サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


なんということでしょう

2009.12.06 (Sun)

命の粒が・・・orz

店が潰れてたんですけど・・・




追記です。

覚えていらっしゃいますでしょうか?

僕が生きていくうえでぜったに必要な粒の話を。


中毒

命を繋ぐ粒

上記ふたつの作品をご一読いただけましたでしょうか?

さて、そんな粒を売っているお店なんですが実際にあります。
健康食品としても現在は注目されていますが、ただ僕が食べているものは本来食べるためではない形で使用されます。

「玄米茶の玄米」として。

そう。
粒とは、玄米茶の中に入っている「玄米」のことなんです。
玄米仲間、います?
これ、とりあえず食ってみてください。

ハマるから。
うまいから。
で、食べないとどうかなるくらいに抜けなくなるから。
うん。

でもね、美味しいのを食べないと駄目だよ。
僕は硬炒りが大好き。
そして、そんな玄米はずっと一緒。
僕はその粒だけを購入して、パクパク食べているわけなんです。
こっそり、ひっそりと。

しかしながら、どこにでも売っているわけではないのです。
お茶屋さんにしかありません。
スーパーとかにもあるんだけど、あれはあまりにも不味すぎます。
食べられたものではありません。
お茶屋さんにある美味しい玄米茶の素。

あぁ・・・出会ってそんなに時は経っていないのだけれど。

店が潰れていたorz

どうしよう。

買いだめしていた分で終わる・・・

終わってしまうんだ。


私の命の粒が!!!
17:38  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

こんばんは!

玄米自分で 炒っては だめなんですかねー。
お茶用の 玄米の香ばしさ わかる気がします。
あの 香ばしさ 自分で出せるか?
難しいのでしょうね。
ピオーネ親父 |  2009.12.06(日) 19:18 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

そう思ってチャレンジして失敗しちゃいましたー(T-T)
よく見たら熱風で炒っているんだとか・・・
玄米の香ばしさ!硬さ!うまみ!もぉおおお!

さ・い・こ・う デス☆
日下ヒカル |  2009.12.06(日) 19:28 | URL |  【編集】

玄米茶の粒つぶ、美味しいんで子どものころ食べていましたよ。
売っているんですかー。しらニャかった。
えめるのいく御茶屋さんにはなかったのか、気がつかなかったのか……。

ちと違うけどちょっと似ているお話。
小麦胚芽の味が好きで、ダイジェスティブビスケットが好きなのニャ。
小麦胚芽粉を買ってクッキーやホットケーキに混ぜて焼いていました。
それがもう、見かけなくなったのよね。

うーん。小さな幸せがどんどん削られていくね~。
いまやお茶屋さんはほんとに、沢山つぶれています。
えーん、ちいさなしあわせーーーーっ!!!
ひかるちん。お互い、大きな幸せのために、がんばろねっ。
えめる |  2009.12.06(日) 19:32 | URL |  【編集】

えめるさんへ

おぉ!えめるさんも食べてましたかー!(^-^)
うまうまですよね~♪
売ってるのですよ~♥あの、玄米!
「玄米茶の素」というのです~

小麦かぁ~
それもおいしそうです~
クッキーとか香ばしくなって味が甘みが出ていいかもぉお!!

お茶屋さんは本当にショックでした・・・
まさか潰れるなんて・・・
大きな幸せ!
そんな幸せになると・・・いいなぁ~(汗)
日下ヒカル |  2009.12.06(日) 20:30 | URL |  【編集】

中毒仲間より☆

あら~つぶれちゃったのね・・・
雨は玄米中毒ぬけました。
今でも食べたいんだけど
玄米食べ始めてから体重が・・・

雨も在庫が結構あるので
もし必要になったら連絡くださいね~
おくちゃいますよ♪
雨 |  2009.12.07(月) 21:43 | URL |  【編集】

雨さんへ

うぉお!?
中毒って抜けるんだ・・・(@@;
一度だけ抜けたことあるんですけど、復活しちゃったんですよね・・・
三日くらいポカリ&点滴でしか生きてないときに抜けたんですよ。
でも、その後なんかのきっかけで食べて今まで・・・
何年かなぁ~

いざとなったら連絡しちゃうかもです><;;;
日下ヒカル |  2009.12.07(月) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/530-002565f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
