サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


中継でお伝えします

2009.11.23 (Mon)

もしも、私がこうなったら。
そう考えると、ちょっと不思議な気分だった。

「これって、日下じゃない?」
それは、一緒にテレビを見ていた友人が青ざめた顔をして私を見た時のこと。

全国放送のニュースで流れるその写真は、明らかに私だった。
「ただ今、ニュースが入ってきました。全国で指名手配された犯人についての
写真が公開されました。その映像がこちらです」

私が全国ニュースに・・・?

「この女の情報提供をお願いします。逮捕状が請求されたとのことです。
 えー・・正確な情報が入っておりませんが、どういう事件なのでしょうか・・・?
 そうですね、まだそのあたりの詳しい情報は入っておりませんが
 情報提供を呼びかけて欲しいと警察より公開された情報をお伝えします」

・・・でも、これ私だけど・・・。

「女は年齢が二十歳前後。身長は150センチくらいの小柄。
この写真は変装している可能性があるため、この女が変装していたときの
写真とのことです。また、インターネットによるブログではホラー小説を書き
かなり、過激な内容もあるとのことです。
この女を見かけた方は、テロップ・・・でますでしょうか?
あ、でました。
こちらの、番号までお知らせください」

一体、何の逮捕状なのだろうか?
しかし、この写真で・・・わかるのかなぁ?

「インターネットのブログですが、かなり過激な内容が多いみたいですねぇ」
「そうですね、小説とはいえホラーの分野とされていますが
 殺人に繋がることが多い作品が見受けられます。
 そのようなことも関係しているのでしょうか?」

えー!フィクションだよー!!

「この女が、どのような内容で指名手配されているか、
 はっきりとした情報はわかりませんが、何かしらの事件に関わっていると
 考えていいかと思います」
「そうですね、これだけの規模で呼びかけを行うということですから
 今後も情報が入り次第お伝えいたします」
「この変装もかなりこだわりがあるようですね」
「コスプレ・・・のようにもみえますが」
「趣味があるのかもしれませんね!」
「となると、とても奇抜な格好を普段からしている可能性も・・・?」
「あるかもしれませんねぇ~」
「また、インターネットによる犯罪とも繋がる可能性もあるでしょうし」
「普通に見ていても、インターネットとなると顔が見えない分ちょっと
 常識を逸脱したものを掲載したりすることに抵抗がないんでしょうねぇ」
「小説とはいえ、その人の何かを表す元でしょうし」
「そうですね。では、情報お待ちしております」

・・・結局、なんで私はこんなことに。

「先ほどの速報でお伝えしたニュースですが、行方不明者としての
 情報でした。大変失礼いたしました」

ニュースの終わりごろに言われても、もう私って犯罪者になってない?

「まぁ、大丈夫なんじゃない?」
「何が?」
「だって、あの写真加工しまくって原型ないし」
「まぁ、そうなんだけどね・・・」
「なんで、行方不明なの?」
「さぁ・・・、私、家にいるのにね」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

家にいるのに行方不明(爆
そうゆうオチでしたか。
今日も、楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿
ぽち♪

とまとは、ヒカルさんの書いたものを読むのが、大好きです(*^。^*)
とまと |  2009.11.23(月) 14:11 | URL |  【編集】

行方不明で捜索願なはずなのに、犯罪者にされちゃった!!
しかもお家にいるのに(笑)
今回も、最後まで楽しく読ませていただきました♪
せあら |  2009.11.23(月) 15:17 | URL |  【編集】

犯罪の容疑をかけられると、近所の人とかみのもんたとかに何言われるか分かったもんじゃありません
お互い(?)気を付けましょう……
え? これフィクションだったの?
ライム |  2009.11.23(月) 16:12 | URL |  【編集】

とまとさんへ

おうちにいることが多い私なので
もしこんなことになったらぁ・・・なんて書いてみちゃいました(^^;

ぽちありがとうございます!

私の書いたものが大好きとは!!嬉しい限りですっ!!
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 19:29 | URL |  【編集】

せあらさんへ

いやはや、これは・・・なんというか
もし、日下ヒカルなんて言葉をニュースで出てきたら・・・(汗)
ニュースを止めてやって下さい(笑)
それフィクションだから!って(^^;;;
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 19:30 | URL |  【編集】

ライムさんへ

うわぁー!確かに、もんたさんの攻撃?はすごそうだ!!
たまったもんじゃありませんね!
お互い・・・に(?)気をつけましょう(^^;;;;

・・・え?フィクションだと、あれ?テレビ、見ちゃいました?(笑)
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 19:35 | URL |  【編集】

こんにちは

ホントは行方不明なのに、指名手配にされちゃって…
うん、日ごろから過激な内容のホラー小説を書きまくり、
コスプレが好きで…
なんだかどこかで少し間違うとありうるかも…。

いや、ホントは行方不明でもなかったんだよね、
だってヒカルさんはそこにいるんだから…。
空飛ぶミケ猫 |  2009.11.23(月) 21:47 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

メディアの力は、印象付けるのに言葉で表現すると日下ヒカルという人物を
行方不明者として報道するにしてもこうなってくると・・・
かなり印象が・・と、なりますよね。
ましてや、犯罪者なんて流れたりしたら・・・(滝汗)
日ごろの行いといえば、そうなのですが・・・ありしょうでしょ?(^^;;;

行方不明自体も、まぁ誤報だったという・・・オチでした。
いやはや、こんなことになったら 大変です!!><;
キャー!
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/501-5c1e8a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
