サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


そして誰も・・・

2009.10.23 (Fri)

寒くなってきた朝に暖かい紅茶を飲む。
ベッド脇までワゴンを押し、ティーポットから何も言わずに入れてくれる。
「フレーバーティー?珍しいね」
何も言わず女は立ち去る。

白い部屋。
白いシーツ。
白い壁。
白い格子窓。

全てが真っ白。

窓の外を見ても、いつもの風景。
振り返り、部屋の中を見渡してもいつもの絵だった。

「寂しいなって、思っただけなんだけど余計に寂しくなるものね」

映画を見た。
ありきたりのパターンで、どこかで見た映画が発端となったオリジナルストーリー。
ウィルスに侵された世界。
ラグナロクを迎える世界。
死なないヒーロー。
アクロバットなカーチェイス。
人が次々と死んでいく様。

それが、全部現実になった。

「話すことだけ、させなかったけどなぁ・・・」

何もかも、話さなくなった。
どうしたら話を聞いてくれるのか試行錯誤したが、まったく私の話は聞き入れられなかった。
いつからこんなことに?
いつからこんな生活を?

思い出せない。
覚えていない。

初めから、初めからこうだったのかと思うほどに。

「今日も綺麗だね」
お決まりの台詞。
お決まりの顔。

「さぁ、一緒に出かけようか」
私はいつから、ここにいるの?
私はいつ、あなたとお話できるの?

「人形にするのは案外簡単だったな」
ねぇ、それは誰に言ってるの?
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

拍手する


コメント

まわりにいるのは全員ロボットなんでしょうか
人形に変えられたのは生き残った主人公?
世界が終わったあとの物語かな……
ライム |  2009.10.23(金) 09:23 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ううん、メッチャ恐ろしい話で誘拐されてきてクスリで身動きとれずになってますのん。
バイオハザード的な何かが起きて最後に生き残ったアダムとイブ。
しかし、アダムはしんでほしくないからと彼女を人形にしてしまったのでした。。。

きゃー!!
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 10:20 | URL |  【編集】

人形にされてしまったのね・・・。
怖いな・・・。
で、お決まりの顔でお決まりのセリフを言うのは
・・・イケ面?(おいっ(笑))
海のいるか |  2009.10.23(金) 11:30 | URL |  【編集】

バイオハザード思い出したニャ。
うはー。クスリで人形に……。
そんな世界はイヤだニャね~。そして男はイケメンニャな(マジ)Ф∀Ф
今はそんなことも現実的に可能でしょうから、コワイんニャよ~、ひかるち~ん。
えめる、ネコだからハクセイにされるのかニャ。あ、それって命ないし……。
えめる |  2009.10.23(金) 11:38 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

そうですね(^^;
お決まりの、イケメンですが(中身はヒカルワールドの恐ろしい人ですぅうう)
無機質なかっこよさというべきでしょうか。
怖いです・・・(TT
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 13:23 | URL |  【編集】

えめるさんへ

はわわわわわ!

ハクセイ・・・
それ脈が止まってます!止まってますから!!(滝汗)
まったく抵抗しない好きなようにできる唯一の女の子。。。

ぎゃぁあー!!
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 13:24 | URL |  【編集】

こんにちは

何気なくストーリーは進んで…
決して過激な表現はなく…
でも、最後の最後まで読むと…
怖~

“私”は人形にされてしまったの?
それもいつどのようにされたか覚えていないの?
もしかして他に人間は…
なんだか怖いですね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.10.23(金) 20:06 | URL |  【編集】

お人形さん……
しんみりと怖いお話だわ(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
お部屋の光景が、怖さをさらに倍増。。
身体も思考もお人形さんになって、そしたら最後はどうなっちゃうんだろう??
.・ヾ(|||>Д<)シ きゃぁぁぁぁ
せあら |  2009.10.23(金) 20:50 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

過激な表現が確かに無いですね。
どちらかというと、誰もいない世界に残されたたった一人の少女
もしくは人形の言葉のような雰囲気。

しかぁし、ヒカルワールドでした。。。

人形にされてしまったのです・・・
そして覚えていないのです。
なにがなんだかわかってないのです。

こわっ!
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 21:42 | URL |  【編集】

せあらさんへ

しんみりと(^^;
怖いお話でした。。。

最後は・・・取り残されるかも・・・?

ぎゃぁぁぁああー!!
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/455-6ed71be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
