
ヒカリワールド!

あ、金運!確かに、財閥のすっごい息子かもしれません・・・ね(^^)v
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 16:36 | URL |  【編集】

あぁ…ハッピーエンド…。
ホント…?(笑)

でも、幸せな感じでいいな~。
私も出会いの可能性にかけるより、
自分から攻め込みたい!!
ガンガンいきたい!!

とか言いながら、えーんw
ムリだあー(笑)
D-3 |  2009.10.07(水) 20:45 | URL |  【編集】

D-3さんへ

はい!ハッピーエンドですよ(^-^)
あ・・・目が(ーー こんなんなってますよ?(笑)

幸せはいいですよね~
ガンガン攻め込む!いいですねー!頑張れ!Dさん!

よしよし、苦手は克服するなり!

ヒカルちゃんが練習相手になってあげましょう!
攻め込む練習です!
シークレットTelNoとシークレットmailを教えてあげましょう。
お姉さんがたぁっぷりと可愛がってあげます。
攻め込む練習、さぁさぁさぁ!どうぞ!!
1.2.3 Go!
うっへっへっへっへっへ・・・ ダークヒカル登場?(笑)

あ、まずは距離を縮めるコミュニケーションから。
あ、シュチュエーション決めておいたほうがいいかしら?(笑)

書いてて笑いが・・・ ・・・・ ウフフ アハハ
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 21:04 | URL |  【編集】

こんにちは

どこに仕掛けがあるんだろう?
どこからガラッと変わるんだろう?
そう思いながら読んでいたら、
なんとそのまま、ゴ~ルですか??

でも、いいな、こういうお話。
私もこんな占い師に占ってほしい!
あっ、新しいカミさんがほしいと言うことじゃないですよ(笑)
私の運命を読んでくださる方に会いたい、そういうこと!
空飛ぶミケ猫 |  2009.10.07(水) 21:23 | URL |  【編集】

ヒカルさんのコメントを読んで、あ、これはハッピーエンドなんだvと確認してしまった私は、もしかしてヒカルワールドに染められつつあるのでしょうか(゚▽゚;)
ともかく、今回も楽しく読ませていただきました~v
素敵なお話をありがとうございます(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・
せあら |  2009.10.07(水) 22:37 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

そのまま、ゴールでした!(^^;
タイトルとは打って変わって、いかにどんでん返しで幸せになるかというお話。
あらあら(汗)
奥様とご一緒に、占いとか見てもらうのもいいかもしれないですね♪
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 23:38 | URL |  【編集】

せあらさんへ

おぉ!ヒカルワールドに染められつつありますね~(^-^)v
うふふ♪
今日は、ハッピーエンドでした!
手相は知っている人に見てもらったら、「うわっ何この結婚線」といわれ
その理由を「いわない」といわれてしまいました・・・
トホホorz
日下ヒカル |  2009.10.07(水) 23:40 | URL |  【編集】

何このヒカルさんのドSコメント返し…!?
いやだー。
ヒカルさんのドSの姿なんて見たくなーいっ!(笑)

でも、ホントに電話したらヒカルさんも緊張して
「あわわわ…。」ってなるんじゃないんですか~?
私もなりますんで、練習になりませんよ!

ってアラ?
ちょっと先走りました。

マズはシチュエーションを決めての距離を縮めるコミュニケーションですか!
わかりました!

私、学校に登校する学生さん(遅刻しそう)の役やりますんで、
今日からそこの学校に来る事になった転校生の役やってください!
見通しの悪い角でぶつかって知り合いましょう(笑)
ツンデレでお願いします^^^

同じ教室になれるかな~(笑)
D-3 |  2009.10.08(木) 01:42 | URL |  【編集】

D-3さんへ

あれぇー?!ドMだった記憶があるんだけどなぁ~Dさんが☆
慣れないツンデレキャラを演じてみました(^^;;

あ、私電話って平気なんですよ~
というか、普通に話すのも平気~
サポセンにいましたから♪
フッフッフ!(^ー^)v

設定を確認。・・・・ベタペンス劇場?(笑)

真新しい制服を着て、食パンをくわえたまま遅刻しそうになっている私。
突っ走って曲がり角で思い切りぶつかりました。
目を見て一言。
「あなたには目がついていないのかしら?私は急いでいるの。
角に待ち伏せして邪魔をする目的がわからないのだけれど、どいて頂戴。そこを通るの」
道幅広いのにどけという私。

引っ張るのか?!(^^;;;

注意:ツンデレキャラがわからないので知っているキャラを真似てます(汗)
化物語というアニメの戦場ヶ原ヒタギを参考に・・・
日下ヒカル |  2009.10.08(木) 09:03 | URL |  【編集】

タイトルからして、これは不幸のどん底か???
と思いきや、私の大好きなハッピーエンドじゃないですか\(^◇^)/
読んでると、ほんとにその情景が目に浮かんくるようで・・・
ヒカルさんの書くハッピーエンドは、最後の一行がツボです。
好きなんですよぉ~(^^)
meronn-mama |  2009.10.08(木) 23:41 | URL |  【編集】

meronn-mamaさんへ

タイトルがこれはバットエンドだ!と思えるような形ですのでびっくらだったと思います(^^;
最後の一行は、ノックアウトですね(^^;;
えへへ。
言ってもらいたいもんだ(^^*
日下ヒカル |  2009.10.09(金) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/444-2cabaf1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
