サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


教えてくださいますか?

2009.11.27 (Fri)

たった一度だったけれど、それでも忘れない経験だった。
誰一人としてその事を知るものなどない。
手際よく、全ての事柄を、終わらせることに集中した。

気がつけば二十四時間が経っていて、それは驚きと共にどっと疲れが出た。

「気持ちよかった?」
そう聞かれたとき、「うん」とだけ答えた。

その聞いてきた人物は、私自身であって他人ではない。

満足した。
多分、満足したんだと思う。
結局こんな簡単なことで自分が満足する打なんて思っていなかった。
でもそうやって生きてきたことで今の私がある。
今ここでご飯を食べ、息をして、寝ている自分が存在している。
それを消すことも出来なければ、なかったことになんかできない。
いくら時間が経ったところで、忘れることが出来るなんていうけれど
そんなことができない事だってあるということを叩きつけてわからせたかった。

十年前。

そう、十年も前なんだね。
記憶の片隅にも残っていない。
そうだろうね。
でもこっちは、記憶の片隅にすら追いやられることなく覚えている。
鮮明に。
鮮やかに。
色濃く。
覚えているの。

それでも様変わりした姿に驚いたけれど、すぐにわかった。

あぁ、お前だと。

「久しぶり」
声をかけたのは、反射的なことで何も考えていなかった。
それからの記憶も殆どない。
どうやってあれだけのことをこなせたのか今でも不思議。

「・・・?」

覚えてないんだ。
そうよね。

「私、覚えてないの?」

十年前の学生時代。
中学生だった頃の話。
単なる遊び。
単なる暇つぶし。
それほどでもない出来事。
そうだったんだろうね。

私には、違うんだよ。

「・・・教えて・・・なんで・・・こんなこと・・・」

逆の立場になって、わかったよ。
こんなに楽しいことだったんだね。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

こ、これはもしかして……
やってしまいましたか。

こわいもんです……
主人公は、きっかけが何か分からないけど、
とにかく逆転の立場の心情を、身をもって知ったわけでスニャ。
一度楽しい事を知ってしまったら、悪いことでも、人間はくり返すものなのです。
あうあー……。
そしてうらみは残され、つながっていくのです。
それが心の闇の世界……仮想の世界。
イヤ、現実にもこういうことってあるんでしょうね……。
こわいよー!
えめる |  2009.11.27(金) 08:31 | URL |  【編集】

禁断の実、パンドラの匣
輪廻の果てに究極の快楽を知ってしまった彼女…(敢えて女性…)
魂のDNAは怖いです。
カゼノオ~ |  2009.11.27(金) 09:09 | URL |  【編集】

復讐……?
虐待された子は虐待する、っていう
リベンジの環
そういうことを思い出しました
ライム |  2009.11.27(金) 14:37 | URL |  【編集】

えめるさんへ

恨みを晴らした・・・ そんなところです。
そして、その時、逆の立場になってとっても満足して楽しいと感じているのでした(滝汗)
日下ヒカル |  2009.11.27(金) 20:50 | URL |  【編集】

カゼノオ~ さんへ

いじめられていたのですが、そのいじめていた人と再会。
そして・・

という、パンドラの箱。

ひぃいい!
日下ヒカル |  2009.11.27(金) 20:50 | URL |  【編集】

ライムさんへ

はい!ふ・く・しゅ・う です☆
ヒカルワールド特有の、復讐劇!
人の恨みは恐ろしいものです・・・・
ハイ・・・

フフフ・・・(私が恐ろしいか・・?^^;)
日下ヒカル |  2009.11.27(金) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/492-5936273c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
