サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


虫歯は知らない!ヒカルちゃん

2009.10.22 (Thu)

おはようございます 日下ヒカルです。

朝から真っ青な出来事と、ある意味幸せと不安を同時に抱えた事件をお伝えします。

この番組は、ヒカルワールドセンターとヒカルネガティブ工場の提供でお送りいたします。

「んぎゃぁーお!!」

喧嘩する猫の声に「またか」と飛び出した。
猫が喧嘩するたびに僕は外に飛び出すわけなんですが。
最近はうちの猫だけでこの辺一帯を占めているので、そうそう喧嘩などないんです。
しかし、時折やってくる「おんなっぽい男の子」且つ「体はジェルが入ってませんか?」
というくらいたぷんたぷん揺れるおなかと地面につくおなかを抱えた子がやってきて
いっつもやられるというのに、なぜか遊びに来るんですよ。

何がいいのかわかりませんが、やられにきています。

とはいえ、その子も僕の家の長男もすっげー・・・弱いんです。
なのでお互い毛を逆立て必死にウギャウギャいってますが、一歩ずつ
後ずさりしているのが面白いですよ・・。

んで、喧嘩を止めに言った後の話です。

外猫の大ボスといっていい、この外猫家族を形成したというより生産した
つまりは「ママ」なんですが
また産んでたんですよね。随分前に。
どっかで産んでいるなぁと思っていたのがだいぶ前ですが
なんと!

子猫発見・・・

うわっ!

ママは本当に子育てが上手です。
何回生めばいいのですかってくらい産みます。
もちろん、避妊手術等してあげるべきなのですが
触った瞬間指ちぎられます。

俺の指がね。

というわけで、触ったことの無い彼女ですが・・・
平たく言うとその生んだ中で育つ猫というのはほぼいません。
シビアな育て方をする彼女が産み育てそして生き残ったのは何回も
生んだにもかかわらず数匹です。

まぁ、寒い外で暮らしていますからね。
懐いてくれればそれなりに助けられるのですが「飯だけくれればいいから」という
彼女の方針を僕は和らげることはできません。

さて、そんな事件もありつつ

もっと大事件もありました。

それは、「歯の違和感」

僕はね、今まで虫歯って一度しかないのね。
歯医者さんから検診に着てみたら~ってはがきを貰っていってみるかと思ったら
「あ・・・見つけた」とかいわれて修理。
いえ、治療。
でも、ごめん。
治療というより、あれ修理でしょう。
あの振動なに?!あの機械なんなの?!
隣に3歳の子供が震えながら治療を受けていたけれど、動揺に震え続けた2○才の俺。
あまりに真っ青だったため看護士さんが「だいじょぉ~ぶ!だいじょうーぶ!」と
方を振るわせつつ笑いながらあやしてくれたのですが
「二度と嫌だ」「その機械をどうにかして!」「振動なくしたら大人しくするから!」
と散々文句言って帰りました。

どういうわけか、虫歯になったことの無かった人生。
幸せです。
歯茎に注射するとかありえません。
信じられません。
僕には理解できません。
歯を抜くとかどういうことですか?
嘘でしょう?
マジでやってるんですか?
いたいんじゃないの?
歯茎抜けた後、穴開いてないの?
どうすんの?それ?

いろいろな疑問が出ますが、それだけは経験したくありません。

「うがいしてください」といわれ、うがいした後の水をどこに捨てていいわからず
コップに戻した馬鹿は僕ですよ。
行ったことないから勝手を知らなかったんですってば。
その時の歯医者というのは叔父の家だったんですよね。
でもって担当医は従兄弟の姉でした。
久しぶりに会うもんだからって、口をあけてどうしようもできない僕に
「元気だった?」「何してる?」と話しかける従兄弟。
お姉ちゃん、口動きません。

残念ながら閉院してしまい、新たな方がそこにいらっしゃいますが
その先生が初の虫歯を見つけた人でした。
ぽやんとしたお兄さんですがあーだーこーだいいつつも強行突破してくれます。
この人は親戚ではありません。

