サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


予防接種の攻撃とプラス1

2009.11.22 (Sun)

注射がすき なんて方がいらっしゃいましたら一言申し上げます。

理解できません。

僕は大嫌い




追記です。

生まれてこのかたインフルエンザなどなったことのない日下です。
こんばんは。

今日のテーマソングは、「真空のダイアモンドクレパス」でお送りしたいと思います。

今日は、お別れの日。
私は遠くて参加できないけれど、祈りました。
一度も会ったことがありませんが、会いたかったです。
一度だけでも。
お会いしたかった。
そんな事柄が、重なってしまった。
なんでかな。

この三連休 しなければならないことという課題がありました。

①季節性インフルエンザの予防接種を受ける。

理由:副作用対策!(出やすいんです、副作用が)

②ユニクロに行く

理由:購入したズボンのひとつが縮んで使い物にならず足りません!
ヒートテックとやらの肌着が気になります。
寒がりなんです、僕は。
究極の寒がり!

③シュウウエムラに行く

理由:ファンデーションと下地がなくなりつつあり、コントロールカラーは尽き果てました。

④猫のご飯と人間のご飯を買いだしに行く

理由:いつもの週末の出来事


さて、そんな目的の中で達成できたのが①のみです。

副作用にやられています。

撃たれた(打たれた)一日目に、即効で腕ぱんぱんに腫れあがり痛い!
洋服が脱げません。
万歳できません。
痛い・・・。

更なるプラス1ということで、貧血攻撃。
痛み止め、注入。というより、服薬。
ごっくん。
(リングルアイビーって市販のお薬オススメよ♪)
ここで、気づかなかったんです。

痛み止め飲んだから。

次の日。
つまり、今日なんですがすごい頭痛なんですよ。
で、痛み止め飲む必要なかったから(珍しく)飲んでなかったら
頭ガンガン。
貧血?とか思ったけど、どうも違う。
偏頭痛のように光りが見られなくて、CATVであってたオーシャンズ13の録画を見終わった後
もうぐったり。
ノックアウト。
効くかどうかわからないけど、痛み止め飲んだ。
そうしたら、効いた。

予防接種を受けて、市販の薬で凌ぐってどうなんだろう・・・。

というわけで、②以降何も出来ていません。

目の前に、セシールの雑誌が届いています。

これにしようかな・・・ごめん、ユニクロ。
行く気力がない・・・。
近場にユニクロはありますが、結構人が多いし、後は都心の方なので車で行くと
駐車場ないんですよね。
んー・・・ショッピングモールに行けばいいけど意外と遠いし疲れるもんなぁ・・・
人ごみ、苦手なんです。

さて、リアル世界ですが金曜日の朝っぱらから、大の苦手なプレッシャーが降り注ぎ
誉められたといえば、本当に誉められているんですが
誉められなれてないというか、はじめてそんなこといわれてびっくりして
頭が真っ青になって大変でした。
更に自分の上司が会社の創立者だなんて知りませんでした。
ごめん、上司!
っていうか、誰も知らなかったんだけどね。
私のフロアの人間は。
何で知らないかというと、雇用形態が理由です。

で、ふと会社のHPみたら自分の上司達は最高責任者クラスばかりでした。

うわー・・・。
冗談言ったりして、結構、おちゃめさんだったから
フランクに話したりしてごめんなさーい・・・という気分になってます。

そんな上司は疲れ果てていましたが、いろんな人がいるお陰で私もクタクタですが
私のコントローラーではもうどうしようもなくなり、上司にエレベーター前でお会いしたとき
それを告げたところ苦笑いされてました。
いやぁ、もうぉホント。
すっげー苦笑いだった。
プロパーさんは大変ですね・・・。

さて、悲しい出来事の重なってしまった今日。
何も出来ない自分に歯がゆさを感じつつも終わろうとしています。
自分自身フラフラしているから、役に立つどころかって話なんですが。
側にいることも、抱きしめてあげることも、涙を受け止めることも、できません。
泣いている気がする、そう感じたのだけれど。

たくさんの人が、今日は泣いたかな。
この寒い中、もうひとつの悲しみは区切りの日だった。
突然だったから私もいっぱい泣いた。
いっぱい泣いて、一週間くらいかな。
信じられなかった。
大好きだった。
本当に、大好きで。
もし、都会に行くことがあるなら絶対に会いたかった。
叶わぬことになるなんてね。

いっぱい泣いて、いっぱい叫ぼう。
いっぱい名前を呼んで、いっぱい暴れよう。
今だけは。
今だけは、許されるから。
悲しみを体中で届けよう。

これが、最後だから。
20:41  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

大丈夫ですか?
自分は未だ季節性のワクチンは接種していないです。
なんでも今年はNEWTYPEの方が多いとか・・・
ともあれお互い気をつけましょう。
ヒートテックは良いですよ。
愛用しています。
移動には主にスクーターを利用しているのですが
この時季は手放せません。

かぜのゆくえにリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?・・・と言うより貼ってしまいました。
事後承諾の程、宜しくお願い致します<(_ _)>
カゼノオ~ |  2009.11.23(月) 01:59 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

頭ガンガンですぅ(T-T)
でも、猫たちのご飯が・・・ ないっ!!
家猫3匹 外猫11・・・あ、増えたんだった。えっと・・・13匹 orz
若いのでよく食べます。
ちっとも懐きゃしないんですけどねぇ~。
一匹だけ、やっと触れて抱っこできるようになったんですよ~
油断してると、爪と牙が出てきますが・・・

ヒートテックいいですか?!
うーん(ーー;
どうしよう!行きたいのにぃいいい!

リンクの件了解しました~
このようなホラーサイトですが(汗)、よろしくお願いします!
こちらもリンクさせていただきますね!(^^)
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 09:20 | URL |  【編集】

悲しいことがあったんですね……
悲しいときは、中途半端に紛らそうとするより
悲しみの色が薄くなってくるまで泣いた方がいいと
わたしの経験からはそのくらいしかいえません
心とともに旅をしてください
今いる場所に戻ってくることはないから

ヒカルさんの幸せを願っています
ライム |  2009.11.23(月) 16:27 | URL |  【編集】

ライムさんへ

はい、悲しいことが重なってしまいました。
なんでかなぁ・・・って、思って。
いっぱい泣いて、いっぱい叫ぶのが一番ですね。
私はそれを受け止める立場でありたかったのだけれど・・・
幸せ、ありがとうございます。
気持ち、ぽかぽかです。
日下ヒカル |  2009.11.23(月) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/511-2891358e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
