サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


私、綺麗?

2009.12.07 (Mon)

マスクをした女がいて、赤いスポーツカーを乗り回し、斧を振り回し、綺麗かと問い尋ねるが何を言っても殺す非情な女が目の前にいる。
「私、綺麗?」
「綺麗?」
答えなければ生きていられるというわけでもなさそうだ。
「これを見ても綺麗?」
マスクが外れる。
「綺麗だ」
僕も彼女も笑った。
「うそつき」




ライムさんが最近掲載されているツイッター小説と言うジャンルを知りました。

140文字という短い文字数で、オチまでつけるという文章を作り上げる。

この短い文字数の中での戦いにライムさんの作品は素敵なんです。

ここ最近、ツイッター小説が掲載されており読んでいるとそれはそれは難しいのに
どうしてこんなにたくさん作品が出てくるのだろうと驚く数です。
是非、ご覧になってみてください。

というわけで、影響を受けました。

ためしに書いてみた。

一発目です。

ライムさん、突然ですが影響受けまねっこしちゃいました。
すみません・・・(汗)

08:00  |  140文字までの小説  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

お早うございます(^-^)
マスクの下は火男の様な口だったのかなぁ…?
想像力を掻き立てられますね。
縛りがあると創作も大変ですが
出来た時の達成感って妙にキモチイイですね。
カゼノオ~ |  2009.12.07(月) 09:10 | URL |  【編集】

僕はサングラスを外したのかなぁ(-。-)y-゜゜゜

今日も好き日に…
ひろ |  2009.12.07(月) 09:25 | URL |  【編集】

にゃっ!? ΣΦωΦ;
ツイッター小説、まだ20本くらいしか書いてないのに、お恥ずかしい
精進します
言及してくださって、ありがとうですm(__)m

この作品、最後のところで女性が怒ってない感じがするんですが
やっぱりこのあと、流血なのかなぁ……
ライム |  2009.12.07(月) 10:23 | URL |  【編集】

カゼノオ~ さんへ

どんな口をしていたのでしょうね・・・

とりあえず、食べるとき…ぼろぼろ落ちて食べにくいかも?
なんて考えてしまいました(^^;

140文字ぎりぎりを使っての表現。
楽しかったです♪意外と(^-^)
日下ヒカル |  2009.12.07(月) 12:41 | URL |  【編集】

ひろさんへ

サングラス?!
えっと・・・僕は何もはずしてないんですが、きれいだといったけれど
殺されるのはわかっていたから笑ってしまったのです。
二人とも。
でも、そんな姿を見た女もおかしくなって笑っちゃったと・・・
その後は…?

こわっ!!
日下ヒカル |  2009.12.07(月) 12:42 | URL |  【編集】

ライムさんへ

突然、まねしちゃってごめんなさーい(滝汗)

なんだか拝見しておりますと、とっても楽しそうに感じてきまして。
難しそうだけど書いてみようかしら?
なんて、既存の話を書いてみました。

この後は、私のエンドとしては実はハッピーエンドなんです。
きれいだ といった 僕は笑いをこらえながら言ったという裏設定。
で、女もその姿に笑ってしまったという(^^;;;
日下ヒカル |  2009.12.07(月) 12:44 | URL |  【編集】

え、幸せエンドだったのかニャ。
すみません。流血だと思っていました……。
んじゃその幸せエンドのあと、生まれた子どもがまた口が……。
あれ? 結局恐くしか考えられないのは、
この場所のせいでしょうニャ、きっと。
えめる |  2009.12.07(月) 18:46 | URL |  【編集】

えめるさんへ

実は幸せだったのですにゃ~
笑いながらもバレバレな嘘をついた僕の姿が、あまりに可笑しかったなんていう裏設定~
とはいえ、二人はラブラブというわけではないですにゃっ(^^;;;

さすがにそれは怖いかもにゃぁ・・・

ニッキ水!が必要!!
日下ヒカル |  2009.12.07(月) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/531-81ea6536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
