サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


蜘蛛の巣に捕らわれて

2009.10.31 (Sat)

病院の待合室。
総合病院の待ち時間ほど無駄且つ辛い時間帯は無い。
体調が悪く座っているだけでも辛いというのに、何時間も平気で待たせるのだ。
個人病院は何かあればすぐに総合病院へ紹介状を書く。
その料金を取られる理由も定かではないが、紹介料というのは一体何故発生するのだろうか。
名前を呼ばれても物の五分で診察は終り。

「検査結果を見てもう一度」

というのである。
いい加減にしろといいたい。
この五分のために二時間もここに座っていたのに。

様々なお決まりの検査を再度した後、待合室へ戻ったとき
聞き覚えのある名前が呼ばれた。
かなり珍しい名前だ。
親戚か家族か。
自然と名前を呼ばれ手を上げた人物に目が誘われる。

瞬間、汗が全身の毛穴全てから出た。
いるはずが無い。
あの女がここにいるはずがない。
その言葉が自分を足先から支配していく。

「こちらへどうぞ」
女は促され看護師についてい来る。
こっちに来る。
目が離せない。
心臓の音が雑音を消す。
手の汗が涙を誘う。
震えが始まる。

「あら?」
声をかけられ、全身に針をつきたてられたかのような感触。
「こんなところで奇遇ですね。またお会いできるなんて」
唇の箸を持ち上げ笑うしぐさをするが、目は貫くように見ている。

「あなたのことを愛しているのは私だけしかいないというのを、まだわかからないのかしら?」
そっと女は顔を近づけ耳元で囁く。
「逃げられると、思わないで。あなたを愛することができるのは私だけ」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

うわ~
なんかゾーっとした。
前後がわからないのに、主人公の性別もわからないのに
怖いわ~。
海のいるか |  2009.10.31(土) 21:27 | URL |  【編集】

こんなのに付きまとわれたら、
もう気が狂うしかニャいっって感じです……。
えめる |  2009.10.31(土) 21:50 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

ぞわわぁ~~っとするお話を書いてみたところ、自分もぞわぞわしちゃいました。
ぎゃー!
怖いですねぇ・・・

背景には、実はこの主人公が殺した女性という設定がありますの~
殺したはずなのにぃ~?みたいな?
付きまとわれ恐ろしくなって殺しちゃったのに、まだつきまとってます~
ぎゃぁぁぁああ!
日下ヒカル |  2009.10.31(土) 22:27 | URL |  【編集】

えめるさんへ

こわいですよぉおお!
ついでに、この人お化けになってまで付きまとってますぅううう!
日下ヒカル |  2009.10.31(土) 22:28 | URL |  【編集】

こんにちは

さてはこの女性、過去の調理してしまいましたね。
その女性が“いるわけはない”と…。
怖いですねぇ~
ヒカルさんの本領発揮(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2009.10.31(土) 23:25 | URL |  【編集】

ご無沙汰してごめんね~
ここは病院の待合室ですよね
居たくないけど逃げられない状況
主人公、何の病気か分からないけどとっても悪化しそう……
ライム |  2009.11.01(日) 04:05 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

そうなのですよぉお!
主人公は付きまとわれる恐怖のあまり、調理しちゃったのに、ここにいるぅううう!!
という二重の恐ろしさでした。

書いてて怖かった(笑)
日下ヒカル |  2009.11.01(日) 08:49 | URL |  【編集】

ライムさんへ

わぁ!?(@@;
大丈夫なの?!?!?!?
寝ててくださいなぁぁぁああ!

そうそう、こともあろうに、ライムさんには今とっても身近な病院の待合室。
そういえば、主人公何の病気なんでしょうね。
考えてなかった(汗)
日下ヒカル |  2009.11.01(日) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/470-2944f381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
