サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


CMと彼女と外科に行く

2009.12.05 (Sat)

あれだけ多忙だった日々が嘘のように、超暇です。

何でかって?

だって仕様がフィックスしてないから。

そう、仕事がないわけじゃない。

後から、襲ってくるんだ。やつらは・・・。




追記です。

超暇を通り越して、辛い暇を持て余していたところ仕事をどうする?と大ボスに相談。
どうしよう・・・となったものの、仕事を見つけ「これしていい?」と提案。
「いいよ」といわれて、準備をして作業開始。

わーい♪たのっしー♪

と思ったのは数時間で

「え?なんで?」といったのは、その作業に関わったメンバー全てだった。

偶然発見したその大いなる問題を報告した後、大ボスも「え、なんで?!」というほどであり
「なんででしょうね・・・」と返答したのは言うまでもない。

その前に打ち合わせって言うか、指示が来た事に対し「この文章だけでは理解できないのでサンプルをくれ」と要求していたものの、そのサンプルが納得できず「何でこれがNGなんですか・・・?」と確認した。
大ボスまで「何でダメなんだろう・・・」っていってくれたし。
いろんな不思議なハイテク?技術の会議をして、すげ~とか思ってたら最後に私が画面にどアップ。
画面の先の方、こんにちは。はじめまして状態です。
相手の顔は見えないのに!(涙)
画面に映したのは大ボスなんだけどね。
「今説明してたのが、日下さんだよ~」といってカメラをいつの間にか私に合わせていた・・・

その会議で指示された事を全部ひっくり返す状態になっているのを発見したわけです。

あぁ、暇だったのに。
気疲れした。
だって、統一したミスでもないし・・・変更って言うか・・・わけわかんなくなってるんだもん。
一気に疲れたね。

といわけで、家に帰って母とご飯を食べていたときに母がテレビを見ながら一言。

「こども店長って何の店長なの?」

テレビではCMが流れていて、最後にちゃんとこども店長は「とよたのお店へ」といっているのにもかかわらずCM効果は得られていないということがわかった。
CMとは難しいもので、なるだけ大勢の人間に対してたった15秒から30秒の間にキャッチコピーと商品に社名、そしてその良さを印象付けなければならない。
どれかが目立ちすぎてしまえば、商品より上回ったとき母のような印象になるんだろう。
こども店長という印象が強すぎて、なんのCMかわかってないということに。
我が家はヴィッツに乗っているのに、トヨタって知らなかったんですね。母上・・・
唯一のまだMTがあった時代のヴィッツですよ?
もうMT買いたいといったって「ないです」といわれてしまうんです。
私はATは運転できません。覚えていません。
無理です。
「ねぇ、バックしたいのにBがない」といったのは・・・僕なんですから。
試乗した時にね。

さて、僕の膝なんですけど。
一ヶ月ちょっと前に、ごきゅっと酷いことをしちゃったんですよ。
それが未だに直ってなくていい加減・・・痛い。
というわけで、歩いて30歩もない大きな外科に行ってきます。
時間・・・かかるかなぁ・・・
09:38  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

お疲れ様です!

会議のカメラ嫌だよね!
私も嫌だから、カメラの死角に座っているのに
会議が始まるといつも機器を移動させて
顔をアップに…。
やめてくれって言ってるのに…(T-T)
スッピンの3局同時上映は辛かった…。

膝大丈夫ですか?
寒いし気圧低いから痛みが増しているのでは…。
痛みが和らぐこと祈ってます。
あゆ |  2009.12.05(土) 10:05 | URL |  【編集】

あゆちゃんへ

物を見せたくて、利用したんだけど最後の最後でボスがね(^^;
びっくりしたわ・・・(^^;;;
相手の方はまったくしらないし(支社違うからね)私だけー?!みたいな・・・

膝は異常なしだったけど、痛いなぁ・・・
あとは、筋肉なさすぎって言われた・・・orz
ううっ・・・
日下ヒカル |  2009.12.05(土) 15:52 | URL |  【編集】

お仕事、相変わらずハードそうでお疲れさまです
ボスは、他支社の方々に美しいヒカルさんをお見せしたくなったのかな?
マニュアル運転できてすごいな~
わたしはオートマ限定
おまけにペーパーです……;;;
膝はお大事に
寒いので、温シップとかで暖めるといいでしょうか
ライム |  2009.12.05(土) 19:23 | URL |  【編集】

ライムさんへ

いえいえ、お仕事超~スロ~ペースになってしまいなんもすることがないという・・・
ボスは・・・なんで映したんでしょうねぇ(涙)
マスクの私を・・・orz

MTしか運転できませんー><;
オートマ勝手に動くから怖いっ・・・

膝はシップがかぶれるので塗り薬を貰ってきました。
塗り塗り・・・
日下ヒカル |  2009.12.05(土) 19:36 | URL |  【編集】

こんにちは

いろんなドラマがあるヒカルさんの日常ですね。
オートマしか運転できない!って人はいるけど、
逆の方がいるとは知りませんでした。
しかもこんな身近に(笑)

膝…なかなか長引いて大変ですね。
それにしても病院ってどうしてあんなに待ち時間が長いんでしょう?
途中であきらめる人はいないんだから、結局最後には全員できるんですよね。
…ということは、その人が実際に診察を受けた少し前のタイミングでその病院に行けば、全員がほとんど待ち時間なしで診察を受けられるということなんですよね。

それがどうしてあんなに時間がかかるんでしょうね。
不思議です。

お大事に!!
空飛ぶミケ猫 |  2009.12.06(日) 02:02 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

小説をちょっとさぼりぎみなのでリアル世界を書いて誤魔化して・・・ゲホゲホ

いえ、楽しんでいただけて?なにより。(^^;
オートマは勝手にアクセル踏まなくても動くのがなんか怖くって・・・(汗)
最近のは教習者と形違うから余計にもうわけわからないので(T-T)

膝!長引いてますっ!
ほんっとうに、病院長いですよね!!待ち時間っ!
前そう思ってDS持っていったら、30分かからず終わったので持っていかなかったら2時間もかかってもうぉおおお!!!

急患が着たら仕方ないけど、とりあえずひたすら伸びますね・・・
待ち時間・・・
日下ヒカル |  2009.12.06(日) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/525-0f08e053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
