サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


はじめの一歩より前に

2009.10.21 (Wed)

駆け引き、なんて言葉を言えば格好良く聞こえるけれど
それがうまくできればこんなに悩むこともないと思う。
「きっかけがなれば進展もしない」
そんな当たり前のことすら怖気づいてしまうのが、恋わずらいだ。
処方箋に書いてあった。
心療内科医の友人が私に「恋わずらい」という文字を付箋に書いて
キョンシーのお札のごとくおでこに張った。
「あんたって、そういうの不器用だよね」
そういった彼女は彼氏が途切れたことがない。
どうやってその状態をキープしているのか不思議だといつも思う。

けれど、はじめの一歩を踏み出さないと何も変わらない距離にいるほど
彼の位置は遠かった。
いろんな感情や思惑が踊りだす。
自分にとって都合のいい事ほど、夢心地で気持ちがよくダンスする。
リズミカルに羽飛ぶその姿は心地よい。
そんな馬鹿正直に浮き足立つ自分の精神状態に馬鹿なんじゃないの!と
お風呂の中で歌を歌って誤魔化す。
だけど、その歌も気づけば恋愛モノ。

千里の道も一歩から

千里が何キロかなんてしらないけど、千里じゃなかろうと一歩踏み出さねば
何も変わらないどころかフェードアウトだ。

でもだからって、今自分のいる地点が百メートルくらいの短距離走だとは思わなかった。

一歩踏み出した時点で止まらない。
止まれない。
走り続ける。
息を切らせながら。
顔を真赤にしながら。
置いていかれないように。
置いていかないように。

最後は手を繋いで、ゴールした。

「よろしくね」

それが、最初。

これから、またその続きを話そうか。
泣いても笑っても一人じゃないと思えることが嬉しいと、思ったの。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

おお!? もしやリアルの恋バナ。うにゃにゃ~(^^

イメージを持っていると、そういう方向に行くそうです。
いいねいいね。
星に願いをかけた後は、地面を蹴ってみるといいかもしれません。ねっ!
えめる |  2009.10.21(水) 11:18 | URL |  【編集】

えめるさんへ

え・・えと・・・(/ω\)

地面を蹴るか・・・

うりゃっ!ヽ(>_<)ノ┌┛
日下ヒカル |  2009.10.21(水) 13:51 | URL |  【編集】

うふうふ
顔がニヤけてきてしまいました
がんばれーd(@^∇゜)/ファイトッ♪
ライム |  2009.10.21(水) 14:39 | URL |  【編集】

こんにちは

怖いお話、意外な展開、グロテスクな場面…
ほんとに発想豊かなヒカルさんだと思いますが…
う~ん、なんだかこのところ“恋”に関するお話が増えてきたような…
空飛ぶミケ猫 |  2009.10.21(水) 15:19 | URL |  【編集】

ライムさんへ

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

としか・・・もう・・・いえにゃい・・・。
日下ヒカル |  2009.10.21(水) 16:37 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

(*ノωノ) イヤン
お年頃なのですよ・・・
って、それどこの話じゃないくらいの年ですが・・・orz

こんな話を書きながらも、いきなりホラーになってみたり
いきなりぶっとんだ話しになったり・・・私って変な人ですねぇ・・・(^^;;
日下ヒカル |  2009.10.21(水) 16:38 | URL |  【編集】

うーん、こんな本があったら迷った挙句とりあえずレジに並んでそうw
恋愛・・・べ、別にしたくなんか・・・ないんだからね!///

何書いてるんだろう俺(´・ω・`)
Uma |  2009.10.21(水) 21:14 | URL |  【編集】

Umaさんへ

あらあら(^^; 可愛らしいですわ・・・
恋愛かぁ~♥
なんというか・・・学生の頃と全然感覚が変わるから、きっとすごくこの文章は
ピュアに感じるかもしれないですね(^^;;;

何かいてるんだろう・・・私 orz

レジに並んで・・・嬉しいです♪
日下ヒカル |  2009.10.21(水) 22:35 | URL |  【編集】

なんだか幸せがにじみ出てていい物語ですね~。
恋煩いなんて一生にそう何度も出来る訳じゃないし、
不器用だっていいじゃん!って思うんですよね。

うまくいこうがいくまいが、
何かしら悩み、後悔しながらも、
それでも幸せでいられるのが恋愛ってもんです!

うわー!私いい事言った!
D-3 |  2009.10.22(木) 21:00 | URL |  【編集】

Dさんへ

恋煩い・・・(*ノωノ)

幸せでいられるなら・・・か。。。。。
そうですね。
「幸せ」か・・・。
笑えるようになれたらいいなぁ、と思います(^^;;
日下ヒカル |  2009.10.22(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/453-293ca893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
