サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


話すだけでイラっする女

2009.12.08 (Tue)

それが、いるんです。

身近に。あまりに身近にいて、仕事に絡むからこそイラっと具合が我慢できません。

I can't take it!


追記です。

そんなこんなで、その女について話せさせてください。

っていうか、お願い。聞いて。

「契約期間の更新の話なんですがぁ~」
お、連絡せずとも話すとは意外だ!と思った私が馬鹿だった。

「来週の中旬にわかるそうですぅ~」
「は?中旬?」
「はい~」
「18日までですよ?契約は。延長するかしないかが、中旬にわかるっておかしくないですか?」
「そういわれたんですぅ~」
「それって、年末終了グループと勘違いしてません?」
「えぇ~?そうですかぁ~?契約書は切ってますし~。二十日で」
「二十日で切ってても、土日仕事ないですよ」
「休日出勤って可能性もぉ~」
「ないですから」
「そうなんですぁ~?」
「担当者の方が勘違いしている可能性大なので、ちゃんと終了の日が18日だから
  今週中に返事くれと催促してください。引継ぎも出来ません」
「そうですねぇ~。そうしますぅ~。あ、あの契約社員になれるって話で~システム開発なんですよ~」
「・・・???」
「ソフト開発会社なんですけど~、開発できましたよねぇ~?」
「何の話ですか?」
「あ、お仕事紹介なんですが~」
「は?!あぁ、そうですか。で、言語は?」
「え?言語?」
「業務内容はなんですか?」
「業務内容は理解できないので説明できないんですけど、このお仕事受けませんかぁ?」
殺意を抱いた ではなく、 殺意しかなかった。
「業務内容もわからないのに受けるなんていえるわけないじゃないですか
「そうですよねぇ~」

業務内容の変更続きで、仕様も変わって、今日中にしなくちゃいけなくて、残業で、帰ってきたらこの電話。


もぉおおおお!!!

僕はもぉ旅に出たい!

癒されたいっ!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
21:04  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

こ……このお姉さまは
今回のお仕事における、元祖困ったちゃん
相変わらず、すっ飛ばしてますね~
というか
そういう方がシステムのお仕事のアレンジって一体……(;´Д`)
ライム |  2009.12.08(火) 23:11 | URL |  【編集】

うわあ。相変わらずですね。
こんなんでも生きていける。
世の中結構こんなもんだわ。
だからえめるは救われるの。
すみませんっすみませんっ。
ほんとうにごめんなさいっ。
^;л;^
えめる |  2009.12.09(水) 00:03 | URL |  【編集】

ライムさんへ

本当に、元祖困ったチャンです(T-T)
地球人なのだろうかという疑問を抱くほどの謎めいた人物です。
どうして彼女が営業として生きているのか本当に不明ですぅ(涙)
日下ヒカル |  2009.12.09(水) 08:33 | URL |  【編集】

えめるさんへ

相変わらずですよぉおお!><
こんなんだからこそ?!生きていける・・・?
って、あれ?えめるさんが救われてるの?!(@@;
はにゃにゃ?!
日下ヒカル |  2009.12.09(水) 08:34 | URL |  【編集】

なんか……いらっときますよねv
怒っちゃダメ私は大人負けるな自分!て暗示をかけても、{{{(o♯--)o}}} プルプルイライラは止められないわけで。
きっと話の途中で爆発しちゃうと思います。沸点が低いのですよ、私は(笑)
……。
回りがみんなお仕事できる人ばかりで良かったぁε= (*^o^*) ほっ
せあら |  2009.12.09(水) 19:59 | URL |  【編集】

せあらさんへ

今までの人生で仕事をいただいている立場ですので
担当営業にキレたことなんてないんですが(T-T)
さすがにどうにもこうにも、やってられなくて(涙)
仕事に関わる部分になると責任も出てきますからね・・・
いやはや、いろんな人がいるとは思うけど・・・地球人として
今まで会ったことの無いタイプです。

本当に><

コミュニケーション能力が大切だと心底身に沁みました。
例えそれが、猫かぶった姿だったとしても!!
日下ヒカル |  2009.12.09(水) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/535-c84c687a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