歯並びが悪く矯正しようとしたら「ん・・・乳歯がある」といわれ
「はぁ?!」と驚いた事件。
結局その乳歯君とずっと一緒に暮らしていますが・・・「抜けたら入れ歯だね♥」と
さわやかに笑った従兄弟の顔は忘れられませんが「確実に抜けるよ」とも言われました。

さて・・・そんな「乳歯君」の隣が気になるんです。

うずく・・というか、硬いものを食べるとなんかおかしい・・・
そんな感じです。
だからといって何も無い状況でカミカミしても痛くもうずきもしません。
また歯茎を悪くしたのかしら・・・

虫歯じゃないという確証を得たくて歯医者に行こうとしたら

休診

でした。


俺、色々、くじけそう・・・。
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

今はそうでもないですが
昔は結構虫歯がありまして

俺の右奥歯は一本足りてないです


歯が一本抜けて特に困ったことはないんだけど
やっぱり部分入れ歯はめんどーだね
あとは虫歯がないほうでかむ癖がついてよくないね
そのうち金属でブリッジとやらをつくるらしいんだけどこれまたやだねーorz

虫歯にはお気をつけて~
Uma |  2009.10.22(木) 16:55 | URL |  【編集】

Umaさんへ

奥歯を抜かれたのですか・・・
聞いただけであめ食べたまま笑ったかのような感覚が口に広がりました。
虫歯でないことを祈りたいのですが・・・
少々体調悪くなる時期に重なり、病院いくのが面倒だなと思ってしまっておりますの。
というか、眠くてたまりません。

はい、虫歯には気をつけます。
キシリトール食べてるんですが・・・。
日下ヒカル |  2009.10.22(木) 17:34 | URL |  【編集】

一人称が「僕」だったり「俺」だったり…。
さぞかし大変な思いをされたんでしょうねえ(笑)

でも、最近の歯医者さんの道具はすごいみたいですよ!?
あのドリルだって、前は数千回転/rpmだったのが
今じゃ一万回転以上/rpmになり、痛みが激減したらしいですし、
そもそも削る前に麻酔しません?

私、2年くらいまえに10年ぶりくらいの歯医者さんに行きましたが、
小さいころに感じた恐怖は微塵もなかったですね…!
痛みも全然ないし!!

ヒカルさん、がんばです(笑)
D-3 |  2009.10.22(木) 21:03 | URL |  【編集】

Dさんへ

えっとね、普通が僕でやさぐれモードが俺です(^^;;
いやはやなんというか、感情に任せて書くとこうなりましたよ。
面白いものですね。

歯医者さん道具を直視できませんですよ。
あんな・・あんな・・・「ドリル!」
ありえません!
無理です!
見るだけで痛い!
音聞くだけでたまりません!
精神的苦痛は否めませんよ!!

うわぁあぁぁぁぁぁん!

痛みは無いんです。
痛く感じるというか・・・振動が・・・
脳がぶち壊される感じがしました。
明日・・・行かなくちゃ・・・orz

はぁ・・・
乳歯君の状況も気になるし・・・
嫌ですよぉおおおお!!!

うわぁぁぁぁぁん!!笑わないでなんとかいってくださぁああい!!
日下ヒカル |  2009.10.22(木) 22:58 | URL |  【編集】

歯医者、大変ですが

歯は一生のお友だち~
大事にしましょう><
そういや私も最近行ってないΣ・ω・
だいじょうぶかな~~
ライム |  2009.10.22(木) 23:29 | URL |  【編集】

ライムさんへ

うーん(涙)
今日はなぜか平気・・
あれぇ?
歯茎をどうかしてた??という疑惑も・・・
歯茎はすっごく弱いのですぐ痛めちゃうんですが・・・orz
でも、気になるから行ってこよう。。。
歯医者に一歩はいるだけで精神的苦痛ですわ・・・(TT
日下ヒカル |  2009.10.23(金) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/466-fccba12a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
