サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


手放すつもりは無い

2009.11.01 (Sun)

だってしょうがないじゃない。
価値観の相違とかそういうの。
色々あるってわかってるつもりだったけど、向いている方向性が
違うってわかってしまったから。
それでも失いたくないと思ったのは感情なんだと思う。
頭では理解していた。
恋を抱いて幻想で終わる世界であるって知った。
夢なんて見ているときが幸せで、目が覚めたら終りの鐘が響くんだって。
そんな価値しかないくらい私という存在はちっぽけだった。
この世界に生きているといったところで、誰一人私という存在を認識していない。
そんな感じ。
今ここで私が真っ二つになって死んだとしても誰も足を止めず
この場から逃げ去るだろう。
そんな私はどうしたらいい?

「お待たせ。渋滞で遅れた」
「うん」
「じゃ、いこっか」
「どこに?」
「んーとりあえず、今日は俺んち来ない?」
「いいよ」
「途中で何も無いからご飯かって帰ろう」
「うん」

車のドア。
エンジン音。
自分を置いていく景色。
見慣れた部屋。
玄関のドア。
その、空気。

「なに?」
暖かい身体がぴったりと背中にくっついている。
「だめ?」

私の価値が時折わかる。
こういうときだけは。
多分。
こういうときだけは理解できる。
それ以外が理解できない。

「いいけど」

だから、最後にもう誰にも置いていかれないように私は自分から上着を脱いで
そのまま口づけをした。
「え・・?なに?何今・・・の・・」
「これなら、どんなことがあっても一緒にいられるわ」

息ができなくなるほど、私はあなたを好きだから。
でもいつか捨てられるとわかっているから、そのいつかが来なければいいって
簡単な答えだって気づいたの。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

うーん、最近のヒカルちゃんにはエロチシズムが芽生えたようですニャ。
なんだかとってもいいよん(^^
大人の色気が加わって、前一段と味わい深くなった感じよん。
それはきっと、恋してるからかニャ。このこのっ、にくいニャッ。
ちょっとその恋心、えめるにも分けなさいゝωФ
えめる |  2009.11.01(日) 10:53 | URL |  【編集】

えめるさんへ

妄想劇場の影響で、えっちくなりまちた(*ノノ)キャ
恋愛経験少ないひかるんはこういう感情はようわからんのですが
なんとなーく、ずるずる付き合ってしまった結果
みたいなのを想像しちゃったのです。
何かっても、それをただ流して亀裂で終わったというかそうやっていくと
きっと最後には断裂になってしまうんでしょうね・・
日下ヒカル |  2009.11.01(日) 11:37 | URL |  【編集】

毒入りカプセルΣ(゜ロ゜ノ)ノ
「今の」って、毒入りカプセルでしょう!?
キャー救急車!!
駄目か……即効性だよね
当然)゜0゜(ヒィィ
ライム |  2009.11.01(日) 14:59 | URL |  【編集】

ライムさんへ

救急車は・・・手遅れにゃん・・・(滝汗)

手に入れたから。
もう、絶対に逃げられないようにハントしちゃったから!
主人公はっ!

きゃー!
日下ヒカル |  2009.11.01(日) 15:51 | URL |  【編集】

こんにちは

お互いに好きという感情があることがなんとなくわかり…
やがて言葉や動作でお互いの気持ちを再確認し…
そしてお互いに好きだとわかると今度は別れの不安がよぎる…
その不安を消し去るには…
もしかして、彼氏を調理してしまったの?
空飛ぶミケ猫 |  2009.11.01(日) 21:02 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

そっそうなんですぅ…
最終手段として、捨てられないためには調理してという取得方法でした(汗)
日下ヒカル |  2009.11.02(月) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/471-c40d5166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
