サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


千切れた写真

2009.10.11 (Sun)

綺麗に切り取られた写真が机の上にあった。
私が映っているけれど一緒に映った人物はそこにいなかった。
切り取られていたのだ。

「誰がこんなことをしたのか」

それが、担任に見つかったことで大騒ぎとなった。

数名の友人達と映っているはずの写真。
けれど私以外は切り取られその写真に納まっている。
写真の裏側には文字が書いてあった。

「あなたに返す」

この写真を撮影した友達は、先日急に自殺した。
何が原因だったのか不明のまま葬儀を向かえ、ご両親にもわからないといったが
何かに怯えている様子だったと聞かされた。
それでもまったく心当たりは無かった。

担任が見つけ大騒ぎした原因はそこにある。

その次の日。
私の右隣に写った子が突然、歩道橋から転落死。
しかし、それが自殺なのか事故なのか不明瞭であり未解決となった。

更に次の日。
私の左隣に写った子が、通り魔に襲われ重症。
しかし、一週間後に死亡した。
窓から落とされて。

最後に残ったのは私だけ。

でも、あなたに返すと書いてあった。
その意味は私に理解できた。

四人写った中で生きているのは後一人。
そしてその男は、私を独り占めしたいとこの写真を撮った日に告白してきた。
その時は真面目に答えた。
付き合うということの意味が分からないからと、断った。
しかし、彼は独り占めしたい。
誰にも渡したくないと言っていた。

それが、男の話だとばかり思っていたけれど解釈を間違えたようだ。

真後ろにいる彼は嬉しそうに笑っていた。
五人グループで遊んでいる私以外の女の子友達が消えたことに対して。

私が殺したとも知らずに。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

こっわ!
この女の子はどうして友達を手にかけて…!?
解釈を間違えた…こっわ!

彼が笑ってるのも怖いよー!
何も知らずに笑ってるのが怖い!
でも…人が亡くなってるのにー!?

朝からゾクゾクしちゃった…。
D-3 |  2009.10.11(日) 09:05 | URL |  【編集】

Dさんへ

ホラー小説だったことを思い出したでしょう?
彼が彼女の本章を知ったら、どっちが獲物か
気づいたときには お・そ・い☆
日下ヒカル |  2009.10.11(日) 09:28 | URL |  【編集】

分からないf^_^;
すみませんm(__)m
降参
私は1人なのか?
私の性別は??
ごめんなさい!
あとでこっそ~り教えてくださいませm(__)m
ライム |  2009.10.11(日) 10:05 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ぶっちゃけ、女の子達が消えた原因が
主人公がやっちゃいました。
で、男の子はそれをありがたい、主人公を独り占めできる環境と喜んでるが・・
どうなることやらぁ~?!?!?!!?
日下ヒカル |  2009.10.11(日) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちは

読み進めながら、想像力を膨らませて…
でも、最後の最後でどんでん返しでしたね。
なんと、やっちゃったのは「私」だったんですね。
さて、この後の展開はどうなるのかなぁ、
彼の命が続くといいですね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.10.11(日) 19:49 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

久しぶりのどんでん返しができました!
うふふ(^-^)v
ホラー小説だと再認識する感じのぞわっと感が味わえたかと思います。。。
彼は自分の手の上で踊っていると思っているでしょうから
気づいたときには・・・?(滝汗)
ひー!!
日下ヒカル |  2009.10.11(日) 20:04 | URL |  【編集】

彼に写真で撮られてないよね。
殺しの現場。

今日も好き日に…
ひろ |  2009.10.12(月) 08:04 | URL |  【編集】

ひろさんへ

うわっ!私がどんでん返しの返しを受けました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
彼が笑っている理由がわかりますね。
いやはや、ひろさんそこまで彼のことを見ているとは・・・素晴らしいです。
日下ヒカル |  2009.10.12(月) 08:34 | URL |  【編集】

読みました!
きっとこれはこうなんだと思っていたら、最後に見事などんでん返し。
彼がやったと思っていたら、実は主人公だったんですね。う~ん、知らずに笑っている彼が哀れだ(汗)
せあら |  2009.10.12(月) 14:18 | URL |  【編集】

せあらさんへ

久しぶりのどんでん返し(^^;でした。
あくどい主人公です・・・
彼は本当に哀れですね・・・彼の行く末が不安です(滝汗)
日下ヒカル |  2009.10.12(月) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/447-7d33f508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
