サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


クリスマスの前日に

2009.12.24 (Thu)

いつかのメリークリスマスを聞きながら、キラキラ輝く街の中を歩き一人で
ショーウィンドウの中にある綺麗なアクセサリーを見つめていた。
恋人達は幸せそうに、暖かさを求め、愛を確かめるように、この聖夜前日の力を借りて
普段いえない言葉を相手に伝えている様子。

「言葉をあげる」

そういわれたのは、いつだったかな。

それもクリスマスだったと思うんだけれど。

「君、一人なの?」
明らかにホストの格好をした若い男の子が私に近づいてきた。
マスクをして流行の洋服など着ていない私に。
何で私なんかと不思議だった。
「一人ですよ」
素っ気無く答えた。
すると彼は「俺も」と笑って言った。
それは意外な答えで彼が「一人」だと答えるとは思っていなかったからだ。
「一人なんですか?」
と聞くと
「そうだよ。俺、仕事中だし。それに、クリスマスだからって誰か側にいてくれる人も居ないから」
と、真面目に答えてくれた。
「お仕事ですか。大変ですね」
そう答えると、「うん」とだけ答えた。

しばらく黙って私はショーウィンドウの中にあるペアリングを見つめていた。
「欲しいの?」
と、彼が聞いたので
「欲しいけど、一人じゃね」
と、答えた。

すると、彼は私の手を握り彼のコートの中に手を入れた。

暖かい。

「ホッカイロ?」
「うん。心が寂しくて寒くても、手ぐらいあったまってもいいじゃない」
と、仕事をしている眼でたくさんの女の子を見ながら私に言った。
「じゃぁ、私は帰る」
「そう?」
「うん」
「俺はずっと仕事だから、ここにいて女の子を連れて行かないといけないから」
「頑張ってください」
「そうだ。クリスマスプレゼント。あげられるものがひとつだけあるんだけど、受け取ってくれる?」
「・・・え?」
「メリークリスマス!幸せになろう!来年は二人でいられるように!寂しくないように!」
「・・・なに?」
「言葉をあげる。言葉は願いだから。願いは祈らないと叶わないから。叶うには、叶えたいと思う人がいないとだめなんだ。だから君に、この言葉をあげる」

そういって別れたんだ。

あの時の彼は、二人でいることが出来てるのかな。

もう、何年前の話なんだろう。

「ホッカイロ、ふたつ持ってるけど、いる?」

後ろから聞こえた声に、心からびっくりしたけれど、彼は三人だった。

「あら、赤ちゃん」
「うん。僕、結婚したんだ」

「おめでとう。幸せになって。ずっと笑って。疑うことは簡単だから、まず信じることしてみてね。ずっと愛することができるの。そして、愛されることも叶うから。そうして、幸せは繋がって繰り返されるものだから」

「言葉を、ありがとう」
07:07  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

いいお話ニャねっ。^;ω;^
言葉かア。
言霊って本当にあると思いますニャよ。

このお話の彼女にも、素敵なことが起こりますように。
えめる |  2009.12.24(木) 10:37 | URL |  【編集】

こんにちは。
「…疑うことは簡単だから、まず信じることしてみてね。…」
そういったのは彼女ですよね!?
その言葉の深さ、、、彼女は実は色々な人生経験を乗り越えてきたのでしょうか。
彼女の正体が気になってきました^^

私にも「言葉」をありがとうございます。
素敵なクリスマスでありますように^^
万梨 |  2009.12.24(木) 12:16 | URL |  【編集】

美しいクリスマスの物語をありがとう^^
幸せなクリスマスでありますように!
Merry Christmas!
ライム |  2009.12.24(木) 18:57 | URL |  【編集】

えめるさんへ

言霊!そう、言霊なのですー!(^-^)
言葉は何よりにも勝るいろんな力を持っていると思うんです。
良かれ悪かれ。
だからね、きっと素敵なことを祈っていればきっと素敵なことが実現すると信じています。
日下ヒカル |  2009.12.24(木) 20:24 | URL |  【編集】

万梨さんへ

こんばんわー!
そうそう、彼女ですよ~♪
彼女は待ちぼうけしたという裏設定があるのでした。
言葉のプレゼント♪
万梨さんにも素敵なクリスマスが訪れますように。
日下ヒカル |  2009.12.24(木) 20:26 | URL |  【編集】

ライムさんへ

うふふ♥
仮想世界では珍しく、ほっこり物語です。
ライムさんにも素敵なクリスマスが訪れますように。
めりーくりっすまーす!!
日下ヒカル |  2009.12.24(木) 20:27 | URL |  【編集】

素敵。
言葉ってあったかいね(*^_^*)

海のいるか |  2009.12.25(金) 20:49 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

うふふ♪言葉がすっごく意外と難しいですよね、伝えるのって。(^-^)
だからこそ、大切かなって思っております~
日下ヒカル |  2009.12.25(金) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/529-1110e755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
